スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank
6月頭に、desireの予約をしました。
当初は遅くとも7月中旬には入ると言われてたんですが、先ほどショップから連絡があり、7月下旬以降になるとのこと(+_+)
全国的にこんな感じなんでしょうか、それとも田舎のショップだから?
私のスマートフォンライフはまだまだ先になりそうです。
まあ猶予期間が延びたということで、他機種ももう少し検討してみます〜。
書込番号:11538554
1点
当方、東京都内なので、そよはっはさんとは若干事情が異なるかも知れませんが、
自分も6月初旬に量販店に予約はしていたものの、入荷は7月頭、
もしかしたら7月下旬とも言われました。
が、性格的に諦めが悪いのでw、あちこちのショップを回っていたところ、
偶然、SBSに8台入荷しているのを発見しました。
どうも予約キャンセルや、臨時で入ってくるところもあるらしく、
足しげく探し回るって大事だよなぁと思った次第です。
実はiPhone4の発売日の2週間前だったため、相当に迷いましたが、
iPod Touch 3Gを所有していたため、iOS4は触れるだろうと思い、
思い切ってDesireにしました。
この選択は今日、知り合い2人のiPhone4をいじり倒した後でも、
間違っていなかったと心の底から思えますw
噂の網膜ディスプレイは確かにきれいですが、Desireと比較しても、
自分の目にはそんなに違いはありませんでした。
ただし、そこかしこで言われていますが、Desireは電池の持ちは非常に悪いです。。。
iPhone4の筐体でAndroidが動かないかなぁと妄想した今日一日でした。
書込番号:11541142
1点
そよはっはさん、
一応ご存知かもしれませんが…
http://www.pcworld.com/article/194748/iphone_runs_android_hands_on.html
フォローしてみるのも、ありかもしれません。
書込番号:11541612
1点
私は昨日近所のケーズデンキで在庫を見つけて購入できました!
探せばどこかにまだ在庫はあると思うのでがんばってください!
私が購入できたのは駅近ではないケーズデンキだったので
そういうシチュエーション(駅近では無い量販店)が狙い目かもしれません!
ちなみにそのケーズデンキの近辺にあるSBS(5軒)にも電話で在庫を
確認したんですが軒並み在庫なしで入荷未定もしくは7月末と
言われました・・・
書込番号:11541846
1点
私は5月下旬に予約して、6月下旬には入りますと言われて、何の連絡もありません。
普通予約をして、言った時期に遅れるのならば連絡をくれると思うのですが。
昨日は20件位電話をしましたが、どこにも在庫がありませんでした。
本当にいつになるんでしょう
書込番号:11545275
2点
ken_197xさん
おー!執念の探索が実りましたね。
コロポックルンさんも。
やる気があれば他府県にまで捜索の手を広げてもいいかもしれませんね。
そういう意味では電波的に恵まれなくてあきらめてる人が多いだろう田舎の方がかえって在庫があったりして。
ちょうどうちにあてはまる条件なので、私も探してみようかな。
qtotterさん
いつもありがとうございます。
やっぱりいるんですね、こういうつわものが。
hackって言葉最近大好きです。
iphone4でアンドロイド最新バージョンがdual bootで動けば、それがベストかも。
時間の問題でできるようになるのかもしれませんね。
yamaryouさん
ご苦労様です。お気持ちお察しします。
それにしても、遅れるのに連絡もくれないなんてひどいショップですね。
私はSBSはサービスが悪いと聞いていたんですが、うちの近所のはとても対応がいいです。
auからSBに移ろうと思ってると相談にいくと、
「うちは電波が良くないですから、念のため最初にお客様の活動範囲でちゃんと電波が入るかどうか確かめる機械を無料でお貸ししますよ」と言ってくれたり。
働く人によって社風(店風?)もさまざまなんでしょうね。
それにしても、早く量産してほしいです。
まさかiphoneに力を集中したいからこのまま生産廃止なんてことはないんですよね・・・?
書込番号:11545780
0点
そよはっはさん、
私も電話でもお店でも、今まで親切で丁寧な対応の担当の方にしか当たったことがないので、あまり悪い印象はないですよね…
>iphoneに力を集中したいからこのまま生産廃止なんてことはないんですよね・・・?
これはないと思いますよ。この機種は他の国でも売れてますから。それにAndroidやめちゃうと、Androidを使いたい人が他のキャリアに流れちゃうので、今後も「細々と」Androidを売り続けていくと思います。
個人的には、ワンセグも、お財布携帯も、赤外線も要らないので、今後も遊びがいのあるHTCのデバイスを売り続けてくれるといいなぁ、と期待しています。
書込番号:11545819
1点
先程、近くのSHOPから、Disireが届きましたと連絡ありました。
早速、今から取りに行きます。
6月2日に予約して、6月26日に入手です。
思っていたより早いです。
1週間前に、状況を聞いた時は入荷未定との返事でしたので
突然の朗報です。
楽しみですね。
書込番号:11546271
0点
全国的にそんな感じじゃないですかね・・・。
私も大阪・梅田にあるSBSで5月中旬に予約しましたが、当初、お渡しが6月下旬から7月上旬になるという説明でしたが、6月上旬に確認したときはまったくの未定で8月になる可能性もあるようなことを言われました。
6/20頃、iphone4に流れて在庫が残っている店舗があるのではという期待から10店舗以上に連絡を入れました。結果はSBSでは大阪でも「うちの店舗はまだ1台も入ってきたことがありません」とか「予約待ち1名様おられますがその方にもかなり待ってもらっていますので厳しいです」とかです。実家のある地方でもSBSでは同じ状況でした。
そして今週に入って再度問い合わせしたところ7月初旬の入荷時にお渡しできるということでした。
iphone4に流れてかなり予約順が繰り上がったためだと思います。
結局当初言われていた6月下旬から7月上旬という時期に受け取れそうです。
これまでの情報収集ではSBSは手に入りにくく、量販店が狙い目のようですね。
予約が少なくて1,2台しか入荷されない店舗より、そこそこ予約があってそこそこの数が入ってくる店舗がいいみたいです。
書込番号:11546655
0点
こんにちは、
6/10にヨドバシアキバで予約して、今日朝電話で状況を
聞いてみたら、当初予定の6月末から来月末に延びる
可能性ありとのことでした。
来月末まで待てるものかとすぐに地方のSBS数件に電話してみましたが、
どこも予約取り寄せの回答でしたが、
茨城のあるSBSに最後の最後電話してみたら
ありますよとのことで、車で高速飛ばして入手してきました。
昨晩量販店に何件か電話してみて全滅だったのですが
ラッキーでした。
地方の駅から遠いショップは穴場かもしれません。
書込番号:11547389
2点
私も、本日ヨドバシから入荷が遅れるとの連絡・・・あわてて、みなさんをまねて、
近場のSBSや量販店(コジマ、ヤマダ、K'S、nojima)に電話するも在庫なし・・・
ちなみに東京です。
書込番号:11547517
0点
当方広島ですが、奇跡のゲットです。
あまりものうれしさに、初めて書込みさせていただきました。
もし、何かの役に立てばと思い書き込みしました。
当方も市内のあらゆるSBSや大手電器店をしらみつぶしに捜索しましたが、
案の定どこも予約で!・・・・
ところが、今日、SoftBankのHPの店舗検索で、まだ電話していなかったところを見つけそこに在庫確認電話!なんと1台ありとのこと。
あわてて店に行き機種変終了!はれてAndroidオーナーに
あった理由を店員に尋ねると、予約より1台多く注文してて、たまたま、今日入荷したとのこと。ホントに奇跡です。
田舎とか都会とか関係ないかもしれません。
ちなみに、私も我慢できなくて2件も重複して予約し、しかも既に1ッ月舞ってました。
書込番号:11547826
0点
みなさんがうらやましいです。
私はほぼ県下すべてと思われる携帯店に電話したが、どこにもありませんでした。
どこか在庫あり!!!の掲示板とかブログがあるとうれしいんですが。
私は山梨なんですが、私が知る限りではどこにもありません。。
書込番号:11547919
1点
私は6月上旬予約で、
6月下旬以降の入荷と言われました。
予約時に言われたのが、キャンセルできませんとのこと
キャンセルできない縛りを受けた方いますか?
ちなみにさいたまです。
書込番号:11550458
0点
携帯を扱ってるかどうかも微妙な電気屋とかはどうですか!
在庫が他にまわったりしないようなので眠ってる在庫があるかも!
書込番号:11550472
0点
皆様全国からの情報ありがとうございます。
手に入れられた人、まだの人、悲喜こもごもですね。
やはり全国的に品薄で、偏った地域・店舗だけ大量に余ってるとかいう状況でもないようですね。
早いうちに入手できれば超運がいいくらいに思って、私はなんだかのんびり構えようという気になってきました。
万が一8月まで入荷が伸びるようなことがあれば、今度はdocomoから出る新機種あたりも照準に入ってきますよね。
なんといっても電波状況がSBでは心配です。
私は四六時中ネットをやりたい方なんですが、私の住んでいる地域だと、3Gが厳しいところも多々ありそうですし。
SBさーん、早く量産してくれないと、他にいっちゃいますよ〜〜!!
>RYUGOさん
品薄で待たせておいてキャンセルできないなんて、足もとみてひどいと思います。
そんなのって法的拘束力あるんでしょうか・・・。
ちなみに当方の予約はSBSですが、キャンセルは自由ですとのこと。
書込番号:11550739
0点
昨日手元に届いて、深夜までいじってました。
電話というより、電話機能付きの超小型のネットパソコンですね。
面白いですね。
SHOPにいったら、受付の半分(2/4)は、iphone4の手続き専用
で、デモ機を触る人も多数。
それに、今までの携帯メールのアドレスが使えるとか・・・・
結構、iphone4にしようかな?と葛藤しましたが、
一晩たって、Disireで良かったと信じてます。
RYUGOさんの予約の縛りの件は
無いのではないでしょうか?
SHOPの方からも、入荷の連絡があった時、4日以内に手続きしないと、キャンセル扱いに
なり、次の方に販売しますと言われました。
書込番号:11550874
0点
そよはっはさん
遊歩好きさん
アドバイスありがとうございます。
入荷の予定がわかるか聞いたついでに
キャンセルできるかを聞いてみました。
入荷予定
→iphone同様でわかりません・・
キャンセル
→できるとのことです。
すみません。私の勘違いだったようです。
入荷状況もわからないのに、縛りがつけられるわけないですよね。
書込番号:11552432
0点
噂のようですがこんな記事が
http://www.gapsis.jp/2010/06/htcelhtc-desirenexus-one.html
私の知人も二ヶ月待ちで、先日20件の量販店、SBSに電話しましたが、未定や7月下旬との事でした。
書込番号:11555842
2点
>RYUGOさん
キャンセルできるとのこと、よかったですね。
これで心置きなく、他店も探せますね。
>同田貫さん
情報ありがとうございます。
なるほど〜SBがどうこうではなくて、HTC社での部品発注の段階から追いついてないってことなんですね。
私はそんなに液晶にはこだわらないので、とにかくネットが不自由なく見られて中身がいろいろいじれる機種ならぜんぜんOKです。
早くほしいです。
書込番号:11558575
0点
私の場合ですがいつかほしいとは思ってましたが、品薄もあり当分は様子見と思い予約もしてませんでした。
しかし某掲示板にて都内SBSでの入荷情報があり店舗に問い合わせると在庫ありということで取り置きしてもらい翌日手に入れました。
ラッキーでしたw
掲示板なんかもチェックしておけばいい情報があるかもしれないですよw
書込番号:11560417
0点
先程オンラインショップ確認したら、
機種変もやっと受け付けてくれるようになっていましたよ
オンラインショップが、案外一番早いかもしれませんね
書込番号:11561777
0点
皆さん、はじめまして。
かってな想像ですが、当初予約台数完売と言いながらたいした台数もなく、iPhoneの発売時期にはほとんど入荷がなく、あからさまに売りたくない臭いをプンプン醸し出しているように思えてなりません。
商売なのはわかりますが、手をつけたならもうちょっと力を入れても良いのでは?と。
シムロックフリーなら海外では普通に在庫品なんだからそのまま売ってくれないかな〜
iPhoneで儲けられるでしょ?ソフトバンクさん。
本気で海外の通販を利用しようか悩んでます。
書込番号:11563585
0点
iPhone4を触ってからDesireを触ると、なんだか萎えてしまいました・・・。
書込番号:11566586
1点
昨日、見慣れない地元の市外局番からの電話が入ったので、「お!ソフトバンク?いよいよ入荷?」と期待しながら取ったら、全然別の電話でした・・・。
こういうのの繰り返しです(笑)
海外では普通にたくさん機種が売られてて、日本ではまだ数も少なく、品薄状態になるほど生産台数が少ない=遅れてるってなぜなんでしょうか。
不思議。
書込番号:11567371
0点
本日ヨドバシAKBに確認しましたが、現在は手に入るまで予約から1ヶ月半〜2ヵ月かかっているとのこと。
ついでに自分の予約番号を伝えたら私の前にまだ60人いるらしい(´・ω・`)
次回入荷時に渡せるかも入荷数次第。
でも、電話で対応してくれた店員さんがすごく丁寧でした。
楽しみに待ってみようと思います。
書込番号:11576716
0点
運が良すぎなんでしょうか?
ずっと「品薄だ」と聞いていたので量販店にさえ行ってなかったのですが、4日前くらいにたまたまオンラインショップを見ると「予約中」の表示が。
せっかくだからと予約すると、次の日には「商品が用意できました」との連絡が。
あまりに早い連絡だったのでビックリしましたがそのまま購入手続きをしました。
先ほど手元に届き、いじり始めたところです。
今見ると品切れ中になっているので何とも言えませんが、意外にオンラインショップは盲点になっているのでは、と思いました。
書込番号:11577703
0点
入手待ちの皆様に朗報です。
予約件数を1件減らしました。
結局、IS01を買ってしまいました。
AUの電波の快適さと2台持ちでの料金の安さと操作性のよさに惹かれて。
flash観られないのが痛すぎますが、多分OSアップデートで解決する問題なのでしょう。
評判の良いdesireの機能やSBの安い料金体系も気になりますが、また2年後には電波状況、スマートフォンの品揃え、料金体系とかも全社がらっと変わっているでしょうから、またそのときに検討したいと思います。
とにかく、情報をいただいた皆様には感謝です!
機種は違いますが、皆様と一緒にスマートフォンを楽しんで使っていければいいなーと思います。
書込番号:11602211
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/02/02 12:37:15 | |
| 2 | 2012/10/13 13:11:23 | |
| 2 | 2013/01/10 23:05:19 | |
| 7 | 2013/01/20 1:43:47 | |
| 3 | 2012/09/16 14:20:44 | |
| 5 | 2014/09/27 18:01:38 | |
| 9 | 2012/06/20 17:33:27 | |
| 2 | 2011/11/15 11:40:41 | |
| 1 | 2011/10/21 8:08:12 | |
| 2 | 2011/10/22 11:28:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









