『ソフトバンクX06HTを予約したのに』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクX06HTを予約したのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ソフトバンクX06HTを予約したのに

2010/05/20 20:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

クチコミ投稿数:3件

はじめまして

ソフトバンクショップの予約について皆さんにお聞きしたいことがあります

4月28日にソフトバンクショップに行き、X06HTの予約をしてきました、

当然予約表も書きましたし、免許証もコピーして「納期は五月末ですね」といわれ、楽しみに待っておりました。

ところが今日5月20日に、「4月28日に予約したはX06HTが実は予約されていなかった」とソフトバンクショップより電話がありました!

だからどうなるのかと問いただしたところ、「客様の予約は無効で、現在からの予約となるため6月末の納期になるといわれてしまいました。」

これって許されるべき事なのでしょうか? 
ソフトバンクショップはいったいどんな管理体制なのでしょうか?

皆様の中でこのような目にあった方、是非とも良い対処方法と教えて頂ければ幸いです。

ちなみに、ソフトバンクサポートには、事の顛末のメールを送っておきました。




書込番号:11385564

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/05/20 21:02(1年以上前)

こんばんみ

お気の毒です・・・・

実は予約されていなかった ×

予約事務手続きをするのを忘れた ○

ですね・・・・・

自分の腹に収まる筈のラーメンが、順番抜かされて後ろの客の腹に収まり、自分は再度行列の一番後ろに並ぶハメって訳です。

携帯に限った話ではありませんよね・・・・・

普通は、優先的に販売するか、それ相当のお詫びの品でも添えるのが常識でしょうね・・・・

で、ソフトバンクやとどこでもそんな対応なんですかね?

いっそショップを替えたら如何?

私ならケッタクソ悪いその店からは買いません。

書込番号:11385667

ナイスクチコミ!7


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/05/20 21:09(1年以上前)

単に予約の登録を担当の人が忘れていただけのような気がします。予約の控えとか、予約番号とか、お手元にないのでしょうか?

私なら、そういうものが手元にあれば、「正規の予約の手続きはした。予約が入っていないのは、そちらの手違いで、こちらには非はない。誰か上の人と話したい。」と言って粘ると思いますけど。

直営店か代理店かでも話は変わってくるかもしれませんが…

書込番号:11385697

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2010/05/20 21:32(1年以上前)

SoftBankショップでの予約であれば『付属品販売/予約-申込内容確認』なる書面がその時点で交付されると思います。
それには、受付業務、受付番号、販売/予約商品情報、あとはお客様情報(氏名、連絡先等)が記載されています。
もしこの書面を受け取られていないようでしたら、SoftBankへの予約ではなく単なるショップ内予約として取り扱われた可能性があります。それであればクレームとしてショップに異議を申し立ててみてください。
ちなみに私の予約先は直営店ではなく代理店でしたが、問題なく発売日に購入できました。

書込番号:11385845

ナイスクチコミ!1


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2010/05/20 21:37(1年以上前)

誰しも間違いはしてしまうので、
人を許すというのは人としてとっても良いことだと思います。

ただ、
>「客様の予約は無効で、現在からの予約となるため6月末の納期になるといわれてしまいました。」
「いわれてしまいました」って言い方おかしいですよね。
まるで他人事みたいな物言い。
本来なら言われなくてもショップが最大限の対応はすべきだと思います。
ショップがミスをおかしたんだから。

予約表もあるし、ショップスタッフが個人情報も受け取っている。
「5月末までに用意してくれ」という話はしても良いと思います。
責任者と話したほうが効果的かも。
しかも28日って発売日翌日じゃないですか。
その日に在庫無しという時点でショップ(またはSB)が悪いのに、
その上そのような対応。

そのショップの対応、キムッチーさんに
責任転嫁しているみたいで正直腹が立ちますね・・

他の予約者の分まわしてでも用意しろって感じですよ!
もちろん6月末まで待てるなら待っていいと思います。

書込番号:11385885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/05/20 21:49(1年以上前)

皆様 早速のアドバイスありがとうございます

確かに qtotterさんの書かれたように 予約表とかあればよいのですが

今思い返してみれば、予約表を書いて、免許証渡して コピーをとったら「ハイ完了です、五月末入荷までお待ち下さい」と言われただけで、何ももらわなかった気がします

このことに関しては深く反省する限りです、もう少し考えておかなければいけなかったですね(免許証が引換券代わりになると思ってしまいました)。

ただ不思議なのが、なぜ予約しているのが分かていたのに(いるのに?)この時点までほかって置いたかです、つまり、4月28日時点で書いた予約書類は、今日まで何もせずに放置されていて、今日見つかったから連絡したということでしょう、こんなずさんな管理って考えられますでしょうか? 電話で話しているときも????連発でした。
 
普通、ショップが、4月28日に来店た現実を把握しているわけですから、6月入荷分にまわすとういのは、余りに酷い気がします、しかし入荷台数が決まっていると思うと、私がゴネて1台ゲットしたら、たぶん他の人が同じような目に遭うと思うと、複雑です。

ソフトバンクショップにはもう少しキチンとした社員教育と管理体制を望みます。

 
 

書込番号:11385971

ナイスクチコミ!3


NoFutureさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/20 22:59(1年以上前)

そんな時こそTwitter!

納得できないのであれば孫さんに直接訴えてみたらいかがですか?
ひょとしたら、何とかしてもらえるかも・・・

書込番号:11386418

ナイスクチコミ!1


nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2010/05/20 23:01(1年以上前)

4月頭に予約した人が店側のミスで発売日に入荷されず、
5月末になる連絡を受けたという情報がありましたので、
慎重に控えを貰うようにしました。
(とゆうか、私が行った店はちゃんとくれました。)

ちなみに4月27日予約です。

書込番号:11386426

ナイスクチコミ!0


Aburさん
クチコミ投稿数:1件

2010/05/21 01:07(1年以上前)

まったく同じ目にあいました。
私の場合は 「システム上の都合」とか言われましたがね・・
ちょっと様子を見たいという気持ちも有り、発売日には手に入らなかったですが
5末入荷分にしてもらっています。また予約無効にならなければですが^^;
どうにかならんものか・・

書込番号:11387047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/05/21 01:19(1年以上前)

>孫さんに直接訴えて

一瞬「まご」さんと読んだのは内緒です(あ


色紙貰いますか?

孫なバカな!
孫して得取れ!

ボケはおいといて、

恐らく初回予約数のみ発注確保したんでしょうね〜

で、可能性の話ですが、キャンセルの1台や2台発生することでしょう。

少しでも早くゲットする一案ですが、このキャンセル品を最優先で回してもらうように圧力、否お願いするのは如何?

チョンボショップだけでは心許ないので、責任担当窓口をチョンボショップとし、客相に圧力、否お願いをして裏からもプッシュする作戦が効果的かと思います。
全国チェーンにアンテナを張ればかなりの確率でゲット可能な感が?

因みに、PS2登場時に予約し、入荷がいつになるか不明のデカい番号札を貰いながら、発売日に「キャンセルが出たから今直ぐ来たらあるよ」と電話をもらい会社を早退したのは内緒です(あ

書込番号:11387076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/05/21 01:21(1年以上前)

私は同じ時期に予約して、ちょうど昨日入荷の連絡があったので受け取りに行きました。

私の場合、控えを渡そうとしなかったので、こちらから控えをよこすように要求しました。すると後日郵送されてきました。そういうシステムのようです。

昔ソフバンにひどい目にあったので、それからは必ずやりとりの証拠を残すようにしています。サポートへの問い合わせなどでも名前など抑えておいたほうが絶対いいです。

腐れ企業を相手にしているということを自覚して対処したほうがいいですよ。もちろん僕なら店長呼び出して大クレームを入れますね。

書込番号:11387082

ナイスクチコミ!4


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/05/21 05:37(1年以上前)

5月末入荷分のキャンセル待ちの対応にできないか、ゴネるのも手だと思います。何台入荷するかわかりませんが、少しはキャンセル出るでしょうから。

書込番号:11387330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/05/21 09:27(1年以上前)

皆様 沢山のアドバイス本当に感謝いたします

いつもなら、夜に色々なアンドロイドアプリのサイトを開いては、これと入れようとか、あれを入れようとか、このアプリはどうなんだろうとか考えながら過ごしていたのですが、昨日は怒りでそんな気もおきませんでした、でも皆様からの返信で少し気が晴れた気がします、ありがとうございました。

それで今日、もう一度ショップに電話してみようかと思います、qtotterさん の言われるように、キャンセル待ちの交渉もしてみます。

もし進展ありましたら、また書き込みします

書込番号:11387708

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング