『3Gオフで通話』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3Gオフで通話』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

3Gオフで通話

2010/08/02 10:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

クチコミ投稿数:9件

自分なりに調べてはみたのですが、
仕組みがよく分からないので質問させてもらいます。

パケット代を払う余裕はないので、3GをオフにしてWi-Fiのみで利用を考えているのですが、
その場合、通話やアップデートが予定されているEZwebのメールは
利用できるものなのでしょうか?
宜しければどなたか教えてくださいませ。

書込番号:11709530

ナイスクチコミ!0


返信する
fine57さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/02 12:50(1年以上前)

質問の意図が少し解かりずらいですが、
Wi-Fiのみでは通話はできません。
アップデートは過去ログにありますように難しいのでは?
>「本体のアップデート」は「パケット通信契約」が前提となりますと、言われてますね。
EZwebとメールは問題なくできます。

書込番号:11709858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/02 16:08(1年以上前)

SIMカード使用、Wi-Fi通信オン、3G通信オフの場合

可能なこと
通話、Cメール受信、ワンセグ、Wi-Fi経由でのEメール送受信、ウェブ閲覧等

不可能なこと
Cメール送信、本体のアップデート、携帯専用サイトの閲覧

EZwebのメールはまだサービスが開始されてないため確認できませんが
3G通信オフですとCメール送信ができないためおそらく使用不可能と思われます。

書込番号:11710387

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/08/02 17:28(1年以上前)

趣旨からすると、ケータイアップデートはショップ対応でO.K.の様な気がします。

ただし、本機種のケータイアップデートがどういう方法で行われるか?によるでしょう。
(ガラケーと同じなのか?パソコンを介するのか?など、逆にショップ端末(パスカルon Windows Vista)その物を使用しない方法ですと、運用上ユーザは可能でもショップで不可能という場合あり?)

EZメールは、やはり実際に始まらないとわからないので水掛け論ですが、Wi-Fiが通れば行けるメールアプリ・インフラの可能性が無いことは無いと思います。
(期待です)

書込番号:11710613

ナイスクチコミ!0


hide927さん
クチコミ投稿数:12件

2010/08/03 07:57(1年以上前)

ケイタイアップデートですが無線でも可能になっていますよ。
実際にWIFIのみで実行できました。以下のアドレス参照ください。

http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20100715.html

書込番号:11713322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/03 09:37(1年以上前)

wifiでのケータイアップデート可能とのことですが試してみたら
「ケータイアップデートに失敗しました(A01)」とでますが
3Gオフのままではなくいったんオンにした上でアップデートするのでしょうか?

3Gはオンのままでアップデート通信自体はwifiで行われるという解釈になるのでしょうか

書込番号:11713585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/08/03 09:42(1年以上前)

皆さん丁寧に教えていただきありがとうございます。
とても参考になりました。
メインの携帯にしつつネットもしながら安く済ませたいと考えていたのですが、
ちょっと厳しそうですね。

書込番号:11713599

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2010/08/03 11:39(1年以上前)

hide927さん

私も、ケータイアップデートに失敗しました(A01)と出て失敗しますね。
リンク先を読みましたが、無線ネットーワークとは3Gの事では?

書込番号:11713905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/08/03 12:15(1年以上前)

(横レススミマセン)
念のため、最終ケータイアップデートが完了していても、最終かどうかの確認のためにアクセスは可能と思いますが、hide927さんの弁で行くとその確認「アップデートの必要はありません」もWi-Fiのみで可能ということでしょうか?
その逆ですと、確認さえ出来ないということになると思いますが。。。

書込番号:11714008

ナイスクチコミ!2


hide927さん
クチコミ投稿数:12件

2010/08/03 20:41(1年以上前)

書き込みしましたのが出勤前でしたので、中途半端な書き込みで混乱させてしまい申し訳ございません。7月15日のアップデートを3Gで行って正常にアップデートが完了してから無線(Wifi)接続のみで”アップデートの確認”を行った場合に”お使いのソフトは最新バージョンです”と正常に終了しますので無線(Wifi)接続でアップデート可能です。

書込番号:11715461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/08/03 23:29(1年以上前)

hide927さん

> 7月15日のアップデートを3Gで行って正常にアップデートが完了

「Wi-Fiで確認は可能だがアップデートは不可能(他の方の弁)」な気がするのですが。。。

書込番号:11716429

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング