『外付けSSDの装着について』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

LED REGZA 47Z1 [47インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(47V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 47Z1 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の価格比較
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のレビュー
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のオークション

LED REGZA 47Z1 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の価格比較
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のレビュー
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 47Z1 [47インチ]

『外付けSSDの装着について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 47Z1 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 47Z1 [47インチ]を新規書き込みLED REGZA 47Z1 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けSSDの装着について

2021/06/11 11:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 47Z1 [47インチ]

スレ主 tigermeさん
クチコミ投稿数:15件

Z1シリーズに、外付けSSDを装着している方はいらっしゃいますか?
Z1は古い機種なので、SSDのメーカーの対応機種に入ってません。
この機種でSSDで録画出来ている方がいましたら、SSDのメーカー・機種名を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24182788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2021/06/11 12:17(1年以上前)

SSDを使うメリット、デメリットは?

書込番号:24182844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tigermeさん
クチコミ投稿数:15件

2021/06/11 12:22(1年以上前)

>麻呂犬さん
静音です。
HDDの読み書きのゴロゴロ音が気になります。

書込番号:24182854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tigermeさん
クチコミ投稿数:15件

2021/06/11 12:25(1年以上前)

>麻呂犬さん
デメリットは、SSDは価格が高いぐらいしか分かりません。

書込番号:24182859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/06/11 12:38(1年以上前)

HDDの方が安くて大容量だから、費用対効果でSSDつけてもメリットない。

IO DATAの6TBのHDD付けてるけど、アクセス音が気になった事ないです。

ゴロゴロは故障の前触れでは?

書込番号:24182882 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2021/06/11 13:04(1年以上前)


どっかからUSB接続番組録画用SSD
(スティックタイプで電力供給等不要)
が出たから買ってみれば?

うちは番組録画にSSDを使おうとは
思わんけど「静穏性」と接続時のスッキリ感
を求めるなら主自身が人柱になって
試すしかない。

書込番号:24182918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/06/11 13:41(1年以上前)

>tigermeさん

PCと違ってTVにSSDを使ってメリットが有るのは

電源位じゃないの?

そもそも、オマケの録画機能を使う為にSSDなんて勿体ない

外付けケースに中古のHDDで十分な気がしますけど

書込番号:24182978

ナイスクチコミ!4


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2021/06/11 14:12(1年以上前)

> HDDの読み書きのゴロゴロ音が気になります。

47インチというテレビなので、
テレビ台の中など、いくらでも隠す場所は、ありますよね?
セルフパワーのUSBハードディスクなら、ケーブルが多少長くても安定します。

https://mob-channel.hateblo.jp/entry/2015/05/15/000000

私の場合、USBハードディスクは、これで冷却し、ジェルが、消音にも効いており。
NAS/USBハードディスク/SeaqvauilHDD 全部、静かです。


テレビ録画で、USBメモリやSSDで録画という質問、時々ありますが、番組の録画が、目的であるのに、USBメモリやSSDで録画している。という満足、
目的と手段があべこべになっていたりしませんか?ゴロゴロが気になる。というのは、後付けの理由になってませんか?

書込番号:24183016

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2021/06/11 14:23(1年以上前)

本当に動作音の問題なら、場所や置き方の見直しで解決という事です。

書込番号:24183028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tigermeさん
クチコミ投稿数:15件

2021/06/11 15:01(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
ご意見ありがとうございます。
現在使っているHDDは約10年前の物です。
確かに購入時より、動作音が大きくなった気がします。
かず@きたきゅうさんのおっしゃるとおり、故障の前触れかもしれません。
静音=SSDと固定概念がありました。
HDDで検討してみます。

皆様、ご意見ありがとうございました。

書込番号:24183077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Papitoshiさん
クチコミ投稿数:1件

2021/06/20 10:31(1年以上前)

遅くなりましたが、SSDに録画しています。
ハードディスクが壊れて、出張で使ってたSSDが余っていたのでそれに録画して見ています。
バッファローの携帯タイプのSSDで電源は取らずUSBのみ刺して使用しています。。
問題なく録画視聴でいきています。

書込番号:24197710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


deadmou5さん
クチコミ投稿数:4件

2023/06/03 10:56(1年以上前)

>Papitoshiさん

こんにちは、携帯タイプのSSDも価格がこなれてきたので,バッファローのSSD-PUTU3Cシリーズを自分も取り付けてみようと思うのですが、機種(レグザRE1)。 USBの電源供給はバスパワーなのでTVを消すとSSDも電源が落ちると思います、テレビの電源をつけていない時などで録画に問題はありませんでしたか?

書込番号:25285506

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 47Z1 [47インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 47Z1 [47インチ]
東芝

LED REGZA 47Z1 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

LED REGZA 47Z1 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング