『ジリジリ』のクチコミ掲示板

2010年 3月26日 登録

GD245HQbid [23.6インチ]

輝度300カンデラ/応答速度2ms/ダイナミックコントラスト比80000:1のNVIDIA 3D VISION対応23.6V型フルHD液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23.6型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 GD245HQbid [23.6インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GD245HQbid [23.6インチ]の価格比較
  • GD245HQbid [23.6インチ]のスペック・仕様
  • GD245HQbid [23.6インチ]のレビュー
  • GD245HQbid [23.6インチ]のクチコミ
  • GD245HQbid [23.6インチ]の画像・動画
  • GD245HQbid [23.6インチ]のピックアップリスト
  • GD245HQbid [23.6インチ]のオークション

GD245HQbid [23.6インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月26日

  • GD245HQbid [23.6インチ]の価格比較
  • GD245HQbid [23.6インチ]のスペック・仕様
  • GD245HQbid [23.6インチ]のレビュー
  • GD245HQbid [23.6インチ]のクチコミ
  • GD245HQbid [23.6インチ]の画像・動画
  • GD245HQbid [23.6インチ]のピックアップリスト
  • GD245HQbid [23.6インチ]のオークション

『ジリジリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GD245HQbid [23.6インチ]」のクチコミ掲示板に
GD245HQbid [23.6インチ]を新規書き込みGD245HQbid [23.6インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

ジリジリ

2010/07/30 15:28(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > GD245HQbid [23.6インチ]

クチコミ投稿数:53件 GD245HQbid [23.6インチ]のオーナーGD245HQbid [23.6インチ]の満足度5

ジリジリ音が無く安心していたのですが、私の環境でも大量のファイルが入ったフォルダを開くと高周波音が鳴ることを発見してしまいました。
ゲーム中や動画鑑賞中は確認できませんでした。
鳴ってないよって方はどうなんでしょうか??

書込番号:11696945

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/30 16:06(1年以上前)

常識的に考えにくい事象だなぁ。気のせいじゃない?

書込番号:11697041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 GD245HQbid [23.6インチ]のオーナーGD245HQbid [23.6インチ]の満足度5

2010/07/30 17:20(1年以上前)

たしかにそうですが自分の環境では間違いなく音がなりますね。
もう一度確認してみましたら液晶に耳を当てると背面の方からデスクトップ画面時はたしかにジリジリ鳴っているようでした。(今初めて気付きました。)椅子に座ると聞こえない程度。
そして問題のファイル名の長い物が沢山入っているフォルダを開くと今度はピィーと甲高い音が鳴ります。こちらは椅子に座っていても聞こえます。
そしてフォルダを開いた状態でリフレッシュレートを60ヘルツに落としてみましたら音は消えました。

書込番号:11697252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/30 23:12(1年以上前)

>そしてフォルダを開いた状態でリフレッシュレートを60ヘルツに落としてみましたら音は消えました。


へ?液晶モニタは60ヘルツがデフォルトですよ。上げても下げてほとんど意味ありません。
むしろ、スレ主のような不具合発生の原因になることを時々聞きます。

リフレッシュレートを上げてよくなったりするのはCRT(ブラウン管)時代の話です。
液晶はCRTとは表示構造が全く違うので意味が無いです。


なお、もしチラつきが気になるとか目が疲れ易いからという理由でリフレッシュレートを上げたのなら、それは別の原因です。
端的に言えば、パネルがTNだからです。
TNパネルは基本的に26万色の色しか出せないのですが、FRCという技術を用いて1620万色または1670万色まで色数を増やしてます。いわゆる擬似フルカラーという奴です。
この技術が目を疲れさせる原因になってます。

興味があれば「擬似フルカラー」「FRC」などで検索されるといいでしょう。

液晶パネルがVAやIPSであれば擬似ではない本当のフルカラーですので、上記のようなチラツキなどはありません。

書込番号:11698672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件 GD245HQbid [23.6インチ]のオーナーGD245HQbid [23.6インチ]の満足度5

2010/07/31 02:10(1年以上前)

なるほど必要な時以外は下げて使用しようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11699462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件 GD245HQbid [23.6インチ]のオーナーGD245HQbid [23.6インチ]の満足度5

2010/08/01 14:48(1年以上前)

家のはいつも120MHz駆動させてますが一切音しませんよ!
やっぱり個体差があるんでしょうかね?
耳を近づけても音はしてません。

書込番号:11705940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 GD245HQbid [23.6インチ]のオーナーGD245HQbid [23.6インチ]の満足度5

2010/08/01 15:50(1年以上前)

やはり個体差なんでしょうかね??
解像度1920×1080リフレッシュレート120Hzの状態でテキストファイルを開き全画面にし10行ほど文字を打ち込むとピィーとなってます。
確認して貰えると助かります。

書込番号:11706170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 GD245HQbid [23.6インチ]のオーナーGD245HQbid [23.6インチ]の満足度5

2010/08/01 18:30(1年以上前)

ついでに1ばかり打つとならずaばかりうつとなります・・・
解決策も見つかりそうにないので、初期不良期間の内に見てもらうことにしました。

書込番号:11706710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件 GD245HQbid [23.6インチ]のオーナーGD245HQbid [23.6インチ]の満足度5

2010/08/01 22:14(1年以上前)

今1を15行ほど打ち込みましたか10行越えても音はしません。
他の文字も問題ありません。
やはり初期不良なのかと思います。
3DVisionの為に買ったのですが動画も今までの液晶ディスプレイやHD液晶テレビよりぬるぬる動きます。
ちなみに今はデュアルディスプレイです。
駆動クロックは別々に設定しています。

初期LOTはほとんどそうだったのでしょうがいろいろ調べても最近は少ないように思います。
でもそういうケースがなくなった訳ではなさそうですね!

書込番号:11707649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 GD245HQbid [23.6インチ]のオーナーGD245HQbid [23.6インチ]の満足度5

2010/08/01 23:15(1年以上前)

検証して頂いてありがとうございます。1は私もならないんですよ〜
不思議ですね〜aだとなる事は確実なんで、aでして頂けると助かります。

書込番号:11708042

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > GD245HQbid [23.6インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GD245HQbid [23.6インチ]
Acer

GD245HQbid [23.6インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月26日

GD245HQbid [23.6インチ]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング