『実機をさわってきました』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『実機をさわってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

実機をさわってきました

2010/06/20 00:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

スレ主 Braraikaさん
クチコミ投稿数:28件

19日IS01とはまったく関係のない別件で家電量販店めぐりをしていたところ、なんとIS01とIS02の実機を持ち込んだauのイベントをしておりました。

もともとIS01に興味深々の私としては触らない手はないと思い、約30分ほどいじり倒してきました。

完璧なホットモックですので当然webも繋がりました。(IS01のみ)

感想としましては、いままでのau機で多く感じられたモッサリ感というのはほとんど感じませんでした。
30分いじり倒した結果何をしてもストレスを感じることはほとんどなかったと思います(感じ方には個人差があると思うので鵜呑みにしないで下さいね)

完成度の高さから勢いに任せて予約をしようとも考えたのですが、この店は普段あまり行かないような店だったし、何よりauのHPでも発表された6月30日発売って話が何も知らなかったらしく、実際には未だに発売日未定で押し通しているらしかったので予約はしませんでした。

時間が取れたら行きつけのauショップにでも足を運んで仲のよい店員さんにでももっと突っ込んで話を聞いてこようと思います。

書込番号:11518854

ナイスクチコミ!3


返信する
GasIsCafeさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/20 23:01(1年以上前)

今日、auショップで予約してきました。さいたま市内のショップです。
30日発売開始でショップも予約を受けていました。
あと10日あまりですが、モックはありませんでした。

30日に受け渡せない場合は連絡が来ることになっています
連絡が来ないといいんですが^^;

書込番号:11523151

ナイスクチコミ!0


Moon_Grayさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/20 23:23(1年以上前)

Braraikaさんセカイカメラの使い勝手はどうでしたか。
メインカメラがキーボード下にあるのが、使いづらいように思われますがどうなんでしょう。
開発者インタビューでは、使い勝手を十分検討し、配慮したと書いてありますけど、
実際、触った感想をぜひ。

書込番号:11523295

ナイスクチコミ!0


スレ主 Braraikaさん
クチコミ投稿数:28件

2010/06/21 00:18(1年以上前)

Moon_Grayさん

すいません。
私はwebに重点をおいて色々いじっていたのでセカイカメラまで気がまわりませんでした。
よってセカイカメラに関してはレビュー出来ません。

しかし、通常のカメラモードは確認しております。
メインカメラがキーボード下にあっても実際撮影にはそこまで違和感はありませんでした。
感覚としてはゲーム機のDSIのカメラモードに近いと思います。

開発者の使い勝手を十分検討した上での配慮ってのは間違いではないでしょう。

それはそうと今日時間が取れたので行きつけのauショップにいって色々話を聞いてきました。
まず発売日に関してですが今のところやはり未定としか言えないとの事でした。

ではホットモックの入荷はいつか?と尋ねた所、基本発売日とあわせて来るとの答えでした。

そこで疑問が生じます。
私が見た家電量販店でのホットモックは何なのか?と。
つっこんで質問してみた所、KDDI直営のauショップとは別にイベントを専門にこなす別働隊、通称キャラバン隊という部門があるらしく、そこにはかなり早い段階でホットモックが支給されるみたいな話でした。

ちなみに社員の方もSIM入りのIS01は触ったことが無いそうで、逆に色々感想を聞かれたりなんかして小一時間ほど雑談した上で黒のIS01を予約して帰ってきました。

何はともあれKDDIからの正式な発売日の発表が楽しみです。

書込番号:11523582

ナイスクチコミ!1


Moon_Grayさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/22 02:43(1年以上前)

Braraikaさんありがとうございます。
カメラは使い易かったんですか。
シャッターボタンは何処に割り当てられていたんでしょうか。
やはり、エンターか画面タップなんですかね。
180度開かないと思うので、正面をとろうとすると
画面がよく見えないようになりませんかね?

書込番号:11528165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング