『逆転ねらうなら』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『逆転ねらうなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

逆転ねらうなら

2010/04/12 21:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

EVOしかないでしょ。auが1番可能性あるらしいし、4G? 可能性あるかな?

書込番号:11224270

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/04/13 16:07(1年以上前)

デカすぎです。
ここまでは求めてはいないんじゃないかな。

個人的にはiPhoneでもデカイと思っているので、DoCoMoのXPERIAもソフトバンクの
HTC Desireも微妙だね。XPERIAはDoCoMoだけあってさすがに人気だけど。

HT-03Aの大きさくらいで1GHz CPU搭載、キャリアメールとFeliCa対応してくれるだけで
いいんだけど。バッテリが厳しいかな。

書込番号:11227516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/04/14 20:18(1年以上前)

インプレスでSH006の後にちょっと紹介されていました(http://video.watch.impress.co.jp/docs/k-tai/20100414_360782.html)。 確かに、台風の目かも・・・。

ここの反応から見て、私ひとりではないと思うのですが、ちょっとAUを見くびっていたと思います。
AUが発表を控えていたのはマーケティング戦略をなるべく長くライバル会社から隠すためではなかったと思うくらい、日本でアンドロイドをやるためにはどうしたらいいかを熟慮してきたを思わせるもの。 コンセプトはいいと思うので、あとはプレゼンテーション(実際上の使いやすさ)がうまくいくかでしょうね。

結果から言うと、やはり、二台持ちを想定したもので、ケータイにない機能を補完しようということらしいです(結果的に、ネットブック・キラー的な要素が強いでしょうか?)。 このあたり、二台持ち用の価格設定もして、かなり明確にしてあります。 おまけに、アプリの方で日本独特のサービスを実現しようという周到さ(これをやればAUの他のアンドロイド機種にも受け継がれますし、メーカーの方の国際競争力も妨げません。うっかりすると他の電話会社に移ってしまったユーザーにもサービスだけは部分的に提供できるようにするかも・・・なぜ他の会社がやらないのか、残念に思っていましたが、まさかAUが・・・)。 デザインもインフォバーの方。 こういう、マーケティング、製造、サービス内容までコンセプトのはっきりした製品を出されてしまうと、製造会社と通信会社との『癒着』も必ずしも悪くはないのかも・・・と思ってしまいます・・・(騙されてる?)。

いや、参りましたね。 今度こそAUはやめようと思っていたのに。 無論、最終的な製品の情報まで待ちますが。 実際、『興味はあるけど・・・』といった腰の重い慎重派を狙い打ってきたようなマーケティング戦略だと思います。

書込番号:11232658

ナイスクチコミ!2


tatsyさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/15 12:22(1年以上前)

2台目向けとか言ってるけど、お財布がないだけで、1台目として充分使えそう。
AndroidだからWiFiも普通に使えそうですね。
音声は公衆の場ではBlueTooth使えば良いだろうし。
自宅ならスピーカー音声で良いわけですね。
ただ、電話番号を選択する場合が、どうなのか。
今度、auショップで問い合わせしてきます。

書込番号:11235501

ナイスクチコミ!0


XYZ^2さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/16 23:38(1年以上前)

こなんどらむさん>
> インプレスでSH006の後にちょっと紹介されていました
>(http://video.watch.impress.co.jp/docs/k-tai/20100414_360782.html

上記の動画見ましたが、Rがついているせいか、
最初の印象より大きくないですねぇ。
 
男性ならポケット入りそう??

書込番号:11241881

ナイスクチコミ!0


美淋さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:34件

2010/04/17 01:10(1年以上前)

ホットモックを実際に触ってきたと言う方が何名かブログで感想を記事にしてたのですが、
ジーンズのポケットに入る大きさだったの事でした。
欲しいと思ってない人でも触ると欲しくなるそうです。

逆転の件ですがauが何を出しても3社の状況は変わらない気がする^^;
第2弾にお財布ケータイが付くと思うのですが、FeliCaを作ったソニーがPCやTVに一番最初に搭載させてるのにスマートフォンの最初の搭載を他社に譲るのか気になりますw

書込番号:11242281

ナイスクチコミ!0


sablexさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/20 22:27(1年以上前)

個人的には、大きさよりも電池の持ちと、キーボードかなぁ。
大きさは、電話にしてはでかいけれど、キーボード付いている小型機器としては十分小さいってことで、OKです。
スマート・フォンといえばiPhoneみたいじゃなきゃ嫌って言う人は、他社か02に行くでしょう。キーボード付きの電話にしては通話以外の携帯の機能も付けた意欲的な商品なので、「二台目狙い」「ほかにないものを狙った」と言うのは言い訳ではなくマジで狙ったのでしょう。

NetWalkerの改善に期待していた私は、新型NetWalkerからキーボードがなくなってしまい、これを買うか旧型NetWalkerかと言う選択枝しかなくなっちゃいました。

一部には、IS01をNetWalkerの新型にして、NetWalkerの新型をAU電話にした方が良かったのではないかと言う意見がありましたが。確かに、一般的な期待度からは、そうでしょうね。

流行のキーボードレスのスマホを期待したAUユーザーからは01は期待ハズレとそしられて、キーボードの改善を望んでいたNetWlakerユーザーからはキーボードレスが出て期待ハズレ。シャープは、どこまでシャープなんでしょう。もしかしたら、新型NetWalkerは、新型01のプロトタイプかもしれません。なんたって、この01のキーボードはNetWalkerのユーザーからキーボードの苦情が多くて改善したというくらいですからw

書込番号:11259882

ナイスクチコミ!1


egponさん
クチコミ投稿数:36件

2010/04/27 11:17(1年以上前)

この商品、小さいながらもキーボードを5本指でちゃんと両手打ち出来るなら、
それだけでもニーズしっかり掴むと思いますよ。しっかりモバイル出来る端末で、
しっかり文章を打ちたい人は多いんです。

キーボードが付いていても、小さすぎて5本指で打てない(両手打ちでも
親指入力を前提にしているためモニターに角度が付かない)か、
5本指で打つために少し大きくし過ぎたか(モペラ、netwalkerなど)の
どちらかだったんです。

キーボードはちょっと見た感じ小さくても結構両手打ち出来るものです。
メーカーとしても、それを前提にしているようですしね。
かつてHP200LXという名機がありましたが、あんなにキーが小さくても、
結局5(4?)本指でタッチタイピングしている人は多かったです。

私もキーボード(とサイズ?)を改善した新netwalkerを
待ち望んでいましたが、まさか当方が携帯キャリアとして評価していた
auから登場するとはまさに想定外の、うれしい驚きでした。

まあ、iphoneライクなスマートフォンを待ち望んでいたauユーザーの
方にはさぞ残念だったでしょうけど。

とはいえ、まだ実機を触っていません...触ってみたら、
”やっぱ5本指無理やわ!”だったりして...w

一般的なモバイル端末としての個人的な感想であり、
「逆転ねらうなら」への返信としてはちょっと観点が
ずれてたかもしれませんね。すいません。

とりあえず期待しております。

書込番号:11286611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2010/04/27 11:46(1年以上前)

確かにこの機種みたいなの待ち望んでた人は少なからずいるでしょう、しかし多数ではないと思います、もしこのタイミングでこれではなくEVOだったらキャリア変えてまで欲しいって人は結構いたかなと予想します。この機種の為にはたしてどれくらいの人がキャリアまで変えるか… ドコモでもどれくらいi phoneみたいなの使いたい潜在的なユーザーが機能的に使いにくいと思われるXperiaに飛びついたか、自分も使いたいが2年間は無理っぽいので、我慢してますが。SBのディザイヤも良いが電波が…悩むところです。Xperiaはすぐに中古市場を賑わすと思いますね。

書込番号:11286708

ナイスクチコミ!0


egponさん
クチコミ投稿数:36件

2010/04/27 13:31(1年以上前)

重力は別次元の漏れさん

早速のレスありがとうございます。
”他のキャリアからの逆転ねらうなら”ではなく、
”他モバイル端末からの逆転ねらうなら”になって
しまいました。失礼しました。

しかし逆転はムリでも(この端末ではそもそも狙ってないと
思いますが)、指摘した層のニーズはガッツリ掴みそうです。
ニッチでガッツリ?
かつてのiboardみたいに、思ったよりなぜ売れる?→よくよく調べたら、
(市場の調査などに男性ほど協力的とはいえない)奥ゆかしい女性ユーザーに
よく売れている、みたいな感じを予想します。

重力波に乗ってやってきた異次元人よりw

書込番号:11287049

ナイスクチコミ!0


美淋さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:34件

2010/04/28 22:11(1年以上前)

>>重力は別次元の漏れさん

iモードのアイコンあるからドコモからだと思うのですが
もしauでEVOが出たらキャリアを変えるのですか?

HDMIでTV出力や無線ルーターになったり高機能で魅了的な端末ですよねぇ

 

書込番号:11292924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング