『オープンネットワーク表示の無線LANにアクセスできません』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『オープンネットワーク表示の無線LANにアクセスできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

スレ主 zamirさん
クチコミ投稿数:3件

無線LAN中心の運用をしています。
自宅とBBモバイルポイント(主にマクドナルド)では問題なくアクセスできます。新幹線もモバイルポイントですから問題ありません。
海外でもほとんどのオープンネットワークにはアクセスできました。
ところが、国内のフリースポットは、オープンネットワーク表示となっているのに、接続のメニューは表示され、接続をタッチしても、いつまでもつながりません。電源を入れ直しても同じです。東横インと他のホテルも試しましたが、どちらも同じ症状です。
この問題を改善するには、どうしたら良いか、アドバイスをお願いします。

書込番号:12662601

ナイスクチコミ!0


返信する
むしょさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/09 09:19(1年以上前)

投稿されてから日にちがたちましたが解決できましたか?
自分もビジネスホテルで同じ現象に悩まされましたがSSIDの手入力で何とかなりました。
「Wi-Fi設定」の一番下に「Wi-Fiネットワークを追加」のメニューがありますので
そこで接続したいオープンネットワークのSSIDを手入力してみてください。

書込番号:12762426

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 zamirさん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/08 21:11(1年以上前)

むしょさん、アドバイスありがとうございました。
SSIDがわかれば手入力対応ということですね。
やってみます。
いずれにしても、アドバイスありがとうございました。

書込番号:13107797

ナイスクチコミ!0


スレ主 zamirさん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/08 21:12(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
とりあえず、次はSSID入力を試してみます。

書込番号:13107803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/07/06 22:19(1年以上前)

自分もオープンネットワークに接続できません。通常のwi-fiは問題ないんですが・・・アンテナ3本でも接続中⇒切断になってしまいます。どなたかお詳しい方お願いします。オープンネットワークのSSIDって分かんないですけど 分かるものですか? 

書込番号:13222680

ナイスクチコミ!0


むしょさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/12 12:48(1年以上前)

IS01のWiFiってデリケートな感じですよね

自分のIS01は最近修理に出してもどってきたらベースバンドが14になってましたが
WiFiの接続がかなりスムースになりました。
ホームの動作も安定したので快適です。

書込番号:13245080

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング