『発売停止に伴う救済処置』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発売停止に伴う救済処置』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

発売停止に伴う救済処置

2010/09/21 20:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

スレ主 EWOKさん
クチコミ投稿数:1件

9/11に大型家電製品店にて「デビュー割」に惹かれて「IS01」の新規購入手続きをしましたが、在庫が無いということで入荷待ちになりました。
しかし9/18に購入店から「入荷はできたが9/17にauから不具合があるので一度、返品するよう指示が有り、まだ渡すことは出来ない。」と連絡がありました。
私は、「入荷日がデビュー割の期限である9/30を過ぎてしまった場合は、デビュー割が無くなるのか?」と問い合わせたところ販売店では分からないと返答を受けました。
9/21にauサポートセンターに問い合わせたところ「上司に確認を取ったが端末がお客様の手元に届くのが9/30を過ぎた場合は通常料金になる。今のところキャンペーンの延長予定は予定してい無い。」とのことでした。
私は、「販売停止はauの都合であり、私と同じ立場のお客は多くいると思うのだが、この様なことは許されるのか?」と再度、確認をしましたが同様の返答をされてしまいました。

auは本当に救済処置を考えていないのでしょうか? 何か情報が有りましたら教えてください。 (T_T)

書込番号:11946745

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/21 22:00(1年以上前)

なんか、急にauからメールが来て、「メールを停止します。詳細はホームページを確認してください」との事。どうやらアドレスに「.」が含まれていると送信エラーになってしまうようですが、ふざけんじゃねえ。

お詫びの姿勢は一切無し。

マジau止めたい。

ネット接続もあんまり繋がらないし(特にヤフオクとか)、急にアプリも停止してしまうし、この機種、本当に止めた方がいいです。

機械素人のためあくまで一般人としての意見です。マニアックな反論不可。

以上!

書込番号:11947477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/09/22 00:38(1年以上前)

確かにこの件に関しては「デビュー割」が継続されるかどうかで全然変わってきますね。
今の時点で「デビュー割」にこだわる人にはジャンルの異なるIS02しか選択肢がないわけですし、
auからの正式な発表が早く欲しいですね。

書込番号:11948712

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2010/09/22 11:08(1年以上前)

私もそうですが、「デビュー割」があったから
ソフトバンクからauへMNPしたわけで、
それがなかったら、乗り換えてないと思います。
また、IS01と02では大違いです。

auは、メールが使えないといった行政処分を
受けかねないような失態を犯した上に、
サポート方法がマニュアル化されていないという
最悪な事態を招いています。

お客様満足度1位という宣伝文句は二度と
使えなくなることでしょう。

書込番号:11950160

ナイスクチコミ!0


yatakazuさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/23 13:10(1年以上前)

なんとか、一週間で発売再開になりましたね。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2010/0922/
(auニュースリリース)

それとみなさんauだけに対して文句を仰ってますが、DocomoのSH−10Bも同様ですので、文句をいうならメーカーのシャープでしょう。

ドコモも対応に5日間必要でしたし、auもそれなりに頑張ったと思われます。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/100913_00_m.html
(ドコモ ニュースリリース)

>すべらない営業マンさん
 念のため「.(ドット)」ではなく「,(カンマ)」のようです。
 勘違いされる方が居ないとも限らないので訂正させて頂きました。

>スレ主さん
23日からezwebメール再開、25日から再販売開始らしいので、ISデビュー割に間に合いそうですね。

私としてはIS03やこの秋モデルが大変気になってます。
早く発表されないかなぁ。

書込番号:11956265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング