『発熱具合と静音性』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 登録

ENGTX470/2DI/1280MD5 (PCIExp 1280MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 470 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1280MB ENGTX470/2DI/1280MD5 (PCIExp 1280MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENGTX470/2DI/1280MD5 (PCIExp 1280MB)の価格比較
  • ENGTX470/2DI/1280MD5 (PCIExp 1280MB)のスペック・仕様
  • ENGTX470/2DI/1280MD5 (PCIExp 1280MB)のレビュー
  • ENGTX470/2DI/1280MD5 (PCIExp 1280MB)のクチコミ
  • ENGTX470/2DI/1280MD5 (PCIExp 1280MB)の画像・動画
  • ENGTX470/2DI/1280MD5 (PCIExp 1280MB)のピックアップリスト
  • ENGTX470/2DI/1280MD5 (PCIExp 1280MB)のオークション

ENGTX470/2DI/1280MD5 (PCIExp 1280MB)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月31日

  • ENGTX470/2DI/1280MD5 (PCIExp 1280MB)の価格比較
  • ENGTX470/2DI/1280MD5 (PCIExp 1280MB)のスペック・仕様
  • ENGTX470/2DI/1280MD5 (PCIExp 1280MB)のレビュー
  • ENGTX470/2DI/1280MD5 (PCIExp 1280MB)のクチコミ
  • ENGTX470/2DI/1280MD5 (PCIExp 1280MB)の画像・動画
  • ENGTX470/2DI/1280MD5 (PCIExp 1280MB)のピックアップリスト
  • ENGTX470/2DI/1280MD5 (PCIExp 1280MB)のオークション

『発熱具合と静音性』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENGTX470/2DI/1280MD5 (PCIExp 1280MB)」のクチコミ掲示板に
ENGTX470/2DI/1280MD5 (PCIExp 1280MB)を新規書き込みENGTX470/2DI/1280MD5 (PCIExp 1280MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱具合と静音性

2010/08/30 09:40(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ENGTX470/2DI/1280MD5 (PCIExp 1280MB)

スレ主 リガルさん
クチコミ投稿数:11件

はじめまして。

今回2年ぶりの自作をするのですが、VGAをこの製品かMSI N465GTX Twin Frozr II GEにしようかと考えています。

私の部屋は、風通りが非常に悪く、朝日も入ってくるので、夏場は朝から普通に30度を超え、今使っているPCも何度か熱暴走で強制終了してしまうぐらい暑いです。ですので、出来るだけ発熱の少ないモノが欲しいのですが、この製品の発熱はどうですか。後、静音性も気になるところなので、よろしくお願いします。

ちなみに、使用目的は、ゲーム(3Dはあまりしません)、映画鑑賞(BD,DVD両方),After EffectsやPremiere ProなんかのCG編集ソフトです。SLIやOCは今のところ考えていません。

書込番号:11835125

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/30 10:23(1年以上前)

http://www.4gamer.net/games/099/G009929/20100529001/
http://www.4gamer.net/games/099/G009929/20100711002/

今465を買う人はなかなかいないと思いますよ。

書込番号:11835254

ナイスクチコミ!3


スレ主 リガルさん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/30 10:49(1年以上前)

鳥坂先輩さん、早速な返信ありがとうございます。

>今465を買う人はなかなかいないと思いますよ。
MSI N465GTX Twin Frozr II GEは放熱がいいと聞いていたので、チョイスしていたのですが、GTXで今買うなら、やはり460か470ですかね。480はさすがに高いので手が出しにくいですが...

RADEONの5850あたりも検討してみたのですが、VGAは今までGeForceばかりを使っていたので、今回も同じのにしようと考えています。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:11835331

ナイスクチコミ!0


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/08/30 11:20(1年以上前)

GeForceで低発熱重視ならば、GTX460(GF104/特にアイドル優秀)が良いと思いますよ。

GPUクーラーの放熱性能が良くても、外排気でないものは、ケース内に熱を撒き散らすので、ケース内温度が上昇してしまいます。なので、熱暴走防止のためには、発熱が少ないGPUで、冷却性能が良いクーラーを搭載したものを選択するのが良いと思います。

ただ、CUDAは、GTX465(GF100)の方が速いようです。

書込番号:11835435

ナイスクチコミ!0


スレ主 リガルさん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/30 13:09(1年以上前)

ketyaさん、返信ありがとうございます。

早速、460で良いのがないか調べてみました。

オリファン外排気仕様のEVGA GeForce GTX 460 1024MB EE
空冷ファンが2個付いてあるGIGABYTE GV-N460OC-1GI
DirectCUのASUS ENGTX460 DIRECTCU/2DI/1GD5

冷却を考慮して、選ぶとこのあたりになるかと思いますがどうでしょうか?

後、ちょっと気になったことがあるので、この場をお借りしますが、私はXPユーザーですのでDirectXが9.0cまでとなります。今までこれと言ってDirectX11が必要になる場面がなかったので、特に気にしたことがありませんでした。最初に記載したように3Dゲームをしない者にとって、9.0cだと何か問題があったりなどありますか?たぶん大丈夫なのだと思いますが、念のためにお聞きします。

書込番号:11835839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/31 13:14(1年以上前)

今後ご使用されるソフトウェアしだいじゃないですかね?とくに動画再生ソフトなどは関係しそうに思いますし、、、とはいえ、せいぜいDX10あたりまでじゃないですかね。

3DゲームでもDX9や10あたりまでがほとんどで11とか稀でしょうし、NVIDIAのグラフィックチップはつい最近までDX10.0でATIの11より大きく遅れを取ってましたからね。
もちろんDX11のソフトがDX9環境で全く動かないわけでは無いでしょうから、あまり心配することは無いと思いますよ。

ただし、おそかれはやかれXPは過去の遺物になります。お早めにWin7へ移行されるほうがいいと思いますよ。



なおGPUファンについてですが、私はHD5870で今回初めて外排気のファンを使いますが、非常に良い感じです。というのも私が使っているケースはGPU専用ともいえる吸気ファンがありまして、そこから冷えた空気を吸って廃熱を外に出すという形になるので、かなり理想的に冷えます。

メーカーは違いますが、このタイプのファン。
http://img.kakaku.com/images/productimage/fullscale/K0000059846.jpg

そしてPCケースはこちら。
http://www.algo.jp/shop/product/complete/prt-038.html

奥行きがあほみたいに長いのが特徴ですw

室温30度で軽負荷(Web閲覧程度)47度、高負荷(OCCTにて97%以上の負荷)だと86度に達します。ATIのチップはHD4850で90度以上で使用していた経験があり、この温度は許容であると考えます。実際のゲームでこれくらいの負荷が持続することはほとんど無いので、特に心配してないです。ただし、スレ主さんの用途の場合、どうなるかは不明です。温度管理にはご注意されたほうがいいかもしれません。

書込番号:11840668

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 リガルさん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/31 13:53(1年以上前)

鳥坂先輩さん、何度もお返事いただきありがとうございます。

>今後ご使用されるソフトウェアしだいじゃないですかね?
それは確かに言えてますw
結局は使用するソフトに依存するので、その辺をチェックしておけば大丈夫だと思いますし...
とりあえず、出費は抑えたいので、OSの変更は世情に合わせて、乗り換えようと思います。

>ケースはGPU専用ともいえる吸気ファンがありまして、そこから冷えた空気を吸って廃熱を外に出すという形
GPUに直接吸入ファンの風を当て、直接外に放熱できるのは、非常に効果的な方法だと思います。夏場の室温が高い私の部屋ではあまり意味がないかもしれませんがwww
今回ケース内の空気の循環を良くして、排気用ファンから熱を出しやすくするように考えていたので一つのやり方として参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:11840820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ENGTX470/2DI/1280MD5 (PCIExp 1280MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格 1 2010/12/30 1:22:22
起動時の画像の乱れとブラックアウト 10 2011/07/11 22:23:53
雀龍門プレイ中のカクつき 3 2010/12/20 1:42:30
代理店アウトレット 0 2010/10/02 6:50:18
発熱具合と静音性 6 2010/08/31 13:53:34
このボードでのSLI 6 2010/08/16 17:03:20
HDCP対応について 8 2010/07/25 11:20:01

「ASUS > ENGTX470/2DI/1280MD5 (PCIExp 1280MB)」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENGTX470/2DI/1280MD5 (PCIExp 1280MB)
ASUS

ENGTX470/2DI/1280MD5 (PCIExp 1280MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月31日

ENGTX470/2DI/1280MD5 (PCIExp 1280MB)をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング