スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > IS02 au
スレでもメールについてはいくつかあるのですが…。
いつもOutlookで拾っているプロバイダのアカウントのメールを操作できるということで本機を購入しました。pop、smtpをそれぞれPCで設定するのと同じように行なっているのですが、受信はできても送信ができない状態です。これは過去スレでもたびたびあるC、Eメールが送れない、ということと同様の症状なのでしょうか。「送信中」のメッセージが出た後に、!マークのエラーメッセージで複数または1つのメールを送信できません。ネットワークが使用可能で、アカウント情報が正しいことを確認して」とメッセージが出ます。ポート開放の指定も、プロバイダの設定に基づいてやってみたのですが、どうしても送信ができません。
本機の購入目的が半減してしまうため、なんとか送信可能な状態にこぎ着けたいのですが。
書込番号:11618924
0点
IS02を使っていないのでよくわかりませんが(と言うかau自体良く知りません)
「IS NET」でインターネットに接続していませんか?
普通のパソコンでも起きる現象なのですが
契約プロバイダに直接接続した状態で無いとメールの受信ができても
送信が出来ないことがります。(プロバイダによって異なる)
例えば
個人で「A」というプロバイダと契約している。
会社は「B」というプロバイダと契約している。
このような状況でA社のメールアカウントを会社で使おうとすると
メールの受信はできても送信が出来ないといったことが起こるのです。
プロバイダによっては対応策がホームページに載っている場合もあります。
書込番号:11622167
0点
設定>一般設定>接続>詳細設定>ネットワークの選択>下側のプライベートネットワーク…を既定のインターネット設定にする
これでメール送信時のエラーメッセージは出なくなると思います。
私はこれで直しました。
試してみて下さい。
書込番号:11651252
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > IS02 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/05/21 6:54:36 | |
| 7 | 2013/06/28 16:08:39 | |
| 1 | 2013/05/02 3:59:02 | |
| 1 | 2012/12/06 1:30:32 | |
| 0 | 2012/08/25 22:32:39 | |
| 0 | 2012/07/16 14:21:32 | |
| 2 | 2012/03/09 3:28:33 | |
| 0 | 2012/03/07 20:28:11 | |
| 8 | 2012/02/25 21:33:52 | |
| 6 | 2012/03/18 8:26:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










