『ナノイー機能について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2010年 5月25日 発売

NA-FR80S3

エコウォッシュシステム/エコナビ/ナノイーなどを搭載した縦型洗濯乾燥機(洗濯8.0kg/乾燥4.5kg)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FR80S3の価格比較
  • NA-FR80S3のスペック・仕様
  • NA-FR80S3のレビュー
  • NA-FR80S3のクチコミ
  • NA-FR80S3の画像・動画
  • NA-FR80S3のピックアップリスト
  • NA-FR80S3のオークション

NA-FR80S3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月25日

  • NA-FR80S3の価格比較
  • NA-FR80S3のスペック・仕様
  • NA-FR80S3のレビュー
  • NA-FR80S3のクチコミ
  • NA-FR80S3の画像・動画
  • NA-FR80S3のピックアップリスト
  • NA-FR80S3のオークション

『ナノイー機能について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FR80S3」のクチコミ掲示板に
NA-FR80S3を新規書き込みNA-FR80S3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ナノイー機能について教えて下さい

2010/11/25 01:24(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FR80S3

スレ主 rerelaさん
クチコミ投稿数:5件

購入を検討しています。
スーツやコートの汗臭さは、ナノイー機能でしっかり消臭できますか?
また、上質おうちクリーニングコースは、汚れを落としつつも、生地を傷めたり、ニットに穴があいたりせず、洗濯できますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:12271151

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/11/25 07:11(1年以上前)

スレ主さん

我が家は機種が違うのでナノイーについてのみお答えします。
しっかりとはなりません。
少しは消臭できているかというくらいです。

ご参考にして下さい。

書込番号:12271603

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/25 08:04(1年以上前)

rerelaさん こんにちは。

この機種を8月から使っています。

上質おうちクリーニングの使用感をお答えしますね。
主人のシャツやデリケート衣類、薄手のニットなどをおしゃれ着洗いの液体洗剤で洗っています。
特に型くずれなく汚れ落ちも満足していますよ。

ナノイーについてはまだあまり使用していないのですみません、参考にならないです。
洗濯終了後にナノイー『槽クリーン』は必ずしています。カビ対策です。カビ抑制に期待をしています。
ナノイー『プレ洗浄』を1度しましたが、確かに臭いは消えた気がします。
(時間がかかるのでその後は使用してません…。)

基本的に干して乾かすので乾燥は靴下くらいしかしてないですが、ありがちな臭いもなくよく乾きました。
(少し縮みました。)

『液体洗剤自動投入』はとても便利に感じています。
(上質おうちクリーニングのコースには使えません。)

全体的にとても満足していますよ。

書込番号:12271726

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/25 08:11(1年以上前)

すみません、追記です。

上質おうちクリーニングの際、すごくデリケートで型くずれが心配な物のみ洗濯ネットに入れています。

失礼しました(>_<)

書込番号:12271740

ナイスクチコミ!1


スレ主 rerelaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/25 08:48(1年以上前)

typeR 570Jさん、ミッキーママウチュさん、早速の丁寧なご回答どうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。

今回、消臭機能メインで買い替えるつもりであり、パナソニックのナノイー、サンヨーのオゾンによるエアウォッシュ、シャープのプラズマクラスターとで迷っているところです。
また、ニットやカットソー類を家で洗濯することが多く、傷まず(特に脱水)、しわにならず(乾燥機能の点では諦めています)、きちんと洗えるかも大変気になっているところです。

書込番号:12271833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/25 16:35(1年以上前)

なるほどなるほど…。
消臭機能がメインなんですね。
目に見えない部分なので、いろいろな方々の使用感が聞けるといいですね。
お力になれなくてすみません。

脱水のしわですが、私はあまり気になりません。普段着のニットやカットソーはそのまま、おしゃれ着はネットに入れてお洗濯しています。

納得のいく洗濯機が見つかります様に♪

書込番号:12273363

ナイスクチコミ!1


スレ主 rerelaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/25 19:58(1年以上前)

ミッキーママウチュさん、ご親切にどうもありがとうございます!

上質おうちクリーニングのコースの点とても参考になりました。

書込番号:12274207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/01 17:41(1年以上前)

ナノイーが良いかどうかは感じたことないのですが・・・
上質おうちクリーニングコースで行程終了後、洗濯物自体が水気を含んでない(濡れていない)部分があるのにびっくりしました。本当に洗っているのかなぁ?それだけ丁寧な扱いしているのかどちらなんでしょうね。

書込番号:12305034

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rerelaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/01 23:14(1年以上前)

リックルぼうやさん
上質おうちクリーニングの情報、どうもありがとうございます。
ナノイー以外では、おしゃれ着の汚れ落ちと傷み防止の両立が、関心のある点です。
参考にさせていただきます。

書込番号:12306778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FR80S3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FR80S3
パナソニック

NA-FR80S3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月25日

NA-FR80S3をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング