『iPhone5のデザリング接続について』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5のデザリング接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone5のデザリング接続について

2012/11/07 20:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

スレ主 ayukatさん
クチコミ投稿数:61件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5 自分の事はgreeに記す 

こんにちは。
先日、2年の呪縛から離れ、iPhone5を使用し始めたのですが、

iPhone5のデザリングに対して、Wi-Fi接続はできるものの、
ブラウザ等で上手くネットに繋ぐことができません。

IS01(ほぼ未使用・SIM無し)なのですが、
どなたか、どこを触れば良いのかヒントいただけると助かります。

尚IS01以外の機器は正常に接続しています。

書込番号:15308725

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/11/07 21:39(1年以上前)

以下のような事のようです。
http://yutcc.blogspot.jp/2011/02/is01.html

書込番号:15309010

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ayukatさん
クチコミ投稿数:61件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5 自分の事はgreeに記す 

2012/11/08 23:19(1年以上前)

なるほど・・・なかなか一筋縄ではいかないのですね。

いろいろ試してみます。

ありがとうございます。^^

書込番号:15313970

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2012/11/09 02:25(1年以上前)

SCスタナーさん

今のiPhoneの純正テザリングはインフラストラクチャですよ?

iPhoneのテザリングがアドホックだったのは、純正で対応する前の脱獄アプリの時代です。

iPhone4をテザリング親機にして、IS01(ノーマル)を子機にすることはできています。

ただ、iPhone4で2Mbpsでて、他の子機では2Mbps出るような環境下でもIS01は50kbpsとかしか出ませんでした。

iPhoneとIS01は非常に相性が悪かったです。

逆にHTCの11HTが数MbpsでるWiMAXで、11HTを親機、iPhone4を子機にした場合も100kbps超えませんでした。

結構相性があるのかもしれません。

書込番号:15314616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/24 16:44(1年以上前)

私もauのiPhone5とIS01(1.6-BB16、au解約済、sim入り、Root取得、アドホック対応改造なし)の二台持ちですが、iPhone5純正テザリングではWIFI接続は完了するも、インターネット等では通信出来ません(通信が進行できず白画面のまま)。そういう相性かと思い諦めました。

以前のSBのiPhone4(脱獄、TetherMeで純正テザリング)では使えていましたので、iPhone5側の問題かと思います。
両者ともインフラストラクチャなのは間違いないです。

iPhone4時代に一時期だけPdaNetも使ってはいましたが、これはアドホックでしたので、IS01もそれなりの改造が必要でした。

いずれにせよ、iPhone4経由でも通信速度は3G並みには出ていましたね。

書込番号:15385289

ナイスクチコミ!0


imgodさん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/21 00:10(1年以上前)

私もiphone5の純正テザリングでis01を使用しようと思ったのですがうまくいきません
どうやらIPアドレスがうまく取れていないようです
私のiphoneは脱獄されているのでテザリングのクライアント側の情報を見るアプリで見たところip
アドレスが192から始まっていませんでした
またIS01側で手動設定でも試しましたが意味ありませんでした
バタフライに機種変してテザリングを試したところうまくいったので上のかたがいうように相性が悪いのかと思います

書込番号:16277144

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング