『価格が上昇気味。何か変化があったのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『価格が上昇気味。何か変化があったのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

スレ主 Optimisticさん
クチコミ投稿数:29件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

先週と比較すると、ざっくり1万円弱の価格上昇が起こっているように思えます。どこの店(含ヨドバシ、ヤマダ電機など)もそんな感じなので、東芝側が何か設定を変えたのかな?とも感じています。確かに売れ筋機種だし、あちこちで品薄になっているほどだから価格上昇は仕方ないのですが、何か仕様等々に変更があったのかどうかがちょっと気になって…。


情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしく!
 

書込番号:12178711

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/07 16:27(1年以上前)

今年の3月にエコポイント対象から外れた40R9000でも同じようなことが起こってましたよ。
終了間際に買おうかと思っていたら、在庫もなく、価格も上がってました。一ヶ月前から二週間前には在庫切れ続出、価格コムや実店舗でも価格上昇、そこで生産終了。エコポイント無くなった頃には確か1万円近く値上がりしてました。40R9000の最安価格の履歴を確認すれば分かりますよ。

もう発売後6ヶ月たとうとしているので、生産完了+次期モデル移行されるのでは。エコポイント減少後にモデルチェンジでもしなと消費者の食指も動かなそうだし。

書込番号:12178786

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/07 16:41(1年以上前)

40R9000の最安履歴 エコポイント終了時には2万円上がってますね。

2010年 2月28日 19:37 0日 04:25 \89,600
2010年 3月31日 20:07 0日 10:45 \109,000
2010年 4月 1日 06:52 0日 07:53 \124,000

42Z1の場合は今の所、主因は在庫不足っぽいですね。なの早めに手を出すか、エコポイント半減で客が減った時期にうまく交渉するかですね。

書込番号:12178834

ナイスクチコミ!0


Trumpetさん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/07 17:42(1年以上前)

11月2日にジョーシン電機で聞いたところ、「 メーカーから生産終了との連絡があった」ということです。人気機種ですから、エコポイントのこともあって品薄になり、当然価格も上昇ということでしょうか。

書込番号:12179146

ナイスクチコミ!0


Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/07 18:31(1年以上前)

こういった話題でいつも気になるのですが、価格COMに掲載されている価格の変動は殆どが同一店舗のものではありません。
安値の店舗が完売して次に安値の店舗が上位に繰り上がり、結果的に最安とされる価格が上がっているだけの事です。
この様な状況では弱小ショップが人気機種を安定して仕入れ、販売を継続する事は困難ですから完売といった形になるのです。
量販店においても自社の仕入れが困難になると「製造終了」といった都合の良い言い方をする事があります。
製造終了と言えばお客が「それなら仕方が無い」と、他の製品の購入を検討してくれるからです。
入荷の予定が無いと言ったのでは他店に行かれてしまう可能性が高いですからね。
製造状況についてはメーカーに直接確認する事をオススメします。

書込番号:12179410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/07 18:39(1年以上前)

Z1は人気機種でもありますから在庫がそんなにないということでしょう。それにエコポイントというのも影響しています。

書込番号:12179463

ナイスクチコミ!0


スレ主 Optimisticさん
クチコミ投稿数:29件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/11/08 08:05(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。価格.comでもヤマダ電機等でも、基本的に同じ店をウォッチしていたので、価格変動はかなりはっきりしていた気がします。皆さんから情報を頂いたように、東芝側で何かあったというのと、それ以上に需給が締まったから、という経済理論そのものなんでしょうかね。

すっきりしました。ありがとうございます(^o^)。

書込番号:12182536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング