『上質クリーニングについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 NA-FS80H2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FS80H2の価格比較
  • NA-FS80H2のスペック・仕様
  • NA-FS80H2のレビュー
  • NA-FS80H2のクチコミ
  • NA-FS80H2の画像・動画
  • NA-FS80H2のピックアップリスト
  • NA-FS80H2のオークション

NA-FS80H2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月25日

  • NA-FS80H2の価格比較
  • NA-FS80H2のスペック・仕様
  • NA-FS80H2のレビュー
  • NA-FS80H2のクチコミ
  • NA-FS80H2の画像・動画
  • NA-FS80H2のピックアップリスト
  • NA-FS80H2のオークション

『上質クリーニングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FS80H2」のクチコミ掲示板に
NA-FS80H2を新規書き込みNA-FS80H2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

上質クリーニングについて

2011/01/09 22:03(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FS80H2

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。

現在NA-FS80H2の購入を検討しています。
こちらの機種を選んだ理由としまして他のメーカにはない上質クリーニングという機能があり、妻が気になっているからです。
そこでこの機能についてお使いになっている方の意見が聞ければと思い投稿させていただきました。店員に聞いても今一つぱっとしない回答しかないので宜しくお願いします。
また、他の意見が聞ければ助かります。
この機能がいまいちならば東芝のAW-80DJを考えています。こちらは抗菌水を重視しています。

書込番号:12485518

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/01/09 22:23(1年以上前)

ベネトウさん こんにちは

この洗濯機ユーザではありませんが、パナの洗い方を何度か見た限り、パナの「上質クリーニング」って、とても有効な洗い方だと思います。
他メーカのドライコースでは(メーカによって、コースの名称は様々)、おしゃれ着をタップリ水に洗濯物を入れて、ユサユサ揺らす様な洗い方です(傷み防止)。
ハッキリ言って、他メーカのドライコースは、ただの浸け置き洗いです(殆ど水が動きません。ユサユサしているだけ)。

パナの場合、洗濯槽全体を一方方向に回し、水を遠心力で外に押し出します。遠心力で押し出された水は、上からシャワーとして戻ってきます。
擦り洗いの様な強い洗浄力は得られませんが、衣類を遠心力で貼り付け、水を通過させるので、衣類を傷めず綺麗に洗う方式だと思います。
http://panasonic.jp/wash/w_desiccate/movie/movie02.html
http://panasonic.jp/wash/ouchi/

おしゃれ着や毛布を優しく洗うと言う意味では、一番良い洗濯方法だと思います。
(反面、衣類が擦り合う事によって発生する強い洗浄力を求めるなら、また違った選択肢もあるかもしれません)

抗菌水ですが、そういう機能は、それ以前に洗濯でシッカリ汚れを落とすべきだと思います。

書込番号:12485619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/01/09 22:56(1年以上前)

スノーモービルさん

こんばんわ、早速の情報ありがとうございます。
わかりやすい説明とリンク先まで教えていただき有難うございます。

東芝の抗菌水については洗浄効果より風呂の水を使って洗濯するため臭いなどを取り除ければいいかなと考えて選択の一つと考えています。

洗濯機は1年でモデルチェンジをすると聞いたことがありますがこの機種ももうすぐ1年ですね。次のモデルを考えるかモデルチェンジする前の在庫処分を狙うか考えますね。

書込番号:12485796

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/01/09 23:45(1年以上前)

ベネトウさん こんにちは

抗菌水ですが、「洗い」に風呂水使用する場合、気にしなくて良いかと思います。
風呂水より遙かに汚い下着のパンツを綺麗にできるのは、洗剤や漂白剤の力が大きいです。
(そこで綺麗に洗えていないなら、根本的に洗浄力の問題かと)

一方で、濯ぎに風呂水を使われるなら、ちょっと考えた方が良い気がします。
せっかく綺麗にした衣類に、汚れた風呂水を使われる場合、Ag等の除菌だけでは対応しきれないと思います。
(殆どのメーカが、濯ぎに風呂水を使えるのは1回目の濯ぎまでかと思います)
最終濯ぎまで風呂水を使われるなら、Ag等の抗菌水より、三洋のオゾンによる水の洗浄を検討された方が良いと思います。
(よっぽどマシな除菌ができると思います)

他に、洗浄力を優先するなら、日立が良いと思います。
つまりベネトウさんが、何を優先するかで選定が変わってくるかと思います。

洗濯機のモデルチェンジは毎年です。
正直、縦型は機能的にあまり大きくは変わりません。
モデルチェンジ前後で、旧モデルを買うのが、一番お買い得な場合が多いかと思います。
待てるなら、新モデル発表時に内容を見定めて、買い換えタイミングを検討されると良いかと思います。

ジックリ検討してみて下さい。

書込番号:12486108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/01/10 20:17(1年以上前)

スノーモービルさん

的確なアドバイスありがとうございます。

我が家の洗濯機はすぐに変え買えないといけない状況ではないのでじっくり検討したいと思います。

抗菌水を選んだ理由はもう一つありまして部屋干しの際に臭いが抑えられるということを知りましたので考えてみました。

実際にはどうなんでしょうかね〜(質問、機種から離れてしまいましてすみません)

書込番号:12490499

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/01/11 00:58(1年以上前)

ベネトウさん こんにちは

天日干しは、太陽光の殺菌効果や、空気が動く・温度が高い等で速く乾き、大変良い乾燥方法です(断言)。
その一方で、室内干しの臭いは、良くある問題だと思います。
室内干しする場合、十分に汚れが落ちていなかったり、乾燥に時間がかかって、雑菌が繁殖してしまう問題があります。

今現在、洗濯方法や、洗剤の工夫、干し方の工夫はどうされていますか?
漂白剤入りの洗剤を使って解消されていないなら、抗菌水を使っても変化が無いと思います。
(他に問題があると思います)

洗浄力を上げる工夫(洗濯コースの洗いや濯ぎ工夫、そして洗剤の工夫)や、除菌(漂白剤)や、乾燥時間の短縮(脱水をシッカリするとか、室内干しでも隙間を空けたり、暖かい部屋に干したり、空気を動かす)等の工夫が大事じゃないかと思います。

単純に、除菌・抗菌で室内干しの臭いを一時的に解消しても、実は汚れがシッカリ落ちてなくって、汚れが蓄積したりする問題があります。
普段、この汚れの蓄積は気にならなくとも、例えば夏場にタオルを使うと、使った瞬間から(タオルが湿った後)、変な臭いが出たりしたりします。

良く洗い、良く濯ぎ、早く乾燥するのが、何より大切だと思いますよ。
この手の問題解決に、単純に洗濯機の機能を求める方が多い気がしますが、洗剤含めたトータルな対応が重要だと思います。
(そして除菌や抗菌する以前に、綺麗に落とし、早く乾かすのが大切かと)

書込番号:12492127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/01/12 21:13(1年以上前)

スノーモービルさん

こんばんわ。

本当に親切にお答えしていただき勉強になります。

すぐに購入しなくてもいいので次期モデルが発表されるまで考えてみたいと思います。

また、何かありましたらアドバイス宜しくお願いします。

本当に有難うございました。

書込番号:12499759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FS80H2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FS80H2
パナソニック

NA-FS80H2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月25日

NA-FS80H2をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング