『ギネスに登録できるくらい入手困難?の理由を知りたい!』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ギネスに登録できるくらい入手困難?の理由を知りたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

スレ主 newtora3さん
クチコミ投稿数:59件

なぜ、こんなに入手困難なの?

世界中で売れ過ぎて、生産が追いつかないの?

それとも、中国の委託工場では、アップルの製品のラインはたくさんあって、
Desireのラインは一本だけとか?

ソフトバンクが、販売に熱心じゃない?

本当のとこ教えて!

書込番号:11473923

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2010/06/09 19:55(1年以上前)

答えは
・ソフトバンクが、販売に熱心じゃない
ですね

この記事の最後の方読んでみてください
http://www.nikkei.com/tech/personal/article/g=96958A9C93819499E2EAE2E2998DE2EAE2E4E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;df=3;p=9694E3EAE3E0E0E2E2EBE0E4E2E6

孫社長にとって、アンドロイド携帯は保険でしかないと思います

書込番号:11474012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/06/09 23:42(1年以上前)

Webを拝見しましたが、結局意図的なものだったということでしょうか?

今日はSBの店舗に行ってDesireの入荷時期を確認してきました。
iPhone4の出荷発表に関連してもしかしてキャンセル発生があるかな。。。
と思って行ってみましたが、やはり6月下旬から7月初旬ごろということで、
iPhone4の方が入荷は早い可能性があるとなんとなく言っていました。

Desireは非常に期待している機種なんですが、なんと言っても結局メジャーに
ならなければ活気もなくなり、今後2年間が心配。。。

書込番号:11475273

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/06/10 07:27(1年以上前)

今日も頑張ろう123さん、

ソフトバンクでAndroidは日陰の身です(笑) ドコモがXperiaとかガンガン売ってくれてますので、日本でもユーザー数は地道に増えていくと思いますよ。海の向こうのアメリカでも最大手ベライゾンのDroidが好調のようですし。

パケット料金などiPhoneばかり優遇されてましたけど、今年になりパケット定額の料金も一本化されましたし、基地局も増やしてもらえるみたいですし。iPhoneユーザー様様です。

Desireユーザーは漁夫の…?(笑)

書込番号:11476095

ナイスクチコミ!0


nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2010/06/10 08:06(1年以上前)

世界的に品薄みたいですし、私はSoftBankのせいではないと思ってます(^_^;

書込番号:11476173

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/06/10 11:43(1年以上前)

孫は今までに料金プランでも他2社に対抗してきたので、それと同じ事をOSでもやったって感じでしょう。
海外でもDesireは売れてるのかな?確実に今需要があるのはその前モデルのN1と、
Desireの後のincredibleでしょ。HTC自身端末出し過ぎな感じもありますけど・・・自身で熱いのはEVO 4Gだろうし。
スペック的に良い端末なので残念ですね、興味を持ってる方の手に渡らないのは。

書込番号:11476723

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/06/10 12:28(1年以上前)

記事によると、iPhone4が最初に発売される5カ国に日本が入っている理由は、ソフトバンクがこれまでiPhone/iPadに非常に力をいれて販売している実績をアップルが認めたからでしょうが、だからといってソフトバンクがHTC Desire SoftBank X06HTの販売に手を抜く理由はまったく無いでしょう。

これまでXシリーズのスマートフォンのパケット定額は5,985円でしたがDesireの発売に合わせて4,410円に値下げしました。本体の価格もドコモのXperiaなどに比べると十分に意欲的です。

HTC Desireは、世界的にも品不足のようです。

HTC Desire in Shortage
http://rudefox.com/htc-desire-in-shortage/

書込番号:11476861

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/06/10 16:33(1年以上前)

考え直しました。
Desireの販売に手を抜くというより、iPhoneに注力しすぎという事になるのかな。そうせざるをえない?
これもAppleの(さかのぼればiPodそしてiPhoneからもたらされた)力でしょうか。
Appleは販売店やキャリアにiPhoneは他メーカーの携帯と一定距離を置いて陳列
他社の携帯コーナーと一定以上の距離を離すなどのルールを課していると聞きます。
そこに加えて孫にはiPhone販売台数のノルマ。
もちろん孫は今ままでAppleの規約を飲み、かつ成果を挙げてきました。
だから異例のiPadの対国内キャリアsimロックなども出来たんでしょう。
如実にその強固な関係性や促進方法の違いが現れているので
iPhoneだけ優遇、他のスマホはシカトという風に見えていたのかもしれません。

書込番号:11477496

ナイスクチコミ!1


NABUNABUさん
クチコミ投稿数:1件

2010/06/10 17:28(1年以上前)

昨日、秋葉原で入手しました。
品薄と聞いていて心配でしたが、2店舗で実機を確認できましたよ。
たしかに、量販店、Softbank店舗では、全然なかったのですが。。。

書込番号:11477661

ナイスクチコミ!0


スレ主 newtora3さん
クチコミ投稿数:59件

2010/06/10 19:31(1年以上前)

多くのコメントありがとうございます。

理由については、結局のところ、想像の域を越えられないという事みたいですね。

お店に行くと、確かにiPhoneは、店のど真ん中に独立の陳列台有りますがDisire は、
その他大勢の携帯の端っこにポツリ。
買いたい人が大勢いる注目の商品なのに冷遇されているのは事実のようです。

買った後にも、冷遇されない事を望むばかりです。

書込番号:11477982

ナイスクチコミ!0


山田Zさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/11 08:21(1年以上前)

Amazon.co.ukではスマートフォンのランキング1位を続けていたり、他のオンラインショップとかにも在庫あったりしますので
世界的な在庫不足は解消されていると思います。

ただ世界的に売れてるので、仕入れ値が下がらないので扱わないのかもしれませんね。

書込番号:11480177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/06/11 08:50(1年以上前)

冷遇されてるのは間違いないでしょうね。予約待ち組への対応や、店舗での取り扱い方を見ると冷遇されてないとは思えません。

書込番号:11480252

ナイスクチコミ!1


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/06/11 11:27(1年以上前)

newtora3さん、

>買った後にも、冷遇されない事を望むばかりです。
買った後で冷遇はされないでしょうが、iPhoneのように優遇はされないと思いますよ。

書込番号:11480641

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2010/06/11 12:28(1年以上前)

先月末にUKに行ってきましたけど。
特に品薄っていう感じはしませんでしたけどね。desire。
僕が覗いてみた携帯コーナー数カ所では普通に売っていました。

書込番号:11480830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング