『FF11の動作について』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 登録

ENGTX480/2DI/1536MD5 (PCIExp 1.5GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 480 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1.5GB ENGTX480/2DI/1536MD5 (PCIExp 1.5GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENGTX480/2DI/1536MD5 (PCIExp 1.5GB)の価格比較
  • ENGTX480/2DI/1536MD5 (PCIExp 1.5GB)のスペック・仕様
  • ENGTX480/2DI/1536MD5 (PCIExp 1.5GB)のレビュー
  • ENGTX480/2DI/1536MD5 (PCIExp 1.5GB)のクチコミ
  • ENGTX480/2DI/1536MD5 (PCIExp 1.5GB)の画像・動画
  • ENGTX480/2DI/1536MD5 (PCIExp 1.5GB)のピックアップリスト
  • ENGTX480/2DI/1536MD5 (PCIExp 1.5GB)のオークション

ENGTX480/2DI/1536MD5 (PCIExp 1.5GB)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月31日

  • ENGTX480/2DI/1536MD5 (PCIExp 1.5GB)の価格比較
  • ENGTX480/2DI/1536MD5 (PCIExp 1.5GB)のスペック・仕様
  • ENGTX480/2DI/1536MD5 (PCIExp 1.5GB)のレビュー
  • ENGTX480/2DI/1536MD5 (PCIExp 1.5GB)のクチコミ
  • ENGTX480/2DI/1536MD5 (PCIExp 1.5GB)の画像・動画
  • ENGTX480/2DI/1536MD5 (PCIExp 1.5GB)のピックアップリスト
  • ENGTX480/2DI/1536MD5 (PCIExp 1.5GB)のオークション

『FF11の動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENGTX480/2DI/1536MD5 (PCIExp 1.5GB)」のクチコミ掲示板に
ENGTX480/2DI/1536MD5 (PCIExp 1.5GB)を新規書き込みENGTX480/2DI/1536MD5 (PCIExp 1.5GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

FF11の動作について

2010/08/10 21:00(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ENGTX480/2DI/1536MD5 (PCIExp 1.5GB)

クチコミ投稿数:3件

CPU    i7 860
マザー  P7P55D-E
メモリー UMAX DDR3-1600 2G 4枚
電源   750W

以前GTX250のビデオカードを使用してたのですが、将来的に、FF14の為、ENGTX480/2DI/1536MD5を購入して装着後、
FF14のベンチテストは、
HI 4500
LO 6700
でした。

ですが、従来していたFF11が、カクカクして、飛びまくりの上、画面落ち
ショップに連絡後、カードを変えて頂いたが、あまり改善されません。
OS XP プロでしたので、Win7 32bit Win7 64bit それぞれ試してみましたが、画面落ちはしなくなったもの、カクカクは改善されません。
カードバイオスも、旧バイオス使用したり色々試してみましたが、改善なし。

他に何が原因と思われますか?
FF11には、GTX480は、ハイスペックすぎるのでしょうか?

書込番号:11744608

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/10 21:39(1年以上前)

クチコミでも相性が悪いって話が出てましたね
 DirectXの違いじゃなかったかな

書込番号:11744846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/08/10 21:40(1年以上前)

>FF11には、GTX480は、ハイスペックすぎるのでしょうか?

当たらずしも遠からずって所ですかね。
GTX480はDX10に振ってるようですのでDX9対応の
ゲームとかは苦手って書き込みを良く見ますです。

ドライバーは色んなバージョンを試されましたか?

書込番号:11744852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/08/11 00:02(1年以上前)

ドライバーは、あらゆるものを、試しましたが、どれも変わらず

とりあえず、FF11に関しては、250に戻して遊んでる状況です。

FF14のベンチは、250だとHiで、チラチラしてましたが、480だと綺麗なものでした。

ゲーム(DirectX)との相性もあるのですね。

書込番号:11745706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/08/11 08:20(1年以上前)

訂正です。
×GTX480はDX10に振ってるようですので
○GTX480はDX11に振ってるようですので

書込番号:11746668

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/11 12:09(1年以上前)

GTX4XX世代のものはFF11では使い物にならない、というのがFFスレでも出ています。
性能が良すぎる、DirextXの世代が違うというのは特に関係は無いかと(Dx11対応の
Radeon5XXXシリーズでは同様の問題は出ていないため)

対策したドライバを出すという話も出ているので、もう少し待ってみるのも手かと思い
ますが、FF14をするのであれば、現時点でのベンチマークや最新版ベータテストの結果を
見るにGTX480よりはRadeon5850以上のものを使うほうがよろしいかと思われます。
(消費電力が大幅に下がる上にスコアも上がるので)

書込番号:11747356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/08/11 15:11(1年以上前)

HDシリーズですか!

GTXシリーズが、好きだったので、480購入したのが失敗でした。

高額な為、買いなおす訳にもいかないし、ドライバー出るの待ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:11747903

ナイスクチコミ!1


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/11 19:09(1年以上前)

とりあえず追加情報。

FF11は対策があるかもしれませんが、FF14に使用するのは危険かもしれません。

FF14が先日のアップデート(フェイズ3)でFPS上限が30から120に開放されたのですが、
その影響かGPUへの負荷が大幅に増加しているようです。
消費電力がGF100シリーズに比べて大幅に改善されたGTX460でもPCクラッシュ報告が
ありますし、GTX470でも「動作クロックを落とさないと30分ほどでOSが落ちる」などの
報告もありますので、「FF14用に」ということであれば、売り払って乗り換える、という
ことを考えてみるのも良いかと思われます。

書込番号:11748723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/08/30 10:13(1年以上前)

情報として・・
私の場合win7 32bit、コアi7 860、 EAH5870 

使用してます、素人考えですが、
旧ゲームに関してはコアi7が上手く動作していない感じがします。
(ドライバが対応しきれていない?)

最初 xpで FFベンチスコアHI 3000位でカクつく(os自体の動作も怪しくなっていました)
   バイオハザード5ベンチは問題なく高作動(スコア忘れた)

慌ててwin7導入しましたがFF11はスコア大して変わりませんでしたが動きはまともになった。
bioベンチでも同等の結果がでました。

ですので、win7対応のゲームをする為のPCと割りきって使っております。
個人的には旧ゲームを行う場合、複数コアの処理が上手く動作していない印象を受けます。



書込番号:11835218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ENGTX480/2DI/1536MD5 (PCIExp 1.5GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENGTX480/2DI/1536MD5 (PCIExp 1.5GB)
ASUS

ENGTX480/2DI/1536MD5 (PCIExp 1.5GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月31日

ENGTX480/2DI/1536MD5 (PCIExp 1.5GB)をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング