『Z1とZS1を迷いに迷って・・・』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『Z1とZS1を迷いに迷って・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

Z1とZS1を迷いに迷って・・・

2010/11/27 23:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

クチコミ投稿数:26件

テレビ購入を決めてから、気持ちが二転三転して最終的に42Z1を購入しました。
37Z1→42ZS1→42Z1という流れです。

42型でZ1とZS1を比較したとき、当初はZS1の方が断然美しく感じました。
Z1はまぶしいのと、細部が白とびして質感が伝わってこないこと、色合いが人工的で
特に山や海など自然の映像において辛いと。

その時は迷わずZS1にしたのですが、ここでの書き込み等を読み
画質調整したらどうなるのかが気になりだし、再度電気屋へ足を運びました。


二つが隣同士に並んでいたので、東芝の社員さんに協力してもらい二つが近い色合いになるよう調節し
(色温度、個別の色合いや多くの設定をいじったと思います)
どちらも室内で見る事を前提に明るさも下げました。

多番組で比較したところ、Z1の方に軍配が。



Z1は色に濁りがなく、透明感を感じます。
明るさを下げたためか、Z1の白とびは解消されたのに対しZS1の方が濃い色味での質感を失いました。
特に男性のスーツ、Z1は布の質感が伝わるのに対しZS1はつぶれてしまう。

違いがよく分かったのが料理。
ZS1は食材がくすみがちで、Z1のほうが生の食材に近くおいしそうでした。
鮮やかな色合い(衣類や花など)も違いがありました。

始めに感じた自然界の色合いですが、調節により山や木など緑は双方遜色ないほぼ同等の色合でした。
海や水の青さはZS1が自然に近いと思いました。
しかし当初感じた差はなく、Z1も十分美しい海だったので、その他の差でZ1に決めました。


設定をいじって感じたのはZ1のほうが調節できる色幅が広い事でした。


最終的にZ1に変更したので納期がずれ込みエコポイントの事を考えると馬鹿な事をしたかもしれませんが
元々ZS1は生産ラインを縮小して、本来の適正価格より割高になってる気がするので
まあいっかと。


納得する方を購入できて後悔は無いです。

書込番号:12286676

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/11/27 23:46(1年以上前)

ご購入おめでとうございます
なかなか店頭では、その場にいる時間だけで、運が悪い時間帯の夕方のニュースだと
左右が黒帯の屋外撮影の現場ニュースだったりしますし
時間をかけて、いろいろな番組、設定を調整しての試聴は正解でしたね

書込番号:12286721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/11/28 00:00(1年以上前)

めぐたろうさん、ご購入おめでとうございます。

>明るさを下げたためか、Z1の白とびは解消されたのに対しZS1の方が濃い色味での質感を失いました。

ZS1で濃い色味での質感を出すには、黒レベルの調整が必要でしょうね。

>設定をいじって感じたのはZ1のほうが調節できる色幅が広い事でした。

そうなんですか、Z1もZS1も同じような色幅かと思っていました。

書込番号:12286791

ナイスクチコミ!1


3RW1さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/28 00:18(1年以上前)

私は、ぱっと見の印象でZ1に決めました。

Z1とZS1を並べて展示しているところがなかったので、
しっかりと比較したわけではありませんが、
ZS1で映っていたNHKBS2を見たらぼやけたというか、くすんだだ印象を持ちました。

たまたま見た番組がそうだったのかもしれませんが、Z1ではくっきりとした印象でした。
照度の関係か、Z1の方が明るく、白飛びは少し気になりましたが、くっきり感でこちらを選びました。

最大の理由は、ZS1の方が二万円以上高かったことなんですけど…

二万円以上の価格差をZS1に感じなかったということです…

書込番号:12286896

ナイスクチコミ!1


kana72さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/28 00:25(1年以上前)

明るさ下げると黒潰れしちゃうから、ユニカラーと色温度を下げて、明るさと黒レベル上げた
方が、自然な発色と諧調を出してくれるのでおすすめです

ZS1は店員さんに値段聞いたとき高かったから、ほとんど見てないので違いはわかりませんが
自分が納得したお買い物が一番

いいお買いものだったと思います

書込番号:12286930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/11/28 01:17(1年以上前)

自分でいじってないので詳しい設定は覚えてないのですが、
一つ設定をいじると別の問題が発生する、という繰り返しで
(ほんと丁寧な方で、長時間付きっ切りで調節に付き合ってくれました)
黒つぶれした時も東芝社員さんにある程度は調節してもらったんです。
多分すべての設定をいじるくらい細かくやったと思います。

どちらのテレビも調節によってかなり好みに近づけるという事でした。

ZS1の表現に限界を感じたのは、クスミが取れないこと、濃い色の表現が弱いこと
逆にZ1の限界は青かなと思ってます。

東芝さんの話だと、どちらも緑が強いので購入後まず調節をすすめますとの事。

一番の収穫は自分が納得するまで調節してもらえた事ですよね。
東芝さんには本当に感謝です。

書込番号:12287169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/11/29 04:36(1年以上前)

3RW1さん
>ZS1で映っていたNHKBS2を見たらぼやけたというか、くすんだだ印象を持ちました。

BS1、BS2はハイビジョン放送ではなく、SD放送なので
アナログ放送並にボヤケています
これはどの液晶、プラズマでも同様ではあります

書込番号:12293311

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング