『3Dも徐々に身近な値段になってきてましたね』のクチコミ掲示板

2010年 4月 2日 登録

FLATRON W2363D-PF [23インチ]

3D表示/倍速駆動/Tru-Lightに対応した23型フルハイビジョン液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23型(インチ) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:DVI/HDMIx2 FLATRON W2363D-PF [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON W2363D-PF [23インチ]の価格比較
  • FLATRON W2363D-PF [23インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON W2363D-PF [23インチ]のレビュー
  • FLATRON W2363D-PF [23インチ]のクチコミ
  • FLATRON W2363D-PF [23インチ]の画像・動画
  • FLATRON W2363D-PF [23インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON W2363D-PF [23インチ]のオークション

FLATRON W2363D-PF [23インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月 2日

  • FLATRON W2363D-PF [23インチ]の価格比較
  • FLATRON W2363D-PF [23インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON W2363D-PF [23インチ]のレビュー
  • FLATRON W2363D-PF [23インチ]のクチコミ
  • FLATRON W2363D-PF [23インチ]の画像・動画
  • FLATRON W2363D-PF [23インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON W2363D-PF [23インチ]のオークション

『3Dも徐々に身近な値段になってきてましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON W2363D-PF [23インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON W2363D-PF [23インチ]を新規書き込みFLATRON W2363D-PF [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON W2363D-PF [23インチ]

クチコミ投稿数:982件

予想で40kなら、かなり現実的な値段になってきた感じがします。
フルHDで3Dなモニタという時点で競合する相手がDELLやエイサーくらいしかいないのが現状ですが、実売が30k台に入ってくれればちょっと高いTN感覚で購入も考えそうです。なにせ今までの値段ですとIPSの方が安い場合もあり、「それならIPSの方が…」となりがちでしたから。

PowerDVD10の登場で「パソコンでも手軽に3D」というイメージになってきましたし、TV市場のおかげで3D自体の話題性も随分上がってきたように思います。3DTVほどの宣伝効果や集客力はないかもしれませんが、「安いフルHD」という理由でゲーム用としてもPCモニタが売れているように、今度は「安い3D」として、TVサイドの需要も引き受ける存在になってくれることを願っています。

書込番号:11202204

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/08 04:08(1年以上前)

 maybe-maybeさん、こんにちは。

 これからもしモニタを買い替える…となった時は、「3D対応」にしようかなと思っています。
 まだもうちょっと様子見したい気もありますが、買い換えの動機としてはかなり大きいものになりそうです。

書込番号:11203806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件

2010/04/08 14:13(1年以上前)

>カーディナルさん

ですよね^^
市場がこなれてきてIPSやVAといったハイエンドな3Dモニタが50-100kで出てくれれば尚更ですが、そのためにもまずは安価なTNに力を入れてもらいたいです。

書込番号:11205000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/10 09:53(1年以上前)

 私の意見はまだまだ高いなーというのが実感ですね。
身近な値段になってきたのはモニター本体だけであって、実際に3Dで鑑賞するには、このモニターの場合はNVIDIAのソフトとメガネ的なものをかけなくてはならない。(言うまでも無くグラボはこのソフトに対応したNVIDIA製のもの。)
ここがポイントで3Dで見るには常にメガネをかけると言う事。これが苦にならなければいいとは思うが・・・。
 ちなみに次世代のニンテンドーDSも3Dを売りにしているようだが、こちらは裸眼で3Dとして見えるようにする予定らしい。少し前だがauの携帯に裸眼で3D表示させる携帯があったがこれは見る人や見る角度によりマチマチだった。見えない人はまったく見えないw

 まぁ私の独断と偏見だが、3Dは一過性の流行に過ぎないと思っている・・。

書込番号:11212487

ナイスクチコミ!1


美淋さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:34件

2010/04/16 20:03(1年以上前)

去年、エコポイントが終了する話が出てて駆け込みでソニーのブラビアの46インチのW5を買ってしまって、さすがに買いかえれないので3D対応をPCモニターで買おうと思って出るのを待ってました。

HDMIのヴァージョンとか気になります、Ver1.4でブルーレイの3D対応してるのか。
3Dメガネも1万以上するんだろうなぁ・・

書込番号:11240889

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/04/16 20:15(1年以上前)

3Dというのがグラフィクス周りの処理を重くする効果的な方法である以上、導入は進むでしょうね。
なんせグラボの性能を倍増する合理的な理由になるのですから。

書込番号:11240944

ナイスクチコミ!0


DoZさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/21 06:59(1年以上前)

現状の3D対応のモニターで最後発なだけあって、3D対応に配慮された機能実装が行われているのがポイントでしょうか。
画像の重複度が既存の他社製品に比べて半分(LG発表で2%弱)に押さえられているので、3D表示時に本来見えてはいけない「もう片方の目で見ている映像」が見えてしまうのを極力抑えられているというのが特徴ですね。
この重複して視認してしまう映像が少ないほど、輪郭呆けて見える現象が出づらくなります。
3D対応のためには、別途NVIDIAの3Dグラスのキットが必要(実売2万前後)となりますが、現状である程度の品位で3D表示を得るには仕方がないでしょう(映画でも3D対応の場合、高品位なものはすべてシャッターグラスを併用するのが一般的)

あと、3D目的じゃなくても120Hz表示対応のPCモニタとしても、低延滞な表示モードを有しているので、ゲーム用途にも良いかもしれません。
入力端子数が、競合他社製品より多いのも魅力でしょうか。
DVI1系統、HDMI2系統の計3系統搭載の120Hz対応モニタは現状でW2363だけですし、3系統以上の入力が出来る120Hz対応モニタが出るのを待ち望んでいた自分は、ゲーム用PCにPS3、XBOX360用のモニタを1台に集約するために購入を決めました。(amazonで予約)
以前にDELLの120Hz対応のものを試す機会があったのですが「表示の鮮明さは液晶のまま、CRTモニタライクの滑らかさ」は、下手にCRT環境を知っている人は、体感するとハマるかもしれませんw(自分はモロにハマってしまった)
ただ、リフレッシュレートが高くても、液晶特有の残像は完全に無くなってる訳ではない訳ではなかったので、パネル自体の応答性能がカタログスペック上で既存120Hz対応製品とほぼ同等である事を考えると、最後発機種とはいえ残像解消を過渡に期待をして購入するのはやめた方がいいかもしれません。

個人的には120Hz環境が主目的なので、3Dグラスの購入は追って購入しようと思っています。

書込番号:11261214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/21 07:34(1年以上前)

 DoZさん、こんにちは。

 画面の重複度/入力端子数/リフレッシュレートと様々な面で先発の製品よりも優れているのですね。
 いろいろ参考になりました。
 私もゲーム機がPS3とXBOX360の2台あるので、特に入力端子数は良いなと感じました。

書込番号:11261271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/23 22:37(1年以上前)

まぁあれです。
接続端子云々ゲーム云々ならCP考えるとW2363V-WFで充分な気もしますがw
 このモニターはやはり売りの3Dでしょう。
私の場合は毎回メガネをかけてまで見るという面倒臭さ(最初はいいかもしれんがそのうち面倒で放置する可能性有り)や映画などの大画面ならまだわかるけど、23インチという微妙な大きさを考慮に入れるとこのモニター本体の値段だけで少なくとも3万を大幅に割り込まないと、購入範囲に入ってこないですねー。

書込番号:11272460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/23 23:40(1年以上前)

CRTモニターで、120HZを使っていた人にとっては、待っていた商品群ですよね(120Hz)
自分も、数年前に液晶モニタにした時のガッカリを覚えています

CRTでも、75Hz以下での人は、そんなに感じないかもですけどね・・・

インチダウンしてでも、パネルの品質が落ちても?欲しいですけどねぇ
ま、、普通の人はいらないんでしょうが、、、

3Dに興味なしですが、そのうち興味でるんだろうなぁ、
そしたら、そんときゃ60Hzか・・・w

書込番号:11272818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/24 05:42(1年以上前)

私も120Hz(175Hz)が気になっています。
一応、3D環境も割と以前から揃えているんですが、どうも私はすぐに慣れてしまう性質のようで、2Dとの差にあまり魅力は感じていません。(というより、掛けた費用に見合わなかった… orz)

それよりも最近、PowerDVD10のスムース機能で、忘れていたあのCRTの記憶が甦ってしまいました。こっちのほうが癖になるんじゃないでしょうか?
40,000円を切ってあの感覚がまた手に入るなら、TNパネルでもこれは買いかなーと思っています。

書込番号:11273563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/07 16:39(1年以上前)

TWOTOP秋葉原本店でデモやってるみたいですね。
ttp://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100501/etc_lg.html
ちなみに数週間前にW2363V-WFの工場再生品を15999円でfaithで購入(20台ほどでてました。)

上記サイトから抜粋
>さて、一見するとまったく同じに見える両デモだが、ショップによると「一見するとわかりにくいが、やり慣れたゲームならば動きが滑らかになっているのがわかると思う」とのこと。

> また、初見でも判りやすいポイントとしては「景色が流れていく部分をみると、滑らか感が増している」そうで、特に高解像度/高FPSのゲームや映像だと効果が出やすいという。

やはり目の肥えた人でないと意味がないようなので私には猫に小判でしょうね。
違いが分かる方ならW2363V-WFに2万円ほど上乗せしても欲しいんでしょうが・・・。

書込番号:11330645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/07 19:40(1年以上前)

私も店頭デモを見て来ました。
1店ではLGがアバターの3Dデモを、もう1店ではバイオ5を自由にプレイ出来ました。
どちらも滑らかさがよく確認出来たので、スペックなりの性能は充分に発揮していると思います。
ただ、自分の環境でもそうなんですが、目が肥えているかどうかというよりは、コンテンツがHDでないとうまくスムース機能の効果が現れないようですね。
ゲーム目的なら結局はそれなりのビデオカードが必要になりそうです。

それから、外観は初め「えっ? これなの?!」と思ったほどの作りでした。^ ^;

書込番号:11331289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/07 23:49(1年以上前)

microlightさん、見てきましたか!!
どこに行っても3D表示になっていて、確認できないんですよね・・・

自分・・・目・・・肥えてますねw
3D酔いする人も120Hzだと低減する(?)ほどですので(気づかないらしい?)
まぁ、悪い物ではないでしょう、、、ね

見た目が気になりますね^^;
ACERが結構 質感が良かったので期待してますよぉぉ

書込番号:11332611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/08 19:27(1年以上前)

>目が肥えているかどうかというよりは、コンテンツがHDでないとうまくスムース機能の効果が現れないようですね。
TWOTOPではまぁ店頭でデモしてたのはHD画質で同じものをクローンで写していたんですがねwww
しかも液晶とCRTの120Hzは別物だろと言ってる人もいますしね。まぁ肥えた目を持ってる人は違いますからねw

書込番号:11335882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/08 20:51(1年以上前)

ええ、TWOTOPではありませんでしたが、
店頭デモではアバターもバイオもHDコンテンツでしたから、
よくスムース機能が発揮されていましたよ。
アバターはPowerDVD10の機能もあるでしょうけれど、
十分に120Hz(172Hz)の効果はあるんじゃないでしょうか。

ただ、店頭でいろいろ試させてもらったところ、
低解像度のコンテンツでは、3Dもスムース機能もあまり効果が現れないようでした。
(3Dに関しては、すぐに見慣れてしまうという私の性質が関係したかもしれません)

書込番号:11336219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON W2363D-PF [23インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FLATRON W2363D-PF [23インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON W2363D-PF [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月 2日

FLATRON W2363D-PF [23インチ]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング