『初めての液晶テレビ』のクチコミ掲示板

2010年 4月 発売

AQUOS LC-20E7 [20インチ]

2系統のHDMI端子やASV液晶ハイビジョンパネルを搭載した液晶TV(20V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:20V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-20E7 [20インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]のオークション

AQUOS LC-20E7 [20インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月

  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20E7 [20インチ]のオークション

『初めての液晶テレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-20E7 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-20E7 [20インチ]を新規書き込みAQUOS LC-20E7 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

初めての液晶テレビ

2010/05/12 16:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-20E7 [20インチ]

クチコミ投稿数:36件

ブラウン管のテレビから初めて液晶テレビに乗り換えました
液晶テレビの質にびっくりです
この価格帯では仕方ないのかも知れませんがレポートだけ

販売店では静止画のデモしか表示していませんでした、確かに静止画は綺麗です
ですが動きの速いものは画像が滲んでしまってあまりよろしくありません

視野角も真正面から30度もずれると画面の色が白っぽくなり実際のモノとはかなり違います

静止している部分や映像の中に組み込まれている画像以外は以前使っていたパナソニック製の4万円前後のブラウン管より断然に質が悪いです
真正面からしか見れたものじゃないと言うのが辛いところです

書込番号:11351697

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/05/12 16:51(1年以上前)

アナログ放送をご覧になってますか?
でしたらしょうが無いですね。。
もともとノイズが多いので、動画ブレはさらに酷く感じると思います。
斜めからの視聴もIPSパネル使用の液晶ならもっと良く見えますよ。

地デジでもこの機種に限らず液晶の中でも使用パネル、倍速の有無、高画質エンジンなどの性能によって見え方はさまざまです。

動画ブレに関しては液晶自体の致命的な欠点ですし、実際32インチ以上になるともっと酷く見えるので倍速は必須となると思います。
20インチくらいのものは個人的な体質の違いで気にならない方も多いですので、倍速機能が付いていないのでしょう。

液晶の良さは、明るい、薄い、省エネ、長寿命、高精細などで、画質がブラウン管より良いわけではありません。。

ちなみに動画ブレに関しては少ない順で
ブラウン管<プラズマ<<倍速液晶<<<<液晶
くらいの性能差になると思います。

同じ液晶でも、性能によって見え方は大きく変わります。
次に買うときは良く比較検討したほうが良いですよ〜

書込番号:11351750

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/05/12 22:42(1年以上前)

今まで使っていたブラウン管テレビの大きさが判らないので、
20型の液晶テレビが妥当だったのかは判りませんが、

>視野角も真正面から30度もずれると画面の色が白っぽくなり実際のモノとはかなり違います
と、「視野角」などの用語も知っている様なので、
本来なら、もう少し上位の機種を購入した方が良かったかも知れません。
 <サイズは32インチ以上で、できれば倍速液晶テレビ

液晶テレビは、まだまだブラウン管よりも高いので、
10年くらい前のテレビと同じ位の感覚が必要と思います。

今のブラウン管テレビは20型くらいまでしかないですが、
「1インチ」=「1000円」もしないことも有ったと思います。

一方、液晶テレビは、主要家電メーカーだと、まだそこまで安くはなっていないと思います。
 <バイデザインとかダイナコネクティブなどの製品なら安いのも有るには有りますが...

http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=Price_CapacityUnit_asc&DispSaleDate=on&Monitor=20&Monitor=&120Hz=on&
こうすると、「画面の大きさ辺りの単価」で比較できます。
 <倍速液晶を対象にしているので、結構大きなサイズが安い部類になってしまっています。

20型以上の普通のテレビで考えると
http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=Price_CapacityUnit_asc&DispSaleDate=on&Monitor=20&Monitor=&
となります。
 <「LC-20E7」は、38位でした。

「コストパフォーマンス」と言えるかは判りませんが、ご参考までにm(_ _)m

書込番号:11353198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/05/13 09:13(1年以上前)

使用ポートとしてはきちんとした感想でいいと思うな

悪評価つけた理由も良くわかる内容だし
大型のものと同等の性能を期待しているなら残念だけど
20型とかの小型のものには
あまり画質改善の機能が付かないんですよね

書込番号:11354600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/15 11:50(1年以上前)

残念ながら、この世にブラウン管より映りの良い液晶テレビは存在しないでしょう。

>視野角も真正面から30度もずれると画面の色が白っぽくなり実際のモノとはかなり違います

 だからスイーベル機構があるのでは?

書込番号:11362751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/15 21:07(1年以上前)

静止画のデモだけで展示する販売店に驚きです。

書込番号:11364509

ナイスクチコミ!3


Kソンさん
クチコミ投稿数:49件

2010/07/15 14:41(1年以上前)

横から見ると多少白っぽくなるけど余り暗くならずいいかな?
台所で使うものなのでそれほど画質にこだわらなくても、と思って買ってしまいました。

しかし実際使ってみると少し横から見ると特に肌の色が白っぽくのっぺりした感じになり、見ていて気がめいってしまいそうです。
背景や文字などは多少色が変わっても気にならないし、きれいに見えるのですけどね。

1人で見る分にはいいけれど複数で見るのはちょっとつらいかも。

あと動きが速いとノイズが目立ちます。
音楽番組で背景の LED スクリーンの部分や細かい模様の服などざわざわした感じになりました。

居間で使っている REGZA H3000 42インチ では色の変化もノイズもそれほど感じません。
(大きさも価格も違いますけど。)

書込番号:11631020

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-20E7 [20インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-20E7 [20インチ]
シャープ

AQUOS LC-20E7 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月

AQUOS LC-20E7 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング