『迷っています?』のクチコミ掲示板

IS02 au

WVGA表示対応4.1型有機ELタッチパネルディスプレイやQWERTYキーを備えたWindows Mobile 6.5.3搭載スライド型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月24日

キャリア:au OS種類:Windows Mobile 6.5.3 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:150MB バッテリー容量:1000mAh IS02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『迷っています?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS02 au」のクチコミ掲示板に
IS02 auを新規書き込みIS02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

迷っています?

2010/06/24 19:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > IS02 au

スレ主 shigepeさん
クチコミ投稿数:3件

今日auショップにIS2を見に行ってきました。
実際に触らせてもらって結構良い感じだなと思ったのですがショップの人はお勧めでないとの事でした。聞くとiPhoneの方が良いという事と、やはり今までのメールが使えなくなるからとのことだったのですが、僕の中では機種変する方に傾いています。どなたか実際に使ってみた感想を教えて頂けないでしょうか?

書込番号:11539240

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/24 21:03(1年以上前)

aushopの店員がiPhoneを勧めたのですか?
それはshigepeさんの話を伺って「iPhoneのようなスマートフォンの方が
shigepeさんに向いているかも知れない」というニュアンスではなく?

普通に考えてshop店員が自社の商品より他社の製品を勧めるとは考えにくいのですが・・・

IS02に限らず各社とも発売当初はキャリア独自のメールには対応していない物が多く
使いこなす為にはある程度の知識が必要になる物もあります。
それに比べiPhoneはガラケーから移行しても比較的違和感なく使う事が出来るので
そういう意味合いでiPhoneの方がいいと勧めたのではないでしょうか?

書込番号:11539662

ナイスクチコミ!0


miitaroさん
クチコミ投稿数:21件

2010/06/24 21:27(1年以上前)

本当にauショップの店員が他社製品を薦めることがあるのでしょうか?
個人的な意見とは思いますが、そんな対応する店員のレベルを疑います。

機種変と言うか、最近の携帯はMNPする方が購入金額を含め有利なようです。
私はauの端末を使っておりますが、最近は魅力的な端末が出てきません。
Xperiaが魅力的なので先月くらいから悩んでいますが。(笑)
同じ端末ならばdocomoからも発売されてますし。>dynapocket T-01B
実際にショップに出向き、触ってみては如何でしょうか?

書込番号:11539783

ナイスクチコミ!0


miitaroさん
クチコミ投稿数:21件

2010/06/24 21:53(1年以上前)

少し補足です。
ご自身がやりたい事が出来るかを確かめに実機に触るです。
後はWindowsMobileよりiPhoneの方がソフトが豊富です。
その辺の事情を十分に確かめるべきです。
(ちなみに私はiPhoneも所有しています)

書込番号:11539927

ナイスクチコミ!0


スレ主 shigepeさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/24 23:14(1年以上前)

いろいろ返信ありがとうございます。
私の使っている携帯が電波帯が変わるため2012年から使えなくなるということで機種変に行って、どうせならスマートフォンにしたいということで店員に聞いたらお勧めでないということでした。一番の理由はやはり今までのメールが出来ないということと、性能的にやっぱりiPhoneよりも劣るということで、IS2を持つよりはauの他の機種に機種変をした方が良いとのことでした。
今携帯を二台持っているのですが、メインの携帯はこの電波帯が変わってしまうauで、しかも家族割にしているので他のキャリアに変更することが出来ません。出来ればドコモのxpeliaかやっぱりiPhoneにしたいのですが、それができないのでauのIS2はどうかなと思って相談してみました。ちなみにもう一台の携帯はソフトバンクなのですが、こちらは法人のものなので機種変できません。で、私が皆さんに相談したかったのはIS2の使い勝手はどうかなということでauショップの店員がiPhoneを勧めたことがおかしいとかそんなことではないのですが。どなたかIS2を使ってみた感想を聞かせて頂けないでしょうか?

書込番号:11540384

ナイスクチコミ!0


ゆあ8さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:23件

2010/06/25 00:25(1年以上前)

使い勝手がどうかと問うのは、ガラケーならまだしもスマートフォンでは、あまり意味がないですよ。
スマートフォンは、各々使用目的が異なるでしょうし、使い勝手に応じてアプリを有料または無料でダウンロードして自分好みにしていくものでしょうから。
まず、人に聞くのではなくご自身がauショップで触ってみてどんな感じか(要するに使用感)をつかんでいただき、そこで疑問に思うところを再度質問されたほうが良いかと思います。
今のままでは漠然として意見をもらっても自分にあってるかどうかは決めかねると思いますよ。

スマートフォンにしたい目的は?
メール?
web?
wifi?
officeファイルの閲覧?
動画?
写真?
音楽?
スケジュール管理?
等々

いろいろできます。
が、主目的は?

書込番号:11540743

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ztake3さん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/26 02:37(1年以上前)

スマートフォンを視野に入れているなら秋まで待った方が良いですよ。
秋にはIS03の発売が予定されています。
EZメールとおサイフケータイが搭載されるのはもう確定しています。

書込番号:11545016

ナイスクチコミ!0


スレ主 shigepeさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/05 18:49(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
結局IS2を購入しました。
だいぶ操作にも慣れてきて、思っていたよりも使いやすいので替えて良かったと思っています。

書込番号:11587514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > IS02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェア更新について 4 2015/05/21 6:54:36
OPERA KP版 7 2013/06/28 16:08:39
IS02でモニタに外部出力できますか? 1 2013/05/02 3:59:02
wifi設定 is02のIEでどうしてもつながりません 1 2012/12/06 1:30:32
今更の試用で感じたこと 0 2012/08/25 22:32:39
Windows Live使えていますか? 0 2012/07/16 14:21:32
電源が入らない 2 2012/03/09 3:28:33
DeleGate Launcherについて 0 2012/03/07 20:28:11
IS02に他社から機種変 8 2012/02/25 21:33:52
フレッツ・スポット接続方法? 6 2012/03/18 8:26:08

「東芝 > IS02 au」のクチコミを見る(全 1959件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS02 au
東芝

IS02 au

発売日:2010年 6月24日

IS02 auをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング