『レコーダーは無いがDVDを見られるように出来ないでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『レコーダーは無いがDVDを見られるように出来ないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

Z1を購入し番組録画は外付けHDDにしたのですが
以前使ってたレコーダー(地デジ未対応)は
別室のテレビと接続したのでZ1でDVDの映像を見れない状態です。

それ自体は購入前に分かってた事で、覚悟はしていたのですが
現在所持している無線LANルーターの機能(NAS)で
何とかならなかいものかと思いまして・・・。

CD購入時に付属しているDVDや、アーティストのライブDVD等を
見られるように出来ないでしょうか?


現在のこちらの状況としましては
・PCが二台(Win7・Vista)
・テレビはZ1
・無線LANルーター(WZR-HP-G301NH)
・外付けHDDが2〜3種あるので、それをルーターに接続して
簡易NASとして使用することで問題解決できないかと考えています。

これだけじゃダメだとするならば
他に何か必要な物はありますか?

また、テレビ側やルーター側での設定や
視聴の際の動画の形式等についても何かあれば教えていただけますか?

よろしくお願いします。

書込番号:12047538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/10/12 07:33(1年以上前)

PCを2台所持されていすみたいですので、PCとTVをHDMIで
接続してDVDを視聴されてはどうでしょうか?

書込番号:12047553

Goodアンサーナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/10/12 09:15(1年以上前)

>簡易NASとして使用することで問題解決できないかと考えています。

出来る方法は、有りません。
Z1のファイルサーバー機能を使っても、DVD内映像を直接再生出来ませんし、DLNA機能では、DVDの内容を配信出来ませんから。


機器購入を抑えたいなら、みやたくさんの提案のPC接続(PCのモニタ代わりにZ1を使う)が良いでしょう。
YouTube等の動画も見れるし。
ただ、PCの仕様が不明なので、安価で出来る様になるか現状の情報では何とも。


単純にDVDだけを見たいなら、ハードルの低さ&少しでも画質向上を言わなければ、安価なDVDプレーヤー購入が良いですね。
価格.com登録機器でも、\3,000くらいのものも有ります。


書込番号:12047785

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

2010/10/12 11:08(1年以上前)

あ!
確かにテレビとパソコンをケーブルで直結が1番手っ取り早いですね!

全然気づかなかった…(笑)

DVDからファイルを吸い出してエンコードしてNASで…ばっかり考えてました。

ナイスな事にVista機はノートパソコンでだし、HDMIケーブルも挿す所あるし1番早い&安く上がりそうですね。

書込番号:12048060

ナイスクチコミ!0


○灯○さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/10/12 11:15(1年以上前)

そんな事ができるのですね
私もやりたい

書込番号:12048075

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/10/12 12:24(1年以上前)

>DVDからファイルを吸い出してエンコードしてNASで…ばっかり考えてました。
これが判っているなら、
「WZR-HP-G301NH」の「簡易メディアサーバー」機能や「簡易NAS機能」も利用できますが...
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/wzrhpg300nh/chapter200.html
 <「XFSでフォーマットして使う」のが基本だと考えてください。

後は、「42Z1」の準備編51ページを読んで登録するか、
「レグザリンク」から「LAN-S」を利用するか...

書込番号:12048263

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/10/12 16:26(1年以上前)

○灯○さん、

>そんな事ができるのですね
>私もやりたい

PCとTVとの接続のことでしょうか?違ったらごめんなさい。

PCにHDMI端子はありますか?
HDMI端子があってTV側にもHDMI端子があるならHDMIケーブルで
繋ぐだけでPCの外部モニターとしてTVを活用できますよ。
PC側での設定が必要になりますが、至極簡単に出来ると思います。
下記を参考にして下さい。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080620/1015606/

書込番号:12049086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/12 16:31(1年以上前)

REGZAなら、エンコードなんかしなくても DVD内の VOBさえ 共有ディスクにおいて置けば視聴可能だよ。DVDのメニュー操作はできないので、英語の勉強にもなるし...

書込番号:12049101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/10/12 21:06(1年以上前)

VOBファイルの拡張子を「.ts」か「.mpg」に変更はいります

書込番号:12050395

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング