『AVCRECとCPRMが…』のクチコミ掲示板

2010年 4月 5日 登録

BD570

DLNA規格や無線LANなどに対応するBlu-ray Discプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HDMI端子:○ D端子出力:D4 BD570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BD570の価格比較
  • BD570のスペック・仕様
  • BD570のレビュー
  • BD570のクチコミ
  • BD570の画像・動画
  • BD570のピックアップリスト
  • BD570のオークション

BD570LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月 5日

  • BD570の価格比較
  • BD570のスペック・仕様
  • BD570のレビュー
  • BD570のクチコミ
  • BD570の画像・動画
  • BD570のピックアップリスト
  • BD570のオークション

『AVCRECとCPRMが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「BD570」のクチコミ掲示板に
BD570を新規書き込みBD570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

AVCRECとCPRMが…

2010/05/26 13:00(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > LGエレクトロニクス > BD570

クチコミ投稿数:4件 BD570のオーナーBD570の満足度4

こんにちは!
今回BD570を買ったんですが、
PanasonicのCATV STBでAVCRECで録画した動画が、
DLNAで直接再生できなくて困ってます。ファイルまでは見えるのに、
再生できません…と出てしまいます。

しかも、DVDにファイナライズしても、1枚に複数はいってるものは
やっぱり再生できません。

通常のDVDデッキで地デジを録画したCPRMのディスクも全然読んでくれないです…。

他はかなり満足してるんですが…ここだけが…。
どなたか情報お持ちの方いらしたら教えてください。

書込番号:11410371

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2010/05/27 01:39(1年以上前)

メーカーのHPによると、
BD560はDVD-R/-RW(VRモード)にも対応していますが、
BD570は、DVD-R/-RW(ビデオ・モード)にしか、対応していませんよ。
http://www.lg.com/jp/tv-audio-video/video/LG-BD570.jsp
ちょっと信じられないですが、
誤記でないなら・・・

書込番号:11413372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 BD570のオーナーBD570の満足度4

2010/05/27 02:53(1年以上前)

早速ありがとうございます!
確かに…そう書いてます。

しまったなぁ1個上位だからと油断してました…。

書込番号:11413481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/27 18:20(1年以上前)

気になってカスタマーセンターに電話したら
HPの記載の誤記だそうです。
BD570もBD560も対応するメディアは同じだそうです。
ともにDVD-R/-Rの(VRモード)は対応して無いとの事。
近日中にHPを訂正するそうです。

書込番号:11415462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/27 18:27(1年以上前)

連続の書き込み失礼
一部訂正します。

ともにDVD-Rの(VRモード)は対応して無いそうです。
DVD-RWの(VRモード)は対応って言ってました。

書込番号:11415480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2010/05/27 21:21(1年以上前)

たんちペンタさん 
わざわざ問い合わせ、お疲れ様です。

ともにDVD-Rの(VRモード)は対応して無く、
DVD-RWの(VRモード)は対応しているという回答だったんですね?

ちょっと変ですね。
BD370は、AVCREC-DVDも再生可能だったですよね?
パナソニックのレコーダーで作成可能なAVCREC-DVDは、DVD-R、DVD-R DL、DVD-RAMですよね。
BD370は、DVD-RAMの再生はできないから、
AVCREC-DVDが再生可能という事は、DVD-Rの事ですよね?
BD370は、AVCREC-DVDは再生可能なのに、DVD-R(VRモード)は再生できなかったのでしょうか?
それは考え難いですよね?
という事は、
BD370はDVD-R(VRモード)は再生可能だったのに、
BD560とBD570では非対応になったという事でしょうか?
DVD-R(VRモード)が再生できないなら、
AVCREC-DVD-Rも再生できないって事ですよね?

今時、DVD-R(VRモード)を再生できないBDプレーヤーを発売するのでしょうか?

書込番号:11416192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/05/27 22:49(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん、

>BD370はDVD-R(VRモード)は再生可能だったのに、

再生可能でしたっけ?
BD370は持っていますが、VRモードで録画されたDVD-Rは1枚もないので、確かめたことはないです。
ちなみに、取説では再生できないことになっています。(再生可能な仕様には入っていない、という意味です。)

書込番号:11416754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2010/05/28 00:07(1年以上前)

はらっぱ1さん 
私の言っている意図は、
・BD370は、非公式にAVCREC-DVDの再生が可能だった。
・AVCREC-DVDとは、DVD-Rを指しているはずだ。
(何故なら、BD370はDVD-RAMを再生できないから)
・AVCRECのDVD-Rは再生可能なのに、VRのDVD-Rは再生できないという事があり得るのか?
・あり得ないとすれば、BD370はVRのDVD-Rも再生できるという結論になる。

という事なんですが・・・

書込番号:11417267

ナイスクチコミ!1


玉子子さん
クチコミ投稿数:11件

2010/05/28 00:10(1年以上前)

BD370はDVD-RW/-R(VRモード)再生できますよ、レコーダーで録画したものはほとんどVRモードでDVD-Rにしていますが、全く問題なく再生できています。
パイオニアの機種も所有していますが、認識はBD370の方が早いので頻繁に使用しています。
BD570は期待してたんですがDVD-RW/-R(VRモード)再生出来ないのでは・・・

書込番号:11417277

ナイスクチコミ!0


玉子子さん
クチコミ投稿数:11件

2010/05/28 00:23(1年以上前)

LGのホームページ(http://www.lg.com/jp/tv-audio-video/video/LG-BD570.jsp)からBD570の取扱説明書をダウンロードして確認したところ

VRモードでファイナライズされた DVD±R/RW
AVCHD AVCHD 形式の DVD±R/RW

再生可能と書いてあります。

書込番号:11417348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2010/05/28 00:53(1年以上前)

>取扱説明書をダウンロード

その手がありましたね。
すると、やはりサポセンの案内が誤りなのでしょうね。(HPの仕様も)
BD370では可能なのに、
BD560やBD570では不可能なんて、
そんな事があるのか?
と半信半疑だったのですが。

書込番号:11417519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 BD570のオーナーBD570の満足度4

2010/05/28 01:10(1年以上前)

みなさんいろいろとありがとうございます!

そーですね、やっぱり、AVC RECのDVDは何かと不便ですね。

あきらめて1枚1動画でファイナライズして楽しみます。

買ってみなけりゃわからない事っていろいろありますね

書込番号:11417603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/28 01:41(1年以上前)

サポートセンターに電話した時の話ですが、営業の部門では解らないと言われ
他の部署を案内されました、その時に電話に出た担当の人も直ぐには解らないって
言われて、後で電話がかかって来たんですが、560と570は再生出来るメディアは
同じプログラムなので一緒って言われました。
対応するメディアについては説明する方もなんか良く理解出来てない感じを
受けたので、サポセンの説明が間違ってるかもしれませんね。
電話での説明だったので、こちらの聞き間違えの可能性も有るかもしれません。
560か570どちらを購入か迷ってるんで、HPの訂正もちゃんとして欲しいですね。


書込番号:11417690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 BD570のオーナーBD570の満足度4

2010/05/28 10:11(1年以上前)

そうですね。
あちこちに表記間違いの指摘が載ってます…
その辺はちゃんと書いてもらわないと。
使ってる限り、違いは無線だけみたいですが…。

動作は、もっちゃりしてる事を覚悟して買われた方がいいと思います。
サクサクは動かないです。YOU TUBEもローマ字検索になるんで
見たいものになかなかたどり着かないです。

PCの動画はDLNAの設定をすれば、案外スムーズに見られるので、
ブルーレイを楽しむ事と、再生フォーマッットの事を考えれば、
コストパフォーマンスは国産よりずっと高いと思います。

書込番号:11418536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/05/28 21:15(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん、

クチコミを中途半端に読んでしまってレスしちゃいました。
勘違いしてすみません。

以前、どこかのクチコミで、BD370ではDVD-R VR の再生ができないというのを読んだような記憶がありまして。
検索したら、これでした。(以下)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11057827/

これも、わたしの読み違いで、1人のかたは読めなかったけど、他の方は読めたようです。
うう〜ん、ホント私の記憶違いで、お騒がせしました。

ついでに、わたしの持っているBD370の取説をじっくり調べてみましたが。DVD-Rの再生についてはよく分かりません。(取説の記述には、どうも矛盾があるような。これも私の読み違いかも。)

取説のP5には、
・取説中の「DVD」マークの意味は、ビデオモードまたはVRモードでファイナライズされたDVD±R/RW と書いてあります。(つまり、DVD-R VR はOKだと読める)

一方、次のページ(P6)の、再生できるメディアのところには、DVD-Rの説明として、ビデオモードで記録されファイナライズされているディスク、と記述があり、VRモードの記述はないようです。(つまり、DVD-R VR はダメだと読める)
次の行のDVD-RWの説明には、ちゃんと、VRモードやビデオモードで記録されファイナライズされているディスク、と書いてあるので、明らかにDVD-RとDVD-RWを区別しているように読めるんですよねぇ。

私自身は、VRモードで録画したDVD-Rは1枚もないので、まあ実害はないんですが、どうもLGの取説はお粗末のような感じがしますネ。(ひょっとして日本語訳がお粗末なのか?)

BD370の機能・性能には満足しているんですけどねぇ。
以上、ながながと失礼しました。

書込番号:11420650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/29 00:01(1年以上前)

>はらっぱ1さん 

BD570の説明書もダウンロードして見ましたが
BD370と同じ記述ですね。
DVD-RとDVD-RWと区別してますね。
DVD-RのVRモードは対応とも非対応ともはっきりしませんね。

書込番号:11421637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/05/31 01:47(1年以上前)

BD570に外付けHDDを2台も壊されて消沈気味な私です。

DVD-RWのVR(非CPRM)は再生します。
DVD-RWのCPRMはいずれチェックしてみようと思いますが、手元にないのでいずれ。

DVD-RのVR(CPRM)は、認識出来ず。

取り敢えずご報告。

ちなみに使用したレコーダーは東芝のRD-X6です。
-RのCPRMが再生出来ないのは私にとって致命的です。
このため、今まで使用してたAVOXのACP-500Rも繋げておかねばならず、
TV周りがすっきりしません。

書込番号:11431606

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > BD570」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BD570はリージョンフリー?? 0 2017/04/22 14:39:12
シャープBD-HDS55との互換性 5 2011/07/29 17:07:05
USBにカメラつなげず、また、大きなファイル再生できず、他 3 2010/11/13 23:25:01
一部JPG画像が表示されず。 1 2011/02/15 16:33:17
NASと再生形式 5 2010/07/30 19:57:26
BD570はアップスケーリング対応でしょうか? 3 2010/06/08 16:14:15
USB外付けHDDの使用で 8 2010/09/03 15:06:20
AVCRECとCPRMが… 16 2010/05/31 1:47:50
ヤマダWEBで 3 2010/05/18 22:23:32
YouTubeについて 2 2010/05/14 5:18:35

「LGエレクトロニクス > BD570」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BD570
LGエレクトロニクス

BD570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月 5日

BD570をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る