『Androidマーケットが利用できない』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Androidマーケットが利用できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 Androidマーケットが利用できない

2010/09/03 22:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

スレ主 machimoriさん
クチコミ投稿数:3件

昨日IS01を購入し、設定などをしていたところ、
何故かAndroidマーケットが利用できず、アプリを立ち上げようとすると
「サーバーを利用できません。しばらくしてからもう一度お試しください。」
というエラーメッセージが出ます。

オールリセットを試したので、現在「au one Market」は削除されましたが、
この「au one Market」も同様に立ち上げることができませんでした。

Googleアカウントはきちんと設定できており、
メールやブラウザは問題なく接続できますし、
通信はWiFi、3Gともに問題ありません。

とにかく「Androidマーケット」だけがNGなのです。

自分なりに思いついたこと・・・
設定リセットやオールリセットは試しましたし、
「ケータイアップデート」も確認しました(「必要ありません」でした)。
(意味ないでしょうが)SIMを入れたり抜いたり、
「au one ID」を設定したり、Googleアカウントを変えてみたりもしました。
しかし、状況は変わりません。
いろいろいじっていると、左上にシステムエラーのマークが出てきます。
しかし、それが一体何を意味しているのかわかりません。

もし、同じような状況を経験された方がいらっしゃいましたら、
解決策を教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:11856179

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2010/09/04 11:17(1年以上前)

私も先日アールリセットしまして、同じ症状が出ました。
私はis01を再起動(電源OFF/ON)しただけで直りましたよー

・・・すでにやった後でしたらすみません・・・

書込番号:11858515

ナイスクチコミ!0


スレ主 machimoriさん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/04 18:24(1年以上前)

pipperget27さん、レスありがとうございました。
再起動(電源off/on)も行っていたのですが、上手くいきませんでした。

サポートにも電話してみたのですが、結局原因も解決策もわからず、
auショップ持ち込みを指示されましたので、明日持っていこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11860095

ナイスクチコミ!0


スレ主 machimoriさん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/05 12:24(1年以上前)

自己レスです。

何か新しいことを試したわけではないのですが、
今日になってAndroidマーケットが立ち上がるようになりました。
アプリも無事ダウンロードできています。

一体何が原因だったのか、どうやって解決できたのか自分でもわからないのですが、
とりあえずショップに持ち込む必要はなくなりそうです。
すみません、お騒がせいたしました。

書込番号:11863943

ナイスクチコミ!0


kazu162さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/07 14:14(1年以上前)

私も同様の症状が出ていました。しかしながら、日付を跨いで次の日の朝に利用してみたら、通常通り接続できました。simが刺さっていない状態でも利用できるみたいですね。
おそらく一時的なサーバー障害か何かだと思います。

書込番号:11873815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/07 15:06(1年以上前)

自分も同様の症状が出ており
接続できません。
アドバイスがあったらお願いします。

書込番号:11873980

ナイスクチコミ!0


keimakeさん
クチコミ投稿数:8件

2010/10/15 21:01(1年以上前)

私も不具合が起き困っていましたが本日解決しましたので私の解決法を書き込みしておきます。
アプリをダウンロードする際私の場合はGmailを設定していたのですがそれが何らかの原因で解除されていました。
メールチェックをしてもGmailのアカウントが取れておらず、ここで一度初期化をして再度アプリマーケットの画面からGmailを再度登録しなおすと復旧しました。

書込番号:12064926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/11/27 00:44(1年以上前)

本日購入した2台目がサーバーエラーでマーケットに繋がりません。
Gmailは送受信できます。

一時期なサーバー混雑かと思い、
もう1台のIS01で試したところマーケットに繋がりました。
よって、サーバーの問題ではなく本体の問題かと思われます。

問題が発生している2台目は、開封してまず
初期化→ケータイアップデートを済ませてあります。
再び、初期化→ケータイアップデート
しなければならないのでしょうか?

自宅無線LANとの相性も悪いし、
苦労して設定を終えたところなのでがっくりです。

書込番号:12281167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/11/27 02:50(1年以上前)

勝手に自己解決したのでご報告まで。

※不具合無の1台目:青 不具合有の2台目:黒

黒3回目の初期化の後、試しに青で使用している
Googleアカウントを設定してみたところ、
問題なくマーケットに接続し、アプリのDLもできたことから、
ハードの問題ではなく、Googleアカウントが怪しいということが判明し、
IS01からではなく、PCから新規でGoogleアカウントを作成し、
そのアカウントで設定を行ったら
黒でも問題なくマーケットが使えるようになりました。

書込番号:12281625

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング