『いつの間にかパケット代が…』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いつの間にかパケット代が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

いつの間にかパケット代が…

2010/11/23 20:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

スレ主 iori-hiroさん
クチコミ投稿数:9件

Wifi利用なのにいつの間にかパケット代が数千円かかっていました…

11月20日に電気店で家族の分合わせて3台を契約しました。
その際に当日中に引き取ることが時間の都合上無理だったので、
登録が終わったらすぐに電源を切っていてくださいとお願いしました。

21日に引き取り、auICカードを取り外して3G回線による通信を切断し、
その日のうちに諸初期設定をしました。

今日、PCから使用料金を見てみたのですが、軒並み1〜2,000円の
パケット代が発生してしまっていました。

私の使うIS01だけはauICカードを挿しっぱなしで利用(3G通信は切断)、
家族のものは外しているので22・23日にパケット代が発生しているとは
思えません。

不可思議なのが、私の端末だけはパケット通信料として1000円ほど
なのですが、他の2台はパケット割引定額料として2000円ほど発生
しています。料金プランは全てプランE+IS NETです。

全てのウィジェットは、最初に出荷状態に戻しましたので
インストールされていない状態だったはずなのですが、どこで
こんなにパケット代がかかってしまったのかがとても不思議&不安です。

同じような状況の方はいらっしゃいませんか?

書込番号:12263841

ナイスクチコミ!0


返信する
KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度4

2010/11/23 21:04(1年以上前)

お店の方にau-oneメールとかGmailの設定をお願いしてはいませんか?

私は端末の登録だけお願いして、30分後位にSIMを外して27円のパケット代でしたので、
何もお願いしていなければ確認の為にブラウザを使った、とかでしょうか…。

書込番号:12264032

ナイスクチコミ!1


-pako-さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:20件

2010/11/23 21:22(1年以上前)

>同じような状況の方はいらっしゃいませんか?

初心者じゃないようなので・・

とりあえず自分で立てた過去スレで答えてくれた人に返信くらいしましょう

これは既出だし毎度荒れるスレッドになるので右側にある検索ボックスに
キーワードを入れて探してみてください、すぐ見つかります

書込番号:12264176

ナイスクチコミ!1


スレ主 iori-hiroさん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/23 21:45(1年以上前)

-pako-さん

申し訳ありません、焦ってしまい検索する前に書き込んでしまいました。
過去のスレは恐らく兄弟が立てたものだと思います。
もう遅いでしょうが返信させました。ご指摘ありがとうございます。


KzNBさん

au oneやgmailについての設定は自分で行なうのでしないで下さいと
お願いしたところ、無事なにもされておりませんでした。
ただ、登録してもらった翌日に引き取りに行ったので、端末の電源をすぐに
切って下さいと言ったことに関して確証が得られません。

あまり信用も出来ない店員でした。契約書を別の端末に入れ間違えていたり、
そもそも入れ忘れていて連絡があり、店舗へ取りに引き返したり…。
wifiで使用したいからパケットを使いたくないとも申したのですが。

とりあえず近日中に157へ電話してみます。

書込番号:12264341

ナイスクチコミ!0


Aeneasさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/23 22:05(1年以上前)

1.まず一言目に「モバイルネットワーク通信のデータ通信を切れ」と言わないと。
2.登録は目の前でやってもらう。
3.お客様コードはちゃんと記入してもらう。

書込番号:12264508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/23 23:10(1年以上前)

ちょっとひっかかったのですが、

>私の端末だけはパケット通信料として1000円ほど
>なのですが、他の2台はパケット割引定額料として2000円ほど発生

「パケット割引定額料」は書き間違いでなく、「パケット割引定額料」となってますか?

今月のスレ主さんのパケット通信料上限は、5985円÷30日×11日=2194.5円 になると思いますが、
パケット通信料上限分超えると「パケット割引定額料 2090円」という表示になるのでは?と思いましたので。
差し障りなければ、パケット数をおおよそで教えてもらえますでしょうか?

「ちょっと・・・」や、「もういいや」でしたらスルーしてください。

書込番号:12265079

ナイスクチコミ!0


スレ主 iori-hiroさん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/23 23:36(1年以上前)

Aeneasさん

1に関しては、出来ませんと言われました。店の決まりなので無理ですと。
ですので電源をすぐに切ってくださいとお願いしました。
2に関しては、時間がかかるのでといわれ、見えないところへ
行かれてしまいました。
3に関しては、お客さまコードはちゃんと書かれていました。


日焼けの白熊さん

まず訂正があります。3台中、私の端末を含む2台は1057円と1014円でした。
残りの一台は、仰るとおり2090円です。日割のことを失念していました。
つまり、1台だけパケット割定額料になったため2090円と表示されている
のですね。他の2台はまだ定額料に至っていないため。
納得がいきました。

定額に至っている端末は約36000パケット、これはおよそ4500KBの通信なの
ですね。au one marketをSHARPのダウンロードページにURL直打ちで
インストールすることがそのくらいの通信料なのでしょうか。
ですが他の端末と同じ操作をしたのに3倍以上もパケットに差が出るのは
おかしいとは思います。

書込番号:12265278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/24 00:22(1年以上前)

iori-hiroさん
ご返信ありがとうございます。

>定額に至っている端末は約36000パケット

受け取って3G通信せずsim抜かれたのでしたら、これやっぱりおかしいですね???

1、他人の契約と入れ替わっている可能性。
  以前価格コム書き込みで、ソフトバンクですが、他人の本体月賦払いを入れ替わって払っていて、
  他人の滞納であおりを受けて、ケータイがとまり、そこで気付いた方がおられました。
  店員の手際の悪さから可能性も。

2、本体故障または、システム不備の可能性。

3、開通テスト、一晩置いといたしてはパケ代かかり過ぎ、店員の可能性

一日単位ごとのパケ数も確認できるはずですので、157に相談し、確認されたほうがいいと思います。
1、2ですと、以後大変ですから。
もしかすると、確認のときに「本当にパケット通信されてませんね?」的な言い方されてしまうかもしれませんが。


申し訳ありませんが他2台についてはいろんな意見ございますので控えさせていただきます。
(個人的には開通テストとしてはちょっと・・・)

書込番号:12265652

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 iori-hiroさん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/24 00:32(1年以上前)

日焼けの白熊さん

詳しいご説明ありがとうございます。
とりあえず、明日にも仕事が20時までに終われば157へ電話してみようと
思います。
21日の夕方から夜にかけてのパケット利用でしたら私のミスであり、
受け取る前の20日夜から21日午前中までなら私のあずかり知らぬところで
発生したものであると言えます。

PC上からでは無理だったのですが、157のオペレータからであれば日毎の
パケット代が確認できるのでしょうか。是非試してみます。

他の方々もありがとうございました。なんらかの解決を見せましたら
また書き込ませていただきたいと思います。

書込番号:12265698

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング