『REGZA 42Z1について』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『REGZA 42Z1について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

REGZA 42Z1について

2010/11/03 00:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

クチコミ投稿数:13件

教えてください。
1.実は明日、42Z1を購入しようと決意しておりますが、ズバリ札幌周辺では
 どこで最も安く買えそうでしょうか?
 清田・平岡〜千歳近辺の間くらいがベストですが、安く買えるなら札幌市内
 中心部まで出かけるつもりではいるのですが?
 ただし、10/31のヤマダ電機の込み具合をみるととてもつかれてしまいそうで・・・
  ちなみに、ケーズ電機、ヤマダ電機(テックランド)千歳店ではともに\119800-にて
 表示出ておりましたが、まだ価格交渉できそうな気配でしょうか?
  実際に最近お買い上げになった方がいらっしゃればアドバイスください。

2. USB HDD はどのくらいの容量がベストでしょうか?
  最近、妻がドラマにはまり、90〜120分/日 に一人で録画し、さらに私も教養番組を
 やはり60〜120分/日 は録画します。
  500GB で間に合うのでしょうか?
 見終わるのに、約5〜7日は平均してかかってる気がするのですが?

どなたかアドバイス下さい

書込番号:12156059

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/11/03 00:24(1年以上前)

>500GB で間に合うのでしょうか?

steel.salesmanさん,奥さんの行動パターン次第も絡みますから、他人が答えを出せないでしょうね。
何らかの理由(葬式とか体調不良とか)で、1週間くらい見れない事例も有る話だと思うし。

HDDの容量に対する録画時間の目安が商品紹介ページに出ていますから、steel.salesmanさんが判断してください。

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function09.html


個人的には、迷われるなら、購入出来る最大容量のものを購入した方が良いと思いますけど。

一応、USBハブを使えば、同時接続4台まで可能なので、そこそこの容量のものにしておいて、後から追加も出来ます。


書込番号:12156187

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/11/03 05:28(1年以上前)

>1.
については、当方関東地方に住んでいるため、お答えできませんm(_ _)m

地元の方の情報があることを祈っていますm(_ _)m



>2.
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function09.html
こちらに有る「録画可能時間の目安」の表は見ましたか?
 <これ以外の録画モードは有りません。
   ※「SDレート」は、放送自身が「SD画質(左右に黒帯)」の番組の場合です
    「昔の再放送」などの場合や、地方局の場合に使われるようです。

録画可能時間については「地デジ」で基本を考えてください。
 <実際のテレビに表示される「録画可能時間の目安」は「BSデジタル」の時間が出ます。


価格comでの「USB-HDD」の価格から考えれば、
500GBの場合、
http://kakaku.com/specsearch/0538/?st=2&_s=2&LstMaker=053820%2c053840&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Capacity=500&Capacity=500&USB20=on&

1.5TBの場合、
http://kakaku.com/specsearch/0538/?st=2&_s=2&LstMaker=053820%2c053840&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Capacity=1500&Capacity=1500&USB20=on&

と「容量が3倍でも価格は2倍未満」
となっています。

ココでの書き込みで、
「容量ギリギリまで録画すると、再生する時におかしくなった」
という事も有りますので、容量には余裕を持って置いたほうが良いと思いますm(_ _)m

書込番号:12156816

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/03 07:24(1年以上前)

1 清田・平岡〜千歳近辺
この辺で買われるより やはり中心部のビック ヨド ヤマダ(札幌本店)で競合させた方がよろしいと思います。

この2〜3年ずっ〜と電気店巡りをして 購入を踏みとどまっていた会社の先輩がいたのですが、つい10日前ぐらいにとうとう観念して購入しました。

結局はヨドバシで購入したそうです。清田のヤマダは安くしなかったらしいです。
値段的には12万位のポイント20%位だったと思います。(位で申し訳無い、忘れてしましました)

自分の持っているポイントなどにもよりますが、どこで最終的に買いたいか。

私なら ヨドに行って条件を出して貰い、その後それよりちょっといい条件をビックでだして貰ったと、ヨドバシ・ビックの両方の条件をヤマダに言って 一番いい条件をだしてくれと言います。(実際には面倒くさいのでビックには行かない)
それでいい条件が出なければ再びヨドに戻りそこで購入します。

2 HDDの容量ですが、大きいのにこした事はありません、HDD録画は便利な機能なので、
見る見ないに関わらず、どんどん撮りためられます、女性は欲張りな傾向にあるため、うちは1・5TBでも足りないくらいです。(奥様にもよりますが・・・)

書込番号:12156967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/11/03 09:10(1年以上前)

> 500GB で間に合うのでしょうか?

500GBで約50時間とれます
もし、不安でしたら1TBか2個付けて
奥様用と自分用に分けてみては、いかがでしょう

書込番号:12157251

ナイスクチコミ!0


のび助さん
クチコミ投稿数:50件

2010/11/03 13:38(1年以上前)

私は日曜日にヤマダ札幌本店と、ビック、ヨドバシへ行きましたが、競合店が多い駅前近辺で購入された方が多少は交渉出来そうな気がします。
10/31時点では、ビックもヨドバシも122200円の20%でした。
ヤマダの表示価格はそれより少し高く、両店の価格を言うと同額の16%と言われました。
店舗スペースによる印象もあるでしょうが、ヨドバシ>ビック>ヤマダ札幌本店の順で混んでいました。

書込番号:12158198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/11/03 23:50(1年以上前)

今晩わ。今日購入して来ました。10月31日からヤマダ電機(清田)、ヨドバシ、ケーズデンキと見て周りました。31日時点では、皆さん言ってる通りで、122300円(ヤマダ)12万前後でP20%(ヨドバシ)実質9万ちょいでした。今月に入ると、どこもP10%となり、悩みましたが、最終的にケーズデンキで購入(116000円)1TBのHDD(Buf)と合計で124500円でした。ちなみに納期は11月29日です。値段が上がりそうなので、お早めに。

書込番号:12161547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/11/04 00:07(1年以上前)

ありがとうございました。
みなさん。
 結果的にはヤマダ札幌本店は\138000 から5年補償含みで16%バックしか引き出せませんでした。
 したがってヨドバシ、ビックカメラともに122200からポイント20%還元、ただしヨドバシは5年補償
が5%加算されますが、2TB HDDがセットで一台だけ\10000で買えますと言われて、3店を
比較した結果、ヨドバシにて購入を決めました。
 11/17以降くらいの入荷にてそれからの配達ですが今から楽しみです。
やっと我が家も液晶テレビ(LED)デビューです。
 ちなみにヤマダ電機は入荷が1カゲツ近く待つし、今月中で生産中止なのでこれ以上は無理と。
その横でなぜか37ZS1が109800(11%ポイント還元でただし持ち帰り条件付きで)となぜか安売り
気味?確か新製品だったはずですが?
 いまひとつわからなかったです。販売方針が?
最初は37Z1,37ZS1も考えていたのですが29型のブラウン管TVからの切り替えなので
フェードアウトしてしまったので
ビックカメラも一人一台と42Z1には張り紙がされていたので、本当にラストチャンスになっているのかも
しれません。
 私のように迷ってる方に少しでも参考になればと思い投稿しました。

書込番号:12161649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/04 13:57(1年以上前)

昨日、山田さん(札幌本店)にて購入しました。
42Z1 122000円 16%  、シアターラック  44000円 10%
2THHD 15000円 10%   リサイクル料 5年保証あり

で込み込み184860円でした。

最初は「見積もりだしてください」とお願いしましたが
『どちらか見てこられましたか?』と言われたので 「はい」 と言って
頑張ってきますって言うとどこかへ消えて 186000円と言われたので
もう一声あれば即決しますというと上記金額になりました。
まだ下げれそうでしたが充分安くなったのでお買い上げしました。

 山田さんでも店舗によってはかなり強気で失礼な態度をする店員がいる(屯D店)ので
やはり札幌本店をおすすめします、大変親切丁寧な店員さんでした。

書込番号:12163521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/11/14 23:38(1年以上前)

みなさん、本当に親切なアドバイスありがとうございました。
追伸ですが、ポイントがあり、仮カードに移す作業もあり、本日
再度、ヨドバシカメラ(札幌)に行きました。
 42Z1 の納期を見たら本日現在で12/4入荷と書いてありました。
1週間で10日以上納期が延びています。
 購入予定の方は急いだほうがいいですよ。

書込番号:12217819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング