『録音時の音質が特に良い低価格のビデオカメラを教えて下さい』のクチコミ掲示板

2010年 4月16日 発売

Xacti DMX-CG100

1400万画素の静止画撮影に対応した縦型スタイルのフルハイビジョンビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:60分 本体重量:158g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:1430万画素 Xacti DMX-CG100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CG100の価格比較
  • Xacti DMX-CG100のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG100のレビュー
  • Xacti DMX-CG100のクチコミ
  • Xacti DMX-CG100の画像・動画
  • Xacti DMX-CG100のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG100のオークション

Xacti DMX-CG100三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月16日

  • Xacti DMX-CG100の価格比較
  • Xacti DMX-CG100のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG100のレビュー
  • Xacti DMX-CG100のクチコミ
  • Xacti DMX-CG100の画像・動画
  • Xacti DMX-CG100のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG100のオークション

『録音時の音質が特に良い低価格のビデオカメラを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CG100」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CG100を新規書き込みXacti DMX-CG100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CG100

クチコミ投稿数:12件

Xactiシリーズ又は他のメーカー、シリーズでも良いのですが低価格で尚且つ録音時の音質にも特に考慮された
ビデオカメラがあれば教えて下さい。  

目的としているのは、
1.音源が小さな音の場合でもノイズ少なく、明瞭な録音が出来る。
2.大音量時でも歪まない。
3.適度なステレオ感が録音できる。

録音時のデジタルフォーマット等はどの機種も同様と思いますので、マイクカートリッジの感度と特性、手ズレ音が少ない、
マイクの取り付け位置、指向性などがそれなりに考慮あされている、といったビデオカメラを探しています。

価格は2万円〜4万円くらいまで考えていますが、あえてXactiシリーズに目を付けたのは静止画撮影も重視したいからです。
横型のデジカメタイプはムービー撮影に適さないと思いますが、静止画撮影も犠牲にできません。是非、アドバイスをお願いします。

書込番号:12862227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:15件

2011/04/05 18:11(1年以上前)

現状でのおすすめはZOOMのQ3HDとなるでしょうか。

録音品質においては、おそらく家庭用ビデオカメラにおいて他の追随を許さない程の高品質だと思います。
というか、音の価値観はそれこそ人によって千差万別ですが、僕は家庭用ビデオカメラではそれ単体で「高品質な」録音ができる機種はないと思っています。
ですので低価格で音質にこだわるなら最低限このクラスのマイクが搭載された機種が必要だと思います。
(録りたい音も様々で、人の声を明瞭に拾いたい場合にはステレオマイクよりガンマイクの方が向いています。)

動画品質にもこだわりたい場合には希望予算では収まらなくなると思いますので、許せる限り上積みしてパナソニックやソニー、キヤノン等の機種+ZOOMのICレコーダーH1がいいと思います。

静止画品質にもこだわりたいのであれば、あと1〜2万円ほど予算を上積みしてソニーのNEX-5+ZOOMのH1とかの方が幸せになれるかもしれませんね。

録音品質、動画品質、静止画品質、その評価は全て使う人次第ですが、結局の所これら全てを一台で且つ安価にこなせるような便利な製品はまだまだ無いと思っていただいて結構です。

書込番号:12862416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/04/13 17:33(1年以上前)

GKストライカーさん、

返信が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
ZOOMのQ3HDは全く検討していなかった機種ですが、その外観を見て録音がメインである機種であることが直ぐに分かりました。
これならば小型の外部ワンポイントマイク等と、ほとんど同じ録音が出来るのではないかと思います。
ただこの機種は静止画は考慮されていない様です。
今回、あえて欲張りのようですがムービー、静止画に加えて音質と全てに満点ではないがそれなりにこなす、また出来れば
音質面でも同等クラスの中では良く出来ている、という欲張りな希望を探したいと思いました。
あえてXactiの中で質問したのはXactiのグリップタイプと言うのがムービーと静止画の両方をこなすのに妥協できる形状だと
思いましたので、加えて音質の確認をしたかったからです。
但し現状のXactiはムービーと静止画の画質等もそれなりな様で、廉価版過ぎるかもしれません。
現状、横型のデジカメタイプは優秀なものも多いのですが、横型は、はっきりいってムービーには全く適さない形状では
ないかと思っています。
Xactiの形状でムービー及び静止画の使い勝手及び画質などがそれなりに考慮され、マイクの取り付け位置や感度も
ワンランク上の性能が考慮された機種があれば、是非購入したいと考えています。
詳しい情報をありがとうございました。

書込番号:12891966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/05/26 22:40(1年以上前)

サイバーショット DSC-TX10は意外にイケて、テレビ業務にも使えます。プロ用機材のHDCAMで撮った映像の間に、TX10の映像を入れ込んでも、「撮り方次第」では映像的、音声的に民生機でとったことが気がつかない場合もありますよ。音声については、テレビの場合、人間の声がちゃんと録れるのが条件ですが、TX10はけっこういいですね。ちょっと前のハンディカムHC9あたりよりいいです。

書込番号:13055513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CG100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Screen Capture1.1 0 2013/08/27 19:45:28
別の充電器を挿入してしまった。 3 2011/09/11 11:46:21
買い換え検討中です 4 2011/09/06 9:12:11
わかりません>< 4 2011/09/01 12:27:21
ヤマダ電機 LABI上大岡店 0 2011/08/23 15:03:51
ワイドアタッチメントレンズ VCP-L07WA 2 2011/09/06 23:08:12
7.16ヤマダ(津田沼)価格 2 2012/10/25 18:20:15
撮った動画のファイル形式は? 3 2011/07/16 21:45:58
防水で使用したいのですが 6 2011/07/22 6:09:39
DMXCG100 1 2011/08/29 20:59:45

「三洋電機 > Xacti DMX-CG100」のクチコミを見る(全 219件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CG100
三洋電機

Xacti DMX-CG100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月16日

Xacti DMX-CG100をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング