『初歩的な質問をいくつかします。』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初歩的な質問をいくつかします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初歩的な質問をいくつかします。

2011/02/01 01:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

スレ主 kakusannさん
クチコミ投稿数:49件

1、メディアストレージの容量が勝手に溜まってしまうようなのですが、なぜですか?着信設定等していなかったはずなんですが。

2、専用クレードルを使ってパソコンに繋げても不明なデバイス扱いになり充電しかできません。これはどうしてですか?クレードルを使わず直接繋げると認識してくれます。

3、Winampに保存していたプレイリストがいつの間にか消えていたのは、なぜでしょうか?

4、root化する為の知識はネットから得た方がいいのでしょうか?それとも本からでしょうか?
良く分からない質問してすいません。

書込番号:12589319

ナイスクチコミ!0


返信する
qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2011/02/01 11:17(1年以上前)

1、環境や使い方が書かれていないので、答えられないと思います。
2、純正クレードルって売ってなかったような…。サードパーティ製ならクレードルの品番を書かれた方がいいと思います。
3、環境や使い方が書かれていないので、答えられないと思います。
4、個人的な意見として、日進月歩で進化するスマートフォンの現状を考えると、印刷物で最新情報を得るのは難しいと思います。ネットで生の情報を得た方がいいと思いますが、日本発の情報はあまり多くなく、ネットでは英語の情報の方が早いです。HTC端末の総本山的なサイトはhttp://forum.xda-developers.comです。

書込番号:12590244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2011/02/02 19:20(1年以上前)

>1、メディアストレージの容量が勝手に溜まってしまうようなのですが、なぜですか?
>着信設定等していなかったはずなんですが。
メディアストレージ…内部メモリでしたらメール、ブラウザキャッシュをはじめとし結構たまっていきます。どの程度でしょうか。

>2、専用クレードルを使ってパソコンに繋げても不明なデバイス扱いになり充電しかでき
>ません。これはどうしてですか?クレードルを使わず直接繋げると認識してくれます。
使っているドライバは手作りでしょうか?それともHTCSync?
私はPDANetのドライバですが間に機器をパススルーしても問題は無下げです。
HT-03Aでたまにはまりますが、USBポートを変更※したらだいたいOKです。
※もちろん不明なデバイスのドライバ削除は必須です。

>3、Winampに保存していたプレイリストがいつの間にか消えていたのは、なぜでしょうか?
これ本当に消えます。(笑)
バグだと考えたい。最悪一旦全消去→PCに接続し同期、→WIFI同期っといった流れで
裁きます。

>4、root化する為の知識はネットから得た方がいいのでしょうか?それとも本からでしょ
>うか?
私は一昨年末からKOMUGIネット様にかなりお世話になりました。
XDAでググるとそれなりに和訳された情報なども取れたり。
あとは本家を頑張って読む!!
ALL自己責任です。

>良く分からない質問してすいません。
スキルの第一歩は質問だと思います。
人に伝わる質問が出来るようになればそれが一種のスキルだと思います。
人に質問が伝わらないと言う事は思い浮かぶキーワードがあいまいがちで
ググっても結論は出ません。
最悪サルまね的な方法でも良いのでまず動くようにする事が大事です。
動かし続けて動作を覚えれば言葉を覚えていき、質問を組み立てる事が
出来るようになると思います。
これはっきり言って時間かかりますし結構困ることも多いです。
普段必須の携帯が別に無い場合は周りにも迷惑がかかることもあるので
結構きついかもしれませんね。(たとえば通話ができない時間帯が出来たり
メール遅延が発生したり。これらは構成ミスひとつで起きえます。
これが自己責任と言う奴です)

ポイント
・自己防衛として以下は必須です。(もちろんROOT前)

 ・まず自分が何をやったかを正確に記録する。(参照したサイトや入れたソフト
  もっと言うと実行コマンド等)
  後で質問するときに絶対必要です。

 ・次に復旧手順を習得する(たとえばワンクリックROOTを試す場合は同一ソフトで
  Unroot可能かを調べ、ダメなら基本パス。

 ・次にRUUの情報を正確に把握する。(これは出荷状態に戻す際必須です)

・通信で痛い目に合わない努力

 ・APNは基本ググらない。今手持ちの既定設定は絶対消さない。
 (幾らでもバックアップ可能。PCに保存しただけではなく出来ればWEBメールなどを
  利用して自分の故意的なミスでなければ消失させない)
  SIMFreeでもしない限り人によってAPNが変わったりしません。
  とくに中古購入でもない限り今設定されているAPNは信頼できます。
  逆にサイトだと”定額”と書かれているのに"ai"設定だったり(解る人には伝わる…)
  嘘とは言いませんが信頼しにくいサイトもかなり見かけます。

これくらいでしょうか。
解らない環境に対してのアドバイスは仕事でもめったにしませんのでいい加減な部分も
ありますがこれが精一杯です。

書込番号:12596606

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakusannさん
クチコミ投稿数:49件

2011/02/08 00:02(1年以上前)

1.メディアストレージは3MBくらいですが、少しずつ増えてくるのでROM量の少ないDesireでは心配です。
2.ドライバは入れてませんでした。HTCsyncをやってみます。
3.Winampは参考になりました。やっぱりWinampのせいでしたか。
4.root化に関して参考になりました。

書込番号:12622285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング