『ZX8000とZX9000、ZX9500のリモコン』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 登録

REGZA 46ZX9500 [46インチ]

LEDバックライトや2番組同時録画機能を搭載した2010エコポイント対象モデル(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 46ZX9500 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 46ZX9500 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46ZX9500 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46ZX9500 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46ZX9500 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46ZX9500 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46ZX9500 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46ZX9500 [46インチ]のオークション

REGZA 46ZX9500 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月31日

  • REGZA 46ZX9500 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46ZX9500 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46ZX9500 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46ZX9500 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46ZX9500 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46ZX9500 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46ZX9500 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46ZX9500 [46インチ]

『ZX8000とZX9000、ZX9500のリモコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 46ZX9500 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 46ZX9500 [46インチ]を新規書き込みREGZA 46ZX9500 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ZX8000とZX9000、ZX9500のリモコン

2011/02/27 19:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46ZX9500 [46インチ]

スレ主 龍馬殿さん
クチコミ投稿数:12件 REGZA 46ZX9500 [46インチ]のオーナーREGZA 46ZX9500 [46インチ]の満足度5


ZX8000とZX9000、ZX9500のテレビはどちらも機能はほぼ同じなのですが、
ZX8000のリモコンをZX9500に使ったり、ZX9500のリモコンをZX8000に
使ったりできますか? ZX9000、ZX9500になって独立したBSボタンがなく使い
にくくなりました。現在はZX9500のテレビですが、できるようならば、ZX8000
のリモコンを入手して使いたいと思います。どちらのリモコンで、できない操作もあったら
教えて下さい。



















































書込番号:12716430

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2011/02/27 20:59(1年以上前)

ほぼ同じですから使えない事はないですがBSのチャンネルが増えるとZ8000のリモコンは使いにくいと思いますよ!

書込番号:12716765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/27 21:51(1年以上前)

スレ主さま、こんばんは!

どちらのリモコンも使用できます。

ZX8000の標準リモコンはCT−90312Aで、ZX9000の標準リモコンは
CT−90339ですね。
スレ主さまもご存知のとおり、CT−90312Aの方はBSダイレクト選局ボタンが
ありますが、CT−90339の方はBSダイレクト選局ボタンはありません。

ZX9000を所有していますが、標準リモコンであるCT−90339だと
指紋跡が気になるため、CT−90312Aを別途購入して使用しています。
ただし、ZX9000でBSダイレクト選局ボタンを有効にするのであれば
設定変更が必要です。

設定の方法は次のとおりです。
設定メニュー → 機能設定 → リモコン設定 → 選局機能設定で該当する
リモコンを選択します。

私の認識間違いでなければですが、出来ない操作というか、これはテレビのメニュー
仕様変更になると思うのですが、番組説明でしょうか。
確かZX8000ではクイックメニューの中に番組説明があったと思うのですが、
ZX9000ではリモコンのフタの中に番組説明ボタンがあります。
この認識が間違っていれば、ご指摘をお願いいたしますm(__)m

書込番号:12717114

ナイスクチコミ!2


スレ主 龍馬殿さん
クチコミ投稿数:12件 REGZA 46ZX9500 [46インチ]のオーナーREGZA 46ZX9500 [46インチ]の満足度5

2011/02/28 02:59(1年以上前)

スーパーサギタリウス殿、詳しく有り難う御座いました。 BS直接設定に変えると、ZX9500のリモコンでも先にBSボタンを押さずに、BSチャンネルを直接に選べるのでしょうか? それとも、BS直接設定にするとZX9500のリモコンはBSチャンネルを選べなくなって使えなくなるのでしょうか? できれば、ZX8000のリモコンとZX9500のリモコンを両方ともに使ってBSチャンネルを変えられたらと思います。

書込番号:12718471

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/02/28 03:31(1年以上前)

別に壊れるわけでは無いので、
設定して「使えない」なら、元の状態で使えば良いのでは?

書込番号:12718518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/28 10:38(1年以上前)

スレ主さま

>BS直接設定に変えると、ZX9500のリモコンでも先にBSボタンを押さずに、
>BSチャンネルを直接に選べるのでしょうか?
前回、設定方法を説明した選局機能設定で選択するリモコンは、【付属リモコン】
または【BSダイレクト選局ボタン付きリモコン】のどちらかです。
これは、テレビ側で受信するリモコンのBSダイレクト選局信号を有効にするか、
無効にするかの設定になると思います。
ZX9500に付属のリモコン(CT−90339)には、BSダイレクト選局
ボタンがありませんので、BSチャンネルを直接に選ぶことは出来ません。

>それとも、BS直接設定にするとZX9500のリモコンはBSチャンネルを
>選べなくなって使えなくなるのでしょうか?
使えなくなることはありません。
先にBSボタンを押してから選局すれば良いだけのことです。

書込番号:12719174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/02/28 10:54(1年以上前)

下記を参照してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11277734/
 

書込番号:12719232

ナイスクチコミ!0


スレ主 龍馬殿さん
クチコミ投稿数:12件 REGZA 46ZX9500 [46インチ]のオーナーREGZA 46ZX9500 [46インチ]の満足度5

2011/03/03 20:04(1年以上前)

46ZX8000用のリモコンを入手して、設定メニューからBS直接設定したところ、ZX8000用のリモコンではBSを直接に選べるようになりましたが 、反対にZX9500のリモコンでは先にBSをボタンを押して選局ボタンを押したところ直前のBSチャンネルしか選べません。ZX9500のリモコンではBSボタンを押してからチャンネルの上下ボタンで選局するか、CH番号入力でしか選局できないようです。

書込番号:12735222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/03 23:35(1年以上前)

スレ主さま、こんばんは!

うーん、私の書き方が良くなかったですかね。
スレ主さまに誤解を与えてしまいましたかm(__)m

前回[12719174]の返信の中で、
「ZX9500に付属のリモコン(CT−90339)には、BSダイレクト選局
ボタンがありませんので、BSチャンネルを直接に選ぶことは出来ません。」
と回答しました。
この回答により、ZX9500のリモコンではBSダイレクト選局は出来ない
という事を理解いただけると思ったのですが・・・。

他の方にも誤解を与えてはいけないのとリモコン設定の際の説明に間違いが
ありましたので、次のとおり訂正いたします。
>BS直接設定に変えると、ZX9500のリモコンでも先にBSボタンを押さずに、
>BSチャンネルを直接に選べるのでしょうか?
前回、設定方法を説明した選局機能設定で選択するリモコンは、【付属リモコン】
または【BS/CSワンタッチ選局ボタン付リモコン】のどちらかです。
これは、テレビ側で受信するリモコンのBS/CSワンタッチ選局信号を有効にするか、
無効にするかの設定になると思います。
テレビ側のリモコン設定がどちらであろうとも、そもそも、ZX9500に付属の
リモコン(CT−90339)には、BSワンタッチ選局ボタンがありません。
従いまして、BSワンタッチ選局信号を出す事ができませんので、BSチャンネルを
直接に選ぶことは出来ません。

>それとも、BS直接設定にするとZX9500のリモコンはBSチャンネルを
>選べなくなって使えなくなるのでしょうか?
使えなくなることはありません。
先にBSボタンを押してから、チャンネルのシーソーボタンで選局すれば良い
だけのことです。

説明の言葉が足りず、皆さんにも誤解を与えたかもしれませんm(__)m

書込番号:12736383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 46ZX9500 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 46ZX9500 [46インチ]
東芝

REGZA 46ZX9500 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月31日

REGZA 46ZX9500 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング