『地デジTVが見れない』のクチコミ掲示板

2010年 3月26日 登録

R5750 Storm 1G (PCIExp 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5750 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB R5750 Storm 1G (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R5750 Storm 1G (PCIExp 1GB)の価格比較
  • R5750 Storm 1G (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • R5750 Storm 1G (PCIExp 1GB)のレビュー
  • R5750 Storm 1G (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • R5750 Storm 1G (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • R5750 Storm 1G (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • R5750 Storm 1G (PCIExp 1GB)のオークション

R5750 Storm 1G (PCIExp 1GB)MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月26日

  • R5750 Storm 1G (PCIExp 1GB)の価格比較
  • R5750 Storm 1G (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • R5750 Storm 1G (PCIExp 1GB)のレビュー
  • R5750 Storm 1G (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • R5750 Storm 1G (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • R5750 Storm 1G (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • R5750 Storm 1G (PCIExp 1GB)のオークション

『地デジTVが見れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「R5750 Storm 1G (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
R5750 Storm 1G (PCIExp 1GB)を新規書き込みR5750 Storm 1G (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

地デジTVが見れない

2010/07/06 02:03(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R5750 Storm 1G (PCIExp 1GB)

MSI R5750 Storm 1G を購入後、I/Oデータ GV-MC7/VSを利用してWindows Media Center
より地デジTVを見ようとしたところ"ディスプレイドライバーのエラー"と表示され見れません。
TV番組はちゃんと取得できており、番組を見ようと起動するとTVの音声がして約2秒後にエラー
メッセージが表示して音声が消えます。そのまま数分経つとTVの音声だけが聞こえます。

現在使用してる環境は以下の通りです:
OS: Windows7 Pro 64ビット
ビデオカード:MSI R5750 Storm 1G
TVチューナ:I/Oデータ GV-MC7/VS (Windows Media Center専用)
モニター:Benq E2200HD (1920x1080)
CPU: Intel Core i7 860@2.80GHz
マザーボード: ASUS P7P55D-E-EVO
メモリー:4096MB

ソフトやドライバは全て最新版です。取説通り旧バージョンをアンインストールしてから最新版
をインストールしています。

ドライバー パッケージのバージョン 8.741-100527a-100948C-ATI
Catalyst CC バージョン 10.6
2D ドライバー バージョン 8.01.01.1038
Direct3D バージョン 8.14.10.0761
OpenGL バージョン 6.14.10.9901
Catalyst? Control Center バージョン 2010.0527.1242.20909
BIOS バージョン American Megatrends Inc, 0806D
SMBIOS バージョン 2.6
OS バージョン 6.1.7600 ビルト7600

I/Oデーター社の地デジ相性チェッカーを実行しましたが、
・判定結果: ◎
・CPU:  ◎
・メモリ:  ◎
・グラフィック+ディスプレイ: ◎

画面はシングルモードにしており、マルチ画面用の配線は全て外しています。

以前、MSI R5750 Storm 1Gを使用する前は、ELSA GLADIAC 794GT LP512MB (NVIDIA
GeForce 9400GT)を使用、同じ環境で全く問題無くWindows Media Centerで地デジTVが見れました。

MSI R5750 Storm 1G(ATI Radeon)は日本の地デジTVに対応していないのでしょうか? 
誰かわかる方いらっしゃいましたらご教示願います。
ちなみにMSIサポートにメールで問い合わせていますが返答がありません。
今回GeForce 9400GTがお亡くなりっぽくなったので、去年?から人気があるRadeonのビデオカード
にしてみたのですが、実はRadeon初使用で、これまで10年以上NVIDIA派だったのですが最悪二度
とRadeonに手を出すのはやめて、新しいNVIDIAを買おうかと思います。

書込番号:11589755

ナイスクチコミ!0


返信する
mirikiさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/06 07:04(1年以上前)

R5750 Storm 1G (PCIExp 1GB)自体はHDCPに対応してるみたいですよ?
(著作権保護コンテンツの再生を可能にするHDCPに対応する)
って書いてますので。他に問題がある可能性が高いんですけど?

書込番号:11590048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2010/07/06 09:07(1年以上前)

使ってるカードは違うけど自分も以前地デジが見れななかったことがありましたがCCCの項目いじったら直った記憶が。AVIVO関連だった気がするが、ちょっとうろ覚えですみません。HDTVあたりだったかな?

書込番号:11590286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/06 09:11(1年以上前)

 いいものさがし2929さん、こんにちは。

 GeForceからRADEONへの交換とのことですので、下記のようなソフトを使われてはどうでしょうか。
 もしかすると改善されるかもしれません。
「Driver Cleaner Professional Edition 1.5」
 http://www.altech-ads.com/product/10002124.htm

書込番号:11590298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/07/06 13:36(1年以上前)

mirikiさん、くら〜くで〜るさん、カーディナルさん
アドバイス有難う御座います。
くら〜くで〜るさんの記憶でのAVIVOはHD 2000, HD 3000, and HD4000 series 用でHD5000series
はHydraVisionとなっており、マルチデスクトップ中心の設定操作になっていて、色々試して
見ましたがダメでわかりませんでした。
カーディナルさんがオススメしていただいたDriver Cleaner Professional Edition 1.5は
なぜかダウンロードができないので諦めましたが、クリーンなHDDでOSをインストールし、
マザーボードのソフト、Windows Update、ビデオボード用ソフト最新版(CCCなど)のみを
インストールしてみても同じ現象が起き見れませんでした。
他に何か対策がありましたが引き続きご教示願います。

書込番号:11590975

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/07/06 17:34(1年以上前)

HDCPは確認されているのですから、ハードウェアに何等かの問題があると考えていいでしょう。
メモリーやその他ハードウェアも含めて、動作確認をする必要があると思います。

書込番号:11591610

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/07/06 22:13(1年以上前)

取り敢えずGeForceドライバーの削除、BIOSのアップデートをしてみるといいでしょう。
Driver Cleanerは有償なので、Driver Sweeperを使うといいと思います。

書込番号:11592955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/07/08 09:26(1年以上前)

皆さん色々とアドバイスして頂き有難う御座いました。
皆さんの意見を参考にして色々と試してみた結果;
再度空いてるHDD(250G)でOSをインストールして最低限のソフトのみインストールしながら
確認していくと1. CCCのlang → 2. CCCのdd_ccc_enu この時点でTVが映りました、引き
続き→ 3. HydraVisionをインストールすると"ディスプレイドライバーのエラー"が発生。
→ 4. HydraVisionをアンインストールすると再びTVが映りました。原因は"HydraVision"
のようにです。
今度は容量の大きいHDDに同じ様にOSをインストールするとなぜか他のエラーが発生。
(なんでー??) そこでBIOSの最新版をチェックすると最新版が出ていたのでアップ
デートしたところ、遂にまともにTVが映るようになりました。
しかし250GのHDDで試した時は見れて500GのHDDで試したらダメだったのかは謎です。

何かとお騒がせしてすみませんでした。これで新たにビデオカード(NVIDIA)を購入せず
に済みました。

書込番号:11598695

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > R5750 Storm 1G (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

R5750 Storm 1G (PCIExp 1GB)
MSI

R5750 Storm 1G (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月26日

R5750 Storm 1G (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング