『技術サポート先はどっち?』のクチコミ掲示板

IS02 au

WVGA表示対応4.1型有機ELタッチパネルディスプレイやQWERTYキーを備えたWindows Mobile 6.5.3搭載スライド型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月24日

キャリア:au OS種類:Windows Mobile 6.5.3 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:150MB バッテリー容量:1000mAh IS02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『技術サポート先はどっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS02 au」のクチコミ掲示板に
IS02 auを新規書き込みIS02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

技術サポート先はどっち?

2010/07/23 22:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > IS02 au

スレ主 Re_viewさん
クチコミ投稿数:3件 IS02 auの満足度3

IS02初期ロットで発売当日に購入。
 タッチセンサーは、本体を机上などで固定していれば快適。手持ち操作の場合、過敏であったり、鈍感であったり、時としてハングしたかのように無反応がしばらく続くときも...。
 自身がCE4系→CE6系への代替ユーザであるためか、各種設定を含めた操作系は、より細かくなっており、WindowsMobile(CE)ユーザにとっては使い甲斐有り。所有者としてのステータス、自己満足度も、そうそう悪くはない。
 ただし、iPhone系、iPod touch系、Android系の操作性と比較すると、概して煩雑だと思うユーザが、やはり多いのではないだろうか。
 CEを搭載したPDAと割り切って使用するのであれば、山あり谷ありと、それなりに遊ぶことが出来、それ相応の評価もできるが、スマートフォンとしてのプロダクト評価となると、上にも下にも動かないのが自己評である。
 また、技術サポートの対応が不十分で、製造元である東芝へ問い合わせたら、販売元であるauへ回され、auへ問い合わせたら、東芝へ...という具合(ちなみに、SP-00からSP-01へのVer.UPした際に発生した不具合について、auに問合せた際、Ver.UP情報自体がau側には届いておらず、au担当者が慌てる始末。2010/07/23現在に至っても、後発のIS01のアップデータはauサイトに上がっているが、IS02のアップデータは東芝のサイトにしか掲載されていない)。
 設定を含めた操作、不具合発生時のリカバリ云々、「ある程度」ではなく、『ほとんど』の技術対応を自ら解決しなければならないのが、おそらく現状かと思われる。それらを、「スマートフォン」購入前に、「じゃじゃ馬ならし」的発想で楽しめればいいではないか、と言うような心構えが出来ていれば問題とはならないかもしれない。

書込番号:11668651

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/07/23 23:22(1年以上前)

なかなか的を射たコメントで。。。

> 後発のIS01のアップデータはauサイトに上がっているが、
> IS02のアップデータは東芝のサイトにしか掲載されていない

言われてみれば、おっしゃる通り。
E30HTは?と見れば、全くアップデートしていない?
派生とは言え、それほど完成度が高かったのか?
と気付きました。

書込番号:11668928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2010/07/25 05:29(1年以上前)

支払いをauにしたのであれば故障等の補償する責任はauにあり。
白ロムで購入した場合や、メーカーから直接卸した場合は支払をした会社に補償を請求する
で良いと思います。

書込番号:11674309

ナイスクチコミ!0


apa apaさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/25 09:04(1年以上前)

Re_viewさん

題名はともかくとして、ユーザーレビューに書き込んだほうが
良かったんじゃないでしょうか。
クチコミだと埋没しそうですし。

書込番号:11674712

ナイスクチコミ!1


スレ主 Re_viewさん
クチコミ投稿数:3件 IS02 auの満足度3

2010/07/26 23:21(1年以上前)

ご指摘、ご指南に感謝。
ユーザレビューに暇あればUP予定。

やはり、餅は「餅屋」、携帯は「キャリア」、CEは「CE」。
敢えて、当該製品に関して付記させてもらうと、『Smartな携帯電話』ではなく。『電話がWindowsに機能付加された携帯』...と、WindowsMobile7の行方が、多かれ少なかれ見えてくるような気がする。

iPhoneライクな携帯の延長線上に、また、仮にiPhoneを含めた携帯がSmartPhoneであるなら、WindowsPhoneは、その仲間入りが出来たのだろうか。それとも、仲間外れにされてしまうのだろうか。それを、多少なりとも左右する製品であることは言うまでもない。

書込番号:11681986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > IS02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェア更新について 4 2015/05/21 6:54:36
OPERA KP版 7 2013/06/28 16:08:39
IS02でモニタに外部出力できますか? 1 2013/05/02 3:59:02
wifi設定 is02のIEでどうしてもつながりません 1 2012/12/06 1:30:32
今更の試用で感じたこと 0 2012/08/25 22:32:39
Windows Live使えていますか? 0 2012/07/16 14:21:32
電源が入らない 2 2012/03/09 3:28:33
DeleGate Launcherについて 0 2012/03/07 20:28:11
IS02に他社から機種変 8 2012/02/25 21:33:52
フレッツ・スポット接続方法? 6 2012/03/18 8:26:08

「東芝 > IS02 au」のクチコミを見る(全 1959件)

この製品の情報を見る

IS02 au
東芝

IS02 au

発売日:2010年 6月24日

IS02 auをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング