無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G300DR
VPN接続がうまくいきません。
iobbに関する情報が少なく、出来た方、方法を教えてください。
VPNが可能との事で本ルーターを購入しました。
iobb.netにてアドレスも取得し、ルーターへ設定しましたが
クライアントPCからのVPN接続で失敗し、
エラー800 VPNトンネルの試行に失敗・・・とエラーが出ます。
ルーター側にVPN接続のセキュリティ設定がなさそうなんですが
そもそもVPN接続のためには何か別ハードが必要なのでしょうか?
設定が悪いだけなのでしょうか?
VPN初心者で分からないことが多いのですがよろしくお願いします。
なお、環境は
・VPN元
eo光回線(インターネット接続は出来ています)+WN-G300DR
・クライアントPC
softbank回線(インターネット接続は出来ています)+
Acer AS1410 Windows7HP
VPN接続設定はウイザードに従い、他はデフォルトのまま
書込番号:12444619
0点
メーカの仕様とオンライン取説を見る限り、
この製品が対応しているのは、ダイナミックDNSのみですね。
残念ながらVPNサーバ機能はありません。
VPNサーバ機能が必要なら、Buffaloのルータを選択すべきでした。
PCでVPNサーバの構築+ポートの開放をすれば同じことはできますが、
設定のための敷居は高いでしょう。
VPNサーバソフトはフリーでもいくつかあるので、
サーバ構築自体に興味があるなら試しても良いと思いますが、
VPNで繋がればいいだけなのであれば、素直に買い換えることをお勧めします。
書込番号:12450379
![]()
0点
Honiさん
返信ありがあとうございます。
やはりVPNサーバー機能はないのですね。
商品紹介ページでは本機+NASをつなげればVPN構築!との
絵があったんので信じてしまいました。
絵だけではVPNサーバーが必要だとは感じれません。
「VPNサーバーが別途必要です」と一言でも書いてほしいものです・・・
本機のnet.usb機能をVPNで利用したかったのですが
(VPNでnet.usbを利用してロケフリTV環境の構築が目的)
最初の段階で躓きました。
Buffaloのルータ(WZR-HP-G301NH)は先日購入しておりますので
そのVPNサーバー機能を利用してチャレンジしてみます。
そもそも本機ルータ+Buffaloルータの2重ルータで
利用が出来るのか分かりませんが。。
書込番号:12450564
0点
VPN接続が私もうまくいきません。
本機にVPNサーバー機能が追加されたようです。
http://www.iodata.jp/news/2011/information/wn-g300dr_vpn.htm
そこで、私もVPNサーバーとして利用したく本機を購入し自宅(日本)に設置しました。
しかし、設定してみたもののうまく接続できません。
「ユーザー名とパスワードを検証中」でエラー619と表示されてしまいます。
環境は、
自宅回線softbank
中国側で利用しているPCはWindows7(64bit)
中国側で社内ネットワークを経由しています。
同僚の韓国人は、韓国設置のVPNサーバーを利用できております。
アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:13486008
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > WN-G300DR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/12/28 10:51:32 | |
| 20 | 2012/12/27 19:08:53 | |
| 4 | 2012/05/02 21:25:19 | |
| 6 | 2012/05/06 18:27:17 | |
| 0 | 2012/02/19 10:21:40 | |
| 3 | 2012/01/27 23:50:18 | |
| 0 | 2012/01/14 12:25:06 | |
| 4 | 2012/01/10 1:03:14 | |
| 10 | 2012/02/03 16:32:59 | |
| 4 | 2011/12/15 16:39:14 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








