『skypeのスピーカ』のクチコミ掲示板

IS02 au

WVGA表示対応4.1型有機ELタッチパネルディスプレイやQWERTYキーを備えたWindows Mobile 6.5.3搭載スライド型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月24日

キャリア:au OS種類:Windows Mobile 6.5.3 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:150MB バッテリー容量:1000mAh IS02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『skypeのスピーカ』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS02 au」のクチコミ掲示板に
IS02 auを新規書き込みIS02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

skypeのスピーカ

2011/01/10 15:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > IS02 au

スレ主 di0730さん
クチコミ投稿数:28件 IS02 auのオーナーIS02 auの満足度5

現在、skypeをヘッドセットまたはハンズフリーフォンで使用していますが、
通常の携帯電話と同じように、内側のスピーカから使用する方法をご存知の
方はいらっしゃいますでしょうか。

skype以外のアプリで内側のスピーカを使用するものは今までなかったので、
通常の電話以外のアプリは外側のみ使用する仕様なのかもしれませんが、
ひょっとしたら使用する方法があるかもしれないと思い、質問させていただ
きました。

よろしくお願いします。

ちなみに、skypeダウンロード先
http://soft.wince.ne.jp/soft/Detail/PID4298/

書込番号:12489110

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:6件 IS02 auのオーナーIS02 auの満足度5

2011/01/10 20:09(1年以上前)

下記URLのAudioRouteを試してみましたが、確かにフロントスピーカーから音は出ています。

動画も有るので操作は分かると思いますが、IS02での操作はし難いです。アイコンをタッチすると常駐してスイッチ枠の上右角のXをタッチすれば終了になります。使い物になるか判りませんが、こんなソフトも有ると云う事で参考までに。

http://www.freewarepocketpc.net/ppc-download-audioroute.html

書込番号:12490461

ナイスクチコミ!2


スレ主 di0730さん
クチコミ投稿数:28件 IS02 auのオーナーIS02 auの満足度5

2011/01/10 21:24(1年以上前)

機種不明

早速ご回答いただきましてありがとうございます。

順当にインストールできたのですが、内側のスピーカには切り替えできませんでした。

上の写真の一番左のアイコンをタッチするとトレイ内のアイコンが「S」から「F」に
かわり、the earpiece speakerつまり、内側(ディスプレイのある側)のスピーカに
切り替わると理解したのですが、間違っていますでしょうか?

WATARIDORIさんが下さった端末はIS02でしょうか?

MyMobilerを使ってPCから操作しているので、タッチ操作等による誤操作ではないと
思うのですが、もう少し試してみたいと思います。

私の環境では今のところ正常動作しないとはいえ、このようなアプリがあることを
教えて下さいまして誠にありがとうございます。

書込番号:12490865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:6件 IS02 auのオーナーIS02 auの満足度5

2011/01/10 23:17(1年以上前)

di0730さん こんばんは  IS02で直接操作しています。

>トレイ内のアイコンが「S」から「F」に

↑が何故かならずにdi0730さんのアップ写真のものが直ぐ下に出ました。
それの一番右のスイッチにタッチすると受話器が鳴っているようなアイコンが出現して、それをタッチすると直ぐ下に太いバーが出るので、その中の同じ絵のアイコンをタッチすると 「スピーカーフォンがオンになっています」 とメッセージが表示されました。
この時点でプレーヤーで音楽を鳴らすと耳側のスピーカーからも音が出ました。後ろ側のスピーカーも鳴っていますね(???)

サンプル動画のようにアイコンをタッチしても大きいボックスが出て来ないので、私の操作手順が違うと思うのですが、別の事に掛かっているので、後で時間を掛けてみたいと思っています。よく解らなくて申し訳ないです。

書込番号:12491657

ナイスクチコミ!1


スレ主 di0730さん
クチコミ投稿数:28件 IS02 auのオーナーIS02 auの満足度5

2011/01/10 23:49(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

WATARIDORIさんが教えてくださったWEBには、以下のような説明がありました。

The first icon routes the audio to the earpiece speaker.
The second blue icon, can be used to route the audio to the backspeaker.
The orange icon, routes the audio to the speakerphone, while in a phone call.

つまり、

左のアイコンは、アプリの音を耳側のスピーカから出力する。
真ん中のアイコンは、アプリの音を背面のスピーカから出力する。
右のアイコンは、電話の音を背面のスピーカから出力する。

というふうに、理解しました。
しかし、どのアイコンをタップしても、メディアプレーヤーやskypeの音を耳側スピーカから出力することはできませんでした。

私がやりたいことは、
「skypeを使って通常の携帯電話と同じスタイルで通話したい」
ということです。
まさに、一番左のアイコンの機能が私の希望通りのはずなのですが、動作しません。

少なくともWATARIDORIさんはIS02で、右のアイコンをタップすると両方のスピーカから音が出るということなので、私の環境に問題があるのかもしれません。
S2Pやskypeなど、スピーカに対して支配的なアプリを複数導入しているので、干渉しているのかもしれません。

ちなみに、インストール先はデバイスとSDカードの両方に試してみましたが、同じ結果でした。

>別の事に掛かっているので、後で時間を掛けてみたいと思っています。
現状では、ヘッドセットを使っているので、緊急の案件ではないです。

>よく解らなくて申し訳ないです。
とんでもないです。むしろ、お時間をとって下さり、ありがとうございます。

私も、改善方法などが見つかりましたら報告します。

書込番号:12491834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:6件 IS02 auのオーナーIS02 auの満足度5

2011/01/11 10:38(1年以上前)

di0730さん フロントから音が出なかったとの事ですが、仰る通り他ソフトでの制御が原因かも知れませんね。

説明も有難う御座います。一応分かっていたのですが結果的に私のIS02では、この手順でしか音は出ませんでした。
私のIS02もソフトは120本近くインストールされていて、作者の設計通りの結果が出るかはマスタークリア直後に試すしか無いし今度の機会にでも試してみたいと思います。
どのソフトもバランスがとれた状態に現状はなっているつもりでしたが、完璧でもない様ですね。

裏蓋が大きいので後のスピーカーを交換しようと小型スピーカを取り寄せましたが、結果的にどうなるか低音がもう少し響いてくれると良いのですが。

書込番号:12493034

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2011/01/11 17:29(1年以上前)

WillcomのW-Zero3シリーズの一部には、内部スピーカーと外部スピーカーを切りあけるアプリが入っていましたが、どのモデルかで、それがなかったので、フリーソフトで内部スピーカーと外部スピーカーを切り替えるアプリがあったように思います。

検索してみたんですが、

http://wiki.nothing.sh/page/W-ZERO3/%BB%A8%B5%AD#aChgSndCfg

WM用オンラインソフトの開発は止まっているので、もう入手できないかも。

書込番号:12494214

ナイスクチコミ!0


スレ主 di0730さん
クチコミ投稿数:28件 IS02 auのオーナーIS02 auの満足度5

2011/02/09 22:53(1年以上前)

レスが、とっっっっっても遅くなりすみません。

>WATARIDORIさん
マスタークリア後にAudioRouteを入れなおして試してみたのですが、
私の端末ではどうしてもフロントから音が出ませんでした。残念。
でも、情報をいただき、ありがとうございました。

>yjtkさん
情報ありがとうございます。
aChgSndCfg.exeを入れてみましたが、やはりフロントからは音が出
ませんでした。ちなみに、こちらもマスタークリア直後です。

私の端末自体の問題かもしれませんが、どうしてもフロントから音
を出すことはできません。
さらに、いつごろからか忘れましたが、BTヘッドセットも通話意外
には使用できなくなってしまいました。
今は、端末を裏返して使っています(笑)。
ハウリングしたりするので音量に気をつけて使ってます。

書込番号:12631684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > IS02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェア更新について 4 2015/05/21 6:54:36
OPERA KP版 7 2013/06/28 16:08:39
IS02でモニタに外部出力できますか? 1 2013/05/02 3:59:02
wifi設定 is02のIEでどうしてもつながりません 1 2012/12/06 1:30:32
今更の試用で感じたこと 0 2012/08/25 22:32:39
Windows Live使えていますか? 0 2012/07/16 14:21:32
電源が入らない 2 2012/03/09 3:28:33
DeleGate Launcherについて 0 2012/03/07 20:28:11
IS02に他社から機種変 8 2012/02/25 21:33:52
フレッツ・スポット接続方法? 6 2012/03/18 8:26:08

「東芝 > IS02 au」のクチコミを見る(全 1959件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS02 au
東芝

IS02 au

発売日:2010年 6月24日

IS02 auをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング