『47Z1の画質について』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

LED REGZA 47Z1 [47インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(47V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 47Z1 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の価格比較
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のレビュー
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のオークション

LED REGZA 47Z1 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の価格比較
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のレビュー
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 47Z1 [47インチ]

『47Z1の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 47Z1 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 47Z1 [47インチ]を新規書き込みLED REGZA 47Z1 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

47Z1の画質について

2011/02/06 18:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 47Z1 [47インチ]

スレ主 miyasouさん
クチコミ投稿数:3件

47Z1を購入しようと量販店に行ったら、ソニーの人が自社の4倍速と47Z1の高速との違いが分かると言って映像を見せてくれました。
赤い車体に白い字が書いてあるバスが走っている映像と、アニメに出ている男の子が左から右に走っている後ろに移っている看板の字体の映像です。
ソニーの4倍速は字体がはっきりくっきりと見えますが、47Z1はどちらもブレていました。
寄せたり返したりする波を見た時のようにフラッとするような気持ち悪さと言うか、一瞬目がどうにかなったようでした。
普段見ていて何か感じた事はありますか?
4倍速の47ZG1は高くて手が届かないし、ブルーレイをREGZAで決めているので出来れば合わせたいなぁと思案しております。

書込番号:12615641

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:397件

2011/02/07 00:02(1年以上前)

47Z1(42も37でも)は苦手な動画があります。横軸のスクロールとかでカクつくのは自分も体感しています。
エンドロールとかで結構起きますよ。

ただ、実際にどれくらい遭遇するかというと普通の放送ではあまりない感じです。

少しでも気になるのでしたらソニーにした方が幸せになれるかも知れませんけど、47Z1を選ぶ理由が他にあるなら
それらを天秤にかけて決めれば良いかと思います。
☆REGZAブルーレイの評判が宜しくないのはご存知ですよね (^^;)

では。

書込番号:12617338

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/02/07 04:16(1年以上前)

多分、「Z1」の「オートファインシネマ」が「おまかせ」になっていたのでしょう。

同じモノを「スムースモード」にして見てください。
 <「映像設定」の「詳細調整」の中にあります。


まぁ、「Z1」は「倍速液晶」なので、
「4倍速」のBRAVIAと比較するなら、「ZS1」か「ZG1」と比較するのが良いかも知れません。

書込番号:12617868

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 miyasouさん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/07 20:53(1年以上前)

この現象をカクつくと言うのですね。なるほど・・。
今度「スムースモード」にしてどの程度改善されるかを検証してみます。
REGZAブルーレイの評判があまり良くないようですが、RDシリーズからの買い替えで、
プレイリストが出来るのでREGZAにしようかと思っているところです。
他のメーカーでプレイリストが出来る機種をご存じないでしょうか?

書込番号:12620921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2011/02/07 21:09(1年以上前)

スレ主様こんばんわ。

ソニーのデモはソニー液晶テレビ用のデモです。。過去の口コミでよくソニーのデモを他のテレビで見るとカクカクすると見ます。なぜかな…
違う映像で要確認!

書込番号:12621017

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 47Z1 [47インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 47Z1 [47インチ]
東芝

LED REGZA 47Z1 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

LED REGZA 47Z1 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング