SSD > CFD > CSSD-SM64WJ3
私もSSDデビューをしようと思いショップに行ったところ・・・
価格もほぼ同じで、これ(CSSD-SM64WJ3)かCSSD-SM64WJ2
にするかで躊躇してしまいました。
リード、ライトではCSSD-SM64WJ2に軍配があるのですが、
NCQに対応していない。
SSSの機能としてNCQは重要なのでしょうか?
もし、重要な機能では無いと分かればCSSD-SM64WJ2
の方を購入したいと思っていますが、ご相談に乗って
ください。
書込番号:11596912
0点
どちらもお勧めしないですね。
WJ3は、NCQ対応とかいてますが、ほとんど効きません。
価格で、以前は安さで魅力がありましたが、今ですと下記のような近い価格でかなり良いものも出ています。
RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
http://kakaku.com/item/K0000123893/
X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5
http://kakaku.com/item/K0000079560/
書込番号:11597635
![]()
5点
僕も同意見。
インテルさんのは容量小さいから、どっちかっていったらcrucialで。
使ってるPCがSATA3対応じゃなくても十分速いと思うし。
書込番号:11597687
![]()
2点
これらのモデルと同じJ-Micron製JMF612コントローラ搭載
のSSD使用していますが、書き込みと読み込みが同時に発生すると、
稀に数秒プチフリ発生します。
アプリケーション専用で使用するのであれば、問題ないと
思いますが、システム用にはお勧めしません。
書込番号:11597704
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > CSSD-SM64WJ3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/10/19 12:00:31 | |
| 1 | 2011/04/12 16:42:56 | |
| 1 | 2011/03/27 21:24:14 | |
| 11 | 2010/12/14 22:56:43 | |
| 6 | 2011/02/11 8:37:31 | |
| 21 | 2011/07/02 18:33:11 | |
| 4 | 2010/11/10 22:45:52 | |
| 6 | 2010/10/03 19:13:49 | |
| 4 | 2010/07/08 18:15:08 | |
| 6 | 2010/05/16 20:12:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





