『IS01をiPhoneのキーボードにできないですか?』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS01をiPhoneのキーボードにできないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

IS01をiPhoneのキーボードにできないですか?

2010/11/21 00:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

スレ主 hyama68kさん
クチコミ投稿数:7件

IS01のキーボードとても気に入っています。
iPhoneとの2台もちですが、どちらもbluetoothが内蔵されています。
IS01をbluetoothでiPhoneのキーボードにすることはできませんか?
またそのようなアプリの情報がないでしょうか?

書込番号:12247717

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/11/21 01:04(1年以上前)

ご希望の情報ではありませんがiPhoneのキーボードがあるみたい?

iPhone 4 用スライドキーボード付きケース BoxWave Keyboard Buddy

で検索してみてください

書込番号:12247825

ナイスクチコミ!0


Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2010/11/21 08:26(1年以上前)

私もIS01とiPhone4の両方を使用しております。
IS01のキーボードが使えればとBluetoothでの接続を試してみましたが、
ペアリングはするものの必要なプロファイル(HIDになるかと)が、
IS01側にサポートされていないようですので、ご要望の事は出来ないようです。

●Human Interface Device Profile (HID)
キーボードやマウス(ポインティングデバイス)をBluetoothの無線接続経由で使用するためのプロファイル。

書込番号:12248687

ナイスクチコミ!1


スレ主 hyama68kさん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/21 17:12(1年以上前)


IPhoneでは無理でしょうが、アンドロイドならHIDプロファイルをつくって入れることはできないのでしょうか?
これができるとかなりの人が幸せになれると思うのですが。。

書込番号:12250846

ナイスクチコミ!0


Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2010/11/22 00:03(1年以上前)

確かに、プロファイルを追加すれば、ご要望の事が出来るようになるかもしれませんが、
おそらく、より低レベル(OSやドライバ等)の技術知識が必要になると思いますし、
困難だと思われます。

また、IS01のBlootoothについては、APIは非公開となっている様です。

確かに、実現出来れば、スレ主さんを初め、幸せになれる方もいらっしゃるかもしれませんが、
もしかしたら、その裏で苦労をされる方もいらっしゃるかもしれませんね。

尤もご自身で情報収集や試行錯誤などの苦労をされて、幸せを手にされる分には
良いのではないでしょうか。

以下のようなサイトも含め、ネット上には色々と情報がありますし…。

●Android™向けアプリケーション開発者さま用技術情報
ttp://www.au.kddi.com/android/index.html
※直リンクを避ける為、先頭の"h"を外してあります。

書込番号:12253363

ナイスクチコミ!0


スレ主 hyama68kさん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/23 16:00(1年以上前)

そうですね難しそうですね。
自分でももう少しお調べて見ます。
みなさんご回答ありがとうございました

書込番号:12262265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング