『youtubeの高画質が見れない』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『youtubeの高画質が見れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

標準

youtubeの高画質が見れない

2012/06/06 08:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

スレ主 みつsanさん
クチコミ投稿数:18件

sim抜きでwifi運用しています。

昨日より突然youtubeが低画質でしか見れなくなりました。
wifiなのでデフォルト高画質のはずですが、低画質で表示されます。
困ったことに高画質に切り替えようにも、menuーその他に高画質の切替さえ表示されなくなってます。

どなたか高画質切替があるかどうか情報いただけませんでしょうか?

ちなみに変わる時にアプリインストール、設定変更などは何もしてません。

書込番号:14646658

ナイスクチコミ!1


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/06/06 08:42(1年以上前)

意外と3日で300万パケット超えて、速度制限されてませんか?

書込番号:14646704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2012/06/06 09:05(1年以上前)

sim抜きなら、別の理由じゃないでしょうか???

再起動はしましたか?

書込番号:14646746

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/06/06 09:27(1年以上前)

>たかおうさん

>sim抜きなら、別の理由じゃないでしょうか???

あ、それもそうですね。失礼しました。

書込番号:14646800

ナイスクチコミ!0


スレ主 みつsanさん
クチコミ投稿数:18件

2012/06/06 09:29(1年以上前)

AS-sin5さん、たかおうさん、返信ありがとうございます。

>再起動はしましたか?

再起動しても変わりありません。

youtube側の何かしらの仕様変更かと勝手に推測しており、
どのIS01でも画質切替が無くなっているんでは?と思いました。

みなさんのIS01もそうであれば、リセットしても変わらない可能性が
高いと思いましたが、いづれにしても一度リセットしてみます。

書込番号:14646805

ナイスクチコミ!0


スレ主 みつsanさん
クチコミ投稿数:18件

2012/06/06 10:18(1年以上前)

リセットを行いましたが、やはり画質切替がありません。
当方3Gでは接続できないので、あくまでwifi接続です。

お手数ですが引き続き、お使いの方情報があればお願いいたします。

書込番号:14646931

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/06/06 12:52(1年以上前)

無線LANルーターの再起動や
(ルーターの)設定の確認、(ルーターの)初期化など
を試してみてはどうでしょうか。

書込番号:14647310

ナイスクチコミ!0


スレ主 みつsanさん
クチコミ投稿数:18件

2012/06/06 14:02(1年以上前)

別機種

SCスタナーさん
返信ありがとうございます。

今外出中なのでDATA08Wにて接続しています。(3G、WiMAX
基本なにも変えておらず、一昨日までは高画質で表示されています。
一応リセットしましたが状況変わらずです。

書込番号:14647495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/06/06 14:44(1年以上前)

私も昨日から同じ状況です。
wifiで使っております。
自宅・事務所、それぞれ別のルーターを使っても変わらないです。

寝る前のYoutube端末として使っていたのに。。。

書込番号:14647618

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/06/06 14:50(1年以上前)

昨日今日ということでWi-fiといわれると思い出すのが、KDDIのWorld IPv6 Launch対応で、この影響じゃないの?と思ってしまいますが。

根拠はありません。何となくそんな気がしただけ。

書込番号:14647639

ナイスクチコミ!1


和由さん
クチコミ投稿数:1件

2012/06/06 15:41(1年以上前)

DOCOMOのほうの同型機SH-10Bですが
こっちも高画質なくなりましたね

とうとう切り捨てられたかと。。。
最近動くアプリもめっきり少なくなってきましたし(TT

書込番号:14647772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 みつsanさん
クチコミ投稿数:18件

2012/06/06 15:48(1年以上前)

>takasato1969さん
>和由さん

やはり同様の方いらっしゃるのですね。
ましてやSH-10Bも!

5月初めぐらい?から地域設定が『日本』ではなく『地域指定なし』=アメリカ
みたいになったんですが、これは我慢できるとしても、
標準画質しか見れないのは致命的です。

IS01は、何よりフリーハンドかつ5インチ画面で車や寝転んで見るのに大変重宝しており、
これからも使っていくつもりだったのに残念でなりません。(解約はしますが。。。)

私のだけではと思い躊躇していましたが、このままでは悔しいのでauショップに行ってきます。

>AS-sin5さん

情報ありがとうございます。
IP6は関係性は薄いと思いますが、対応に伴い何かしら変わったかもしれませんね。

書込番号:14647791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/06 15:52(1年以上前)

標準のYouTubeアプリですかね?
元々高画質のHDでは再生しなかったと思うのですが、現在全画面のフルサイズになりませんね。

念のためTubeMate1.05.31.197で確認しますと、640x360モードが拡大して全画面のフルサイズになりますので、何らかのサイト配信の変更に標準のYouTubeアプリが対応できなくなったのではないかと思われます。

書込番号:14647803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/06/06 17:51(1年以上前)

スピードアートさん

TubeMate知らなかったです。
標準のYouTubeアプリが全画面にならなくても、これなら大丈夫です。
まだまだ使えそうです。
ありがとうございました。

書込番号:14648131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/06 18:04(1年以上前)

takasato1969さん、どういたしまして。

皆さま念のため、さっき調べていて知ったのですが、TubeMateにはウィルス入りがあった様ですので、ダウンロードの際には確認を怠らない様お願いいたします。

書込番号:14648165

ナイスクチコミ!0


スレ主 みつsanさん
クチコミ投稿数:18件

2012/06/06 19:45(1年以上前)

スピードスターさん

情報ありがとうございます。
マーケットで探すと一字違いの『youtubemote』というのがありましたが、youtubemateは見つけられませんでした。
このyoutubemoteはウィルス入りのようですね。

他のサイトで探すと『youtubemote downloader』はあったのですが、これはオンラインプレイヤーではなく
ダウンロードして再生できるものだと思うのですが、これではないでしょうか?

サポートセンターに問い合わせしました。
サポートセンターでの実機で確認いただき、現象は認識頂けました。
やはり可能性が高いのはyoutube側の変更と思われるが、内部報告をするということで終わってしまいましたが、、、

サポートセンターの方にも言いましたが、いくらyoutubeの変更であってもプレインストールソフトであり、
誰でも割りで今も縛っているユーザーがいる以上、販売元としてきちんとした対応をするのが当たり前だと思います。

こうした事は報告件数がものをいうらしいのでお困りの方は是非サポートに電話して頂けたら嬉しいです。

書込番号:14648519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 みつsanさん
クチコミ投稿数:18件

2012/06/06 19:49(1年以上前)

すいません訂正です
youtubemote→tubemote
youtubemate→tubemate
の間違いです。

書込番号:14648529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 みつsanさん
クチコミ投稿数:18件

2012/06/06 20:09(1年以上前)

再三すいません
TubemateDounloaderでストリーミング再生できました。
スピードアートさんありがとうございます。

書込番号:14648598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/06 20:21(1年以上前)

すみません。(汗
最初入れたのがかなり前で、野良だったかもしれません。
うちのは既に入っているために、そのリンクでした。
ゆえに危ない面があったのではと。。。

書込番号:14648644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度4

2012/06/14 17:30(1年以上前)

私も同じ状態になっていました。

(うーん、困った。そうだ、困った時はスピードアートさんだ!)

という訳で久しぶりに価格.com来訪。
TUBEMATEをインストールしたらバッチリでした。

ありがとうございます、頼りになります。

でも、YOUTUBE不都合解消のアップデートも無いなんて、愛機IS01は
もう見捨てられましたかね(淋)。

機種変推奨のクーポンも届いたし・・・

書込番号:14680244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/14 20:11(1年以上前)

しぇーのさん、時に大ボケする私をお出しいただき恐縮です。。。
ここを支えているのは参加者の皆さまです。

なお、機種変に関して、この秋からのLTEの波は意識しておいた方がいいと思います。
(夏にGALAXY S3がauで出なかったことが曲者?)

書込番号:14680820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング