『SIMロック解除について』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMロック解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIMロック解除について

2010/09/22 05:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

スレ主 とも51さん
クチコミ投稿数:16件

教えてください。

この度auのガラケーとIS01の2台持ちになりました。
そこでIS01のSIMロックを解除してガラケーのSIMで2台を運用しようと思います。
そこで質問があります。

@IS01はSIMロック解除をしても契約はそのまま(誰でも割りやISデビュー割など)で違約金は払わなくてよいのでしょうか。
AIS01はガラケーのSIMでこの先のアップデートができるのでしょうか。


以上教えていただけると助かります。

書込番号:11949302

ナイスクチコミ!2


返信する
kochikunさん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:10件 My Blog 

2010/09/22 18:31(1年以上前)

@については、IS01本体に対してではなく、IS01で契約した回線に対しての割引サービスなのでその回線を解約や休止しない限りは違約金はかかりません。
auのHPには端末増設や機種変更でもISデビュー割が終了とあります。
ロッククリアしたら、そのSIM(回線)を変にいじらず眠らせるのがいいのかも?

ロッククリアはあくまで、その端末に紐付けされているSIM(回線)のロックを解除する手続きです。手続きには2100円(税込)の手数料がかかります。

Aについては、ガラケーのSIMでもアップデートなど出来ますが、注意が必要です。
ガラケーのSIM(EZ WIN契約ありを前提)をIS01に挿して3G回線で通信を行うと、自動的にIS NETに切り替わり、ダブル定額などに入っている場合の上限が5,985円(税込)になります。
普段はガラケーでEZwebなどをやっていて、IS01のケータイアップデート時にSIMを差し替えて3G通信をするという運用であれば問題なさそうですが・・・。

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/ryokin/index.html
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/isnet/index.html

書込番号:11951692

Goodアンサーナイスクチコミ!1


masa000さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/22 20:05(1年以上前)

便乗してすみませんが・・・

IS01のSIMをロッククリアしたガラケーに差すと、デビュー割が消滅してしまうのでしょうか?
ショップの方は「多分」消滅しないとおっしゃってはいたんですが、実際にされた方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:11952088

ナイスクチコミ!0


スレ主 とも51さん
クチコミ投稿数:16件

2010/09/23 04:39(1年以上前)

kochikunさん、ご返事ありがとうございます。

@はい、ロッククリアしたらIS01のSIMは眠らせるつもりです。

A逆にガラケーのパケット上限が5,985円になるのは覚悟していれば、
 ガラケーでezwebを、IS01も3Gでインターネットをそれぞれやり放題という認識で
 よろしいのですよね?

あともし分かれば教えていただきたいのは、
@今IS01は安心サポート(315円)に加入しているのですが、ロッククリアした場合は
 この保証は受けられなくなるのでしょうか。
A仮に安心サポートを継続したとして、将来再びIS01をロッククリアして元のSIMに戻した場合は
 この保証は受けられるのでしょうか。

質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしければご教授お願いします。

書込番号:11954492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング