『購入時の注意! 特にauショップで予約の場合』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入時の注意! 特にauショップで予約の場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

スレ主 Azardさん
クチコミ投稿数:1件

17日にauショップで2台IS01の予約をし、18日19時ごろに商品を受け取り、その後、すぐにSIMを抜き取ったのにもかかわらず、19日にネットで利用料金を確認したところ3069パケットと3045パケット使用してることになっていました。
auではない、携帯ショップで買ったときは、パケットは使用していない状態でした。

auお客様サポートにパケットの使用した日時とその量の確認をお願いしましたが、オペレーターから「購入したauショップに行き、通話明細記録入手の手続きをして、その明細で本当に自分で使用していなどうかを確認してください。」と言われました。通話明細では1日のパケット送料しか分からないと思われるためオペレータは「わかります」との回答。結局購入したauショップから今後の対応について電話をもらうことに。(こちらからは、18日19時までのパケット総量を明確にすること。をお願いした。)

なので、auショップで購入する場合はショップから受け取る時に、電源が入っていないことを確認し、窓口で今までのパケット量も確認して身の覚えのないパケット量があった場合にはauに対応してもらいましょう。

書込番号:12250346

ナイスクチコミ!4


返信する
SkyViewさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/21 17:23(1年以上前)

私も同じですが、auショップで通電および通信ができるかどうか確認を行っているという事でした。
客のSIMでやらないで欲しい...

書込番号:12250892

ナイスクチコミ!4


kentomさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/21 18:00(1年以上前)

>>スレ主
0円×2台で購入(貰ったw)んですよね?
で、月々8円×2台運用をするつもりだと思いますけど、どんだけケチなんだよwって思うよ。
初期設定時にパケット通信しますが何か?sim無しでは設定完了しません。
どこのキャリアでもどの機種でも同じです。

>>SkyViewさん 
>客のSIMでやらないで欲しい...

では誰のsimでやれと?
simロック知らないのかな…?

書込番号:12251078

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/11/21 18:47(1年以上前)

その数字だとちょうどauoneのページを表示したのと同じぐらいですね。
その店員さん、ブラウザ表示テストしちゃったのかも。

書込番号:12251298

ナイスクチコミ!1


debuppaさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/21 21:22(1年以上前)

ちょっとのパケットだからいい?
0円で買ったからいい?
けち?
そういう問題か?
もしそうなら、客にことわってからするのが普通だろ

書込番号:12252146

ナイスクチコミ!6


-pako-さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:20件

2010/11/21 22:09(1年以上前)

>身の覚えのないパケット量があった場合にはauに対応してもらいましょう。
 
私の行くショップでは定額プランに入っていても当然のように
「確認の為に通信をさせていただきます、パケットが発生しますがよろしいですか?」
くらいのことは店員が事前に確認しますけどAzardさんの場合は対応が悪いお店だった
のでしょう。

そういうお店では2度と買わないことをオススメします

書込番号:12252512

ナイスクチコミ!6


Aeneasさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/21 23:48(1年以上前)

SIM挿した時点で自動更新し始めるんでSIMさされる前に店員にモバイルネットワーク設定のデータ通信切れといわんと手続き中30分〜一時間つなぎっぱなしだとそれぐらいいくんじゃない?

書込番号:12253281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/22 03:51(1年以上前)

こういう人がいるから購入時の説明がやたらと長くなるんだろうな。

書込番号:12254003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2010/11/22 04:57(1年以上前)

案まし情けない事を言いなさんな!!!!!!!(確認の何処が悪いん?本人の目の前でするやろ!してないなら店が悪いってあきらめたら!

書込番号:12254038

ナイスクチコミ!1


SHIGRINさん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/22 06:03(1年以上前)

私も先日、0円で購入し8円運用しようと考えています。
私の場合は、初期設定をする時にパケット通信は行わないと店員に言質を取っているので、もし初期設定にパケ代が発生していたら返金対応してもらう予定です。

客に負担があるんだから、説明はするべきですよね。

書込番号:12254092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/11/22 07:16(1年以上前)

どうせすべて日割りで¥1095で納まるんでしょ?
製品を理解できない人には買って欲しくないですよね

書込番号:12254211

ナイスクチコミ!3


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度4

2010/11/22 10:05(1年以上前)

私が購入(すいません…貰った)したauショップでは、一般のお客様には
引渡しの際に一緒にauoneとgoogleのアカウント設定をしているそうです。

私は自分ですることにして端末の登録だけお願いし、帰宅後(30分後位)に
モバイルネットワーク通信をOFFしました。
それでHPで料金確認して271パケット(27円)の請求は出ています。

例えばauoneの設定を一緒にされたとか有ればそれ位はパケット使うでしょうね。
両方同じ位のところがなんだかそんな気がしました。

ちなみにauショップさんでも8円運用できることは知っていて、
そうしたいと伝えても嫌な顔せずアドバイスはくださいます。
ただ、わざわざ『そうしますか?』と言う言葉までは期待しすぎかもしれません。

何も言われなければ通常の販売になるでしょうから、
なるべくコストをかけたくない場合は自己防衛的に努力はしたいですね。

ただ、私の知っている限りスマフォの販売は店でもかなり慎重で、
あらかじめフィーチャーホンとの違いの説明と同意をえられるような書面を準備して
いる徹底ぶりでしたがAzardさんの時ははどうでしたか?

その時の状況が解らない為、気に障るレスでしたらごめんなさい。

書込番号:12254649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/22 10:19(1年以上前)

実際に買ったら数万円の品を手数料の3000円弱で手に入れて2年間8円で運用。
それだけでも凄く特をしてるのに、たった数百円すらもauの利益になることはしたくないってどうなん
だろうね。

どこかの国の人みたいですね。

書込番号:12254696

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/22 12:53(1年以上前)

今更ながら、androidは勝手に通信するものですから。
開通テストは絶対必要で、sim挿した途端いじらなくても(むしろ設定しないと)勝手にパケット通信しますよ。
別に店員が意図的にパケ通信しなくても。
事前説明、書類に署名なかったのでしょうか?

>auではない、携帯ショップで買ったときは、パケットは使用していない状態でした。
そちらが極々、稀なケースでしょうね。
「パケ代1円も払いたくない客」の接客対応に慣れていたんでしょうね。

書込番号:12255232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/22 17:30(1年以上前)

まさに乞食。

書込番号:12256272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/22 21:33(1年以上前)

>商品を受け取り、その後、すぐにSIMを抜き取ったのにもかかわらず
あ〜、「androidは勝手に通信するもの」わかってた上で、どうにかしろと・・・・・

書込番号:12257643

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング