『録画が途中で止まります』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『録画が途中で止まります』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

録画が途中で止まります

2011/03/21 05:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

クチコミ投稿数:6件

録画が止まります。
REGZA42Z1にI.O DATA HDCA-U1.0Kを
USB接続しているのですが、
3月18日以降の録画番組が全て途中で
止まってしまい、画面が固まってしまいます。
大体再生始まってから10分程度するともうダメです。
機械上は再生時間が進んでいますから
HDD自体は機能していると思われます。
同日録画した番組が全部その様な現象でしたので、
昨日、購入店に持ち込み症状話した所、
HDDの初期不良扱いで新品に変えていただいたのですが、
同じ症状でダメです。
やはりテレビがダメと言う事でしょうか。
ソフトウエアバージョンは
T45-011CDD-056-0037です。
アドバイスをお願いします。

書込番号:12802987

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2011/03/21 08:51(1年以上前)

おはようございます。

東芝サポセンに連絡する前に…
本体電源ボタンの長押しリセット(10秒位)して下さい。
リセットする事によって安定する場合があります。

※サポセンに連絡しても最初に言われます。

書込番号:12803278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/03/21 09:08(1年以上前)

わか(^o^)さん
早速のアドバイスありがとうございます。
ですが、うちのREGZAは実は二台目(不良交換)
の経験アリ、リセット作業は慣れたものです。
なので、今回も何度となくリセットは
しています(-。-;

書込番号:12803334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2011/03/21 09:52(1年以上前)

そうですか(^_^;)
購入店経由の東芝へ連絡された方がスムーズに対応してもらえるみたいですよ。

書込番号:12803494

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/03/21 16:46(1年以上前)

>REGZA42Z1にI.O DATA HDCA-U1.0Kを
>USB接続しているのですが、
コレは、「登録」する時に「初期化」しましたか?

していないと「FAT32」なので実際の録画可能時間はその程度かも...
 <たくさん録画していると、HDDそのものの情報が異常になることも...


まぁ、
>3月18日以降の録画番組が全て途中で止まってしまい
との事なので、それ以前は問題無く「録画再生」できていたということだと思いますから、
「HDCA-U1.0K」の異常という可能性も有るかも知れませんm(_ _)m
 <地震で大きな衝撃が有った場合、内部の損傷などの可能性も...
   ※動作中の耐Gは、「1G」程度だった様な..._| ̄|○


他にも「USBケーブル」が陳腐だったりすると、接続不良やデータ異常になる場合も...
 <地震で接続が外れかかっていたとか...
   ※その状態でデータの書き込みをすると「USB-HDD」が壊れる場合も...

書込番号:12805136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/03/21 20:57(1年以上前)

HDDの初期化は一台目も二台目も
してあります。
接触も疑いましたが、
きちんと接続されていて、
外見から不具合みあたらないのです(~_~;
USBケーブルはHDDの付属品です。

書込番号:12806354

ナイスクチコミ!1


gd33さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/21 23:35(1年以上前)

違うメーカーのHDDではどうでしょうか?
当方も1TのHDDを繋ぎましたが、まともに動作せず仕方なく別のHDDを使用しております。

書込番号:12807333

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/03/22 02:37(1年以上前)

「HDCA-U1.0K」に付属する(無料ダウンロードできる)ツール類で、
設定などを変えたりはしていませんよね?
http://www.iodata.jp/lib/product/h/3600.htm

まだ、新しい製品なので、不具合情報もなかなか上がって来ないのかなぁ...


>HDDの初期化は一台目も二台目もしてあります。
「して有ります」とは?
 <「初期化しました」となんか違う感じが...

購入時、PCで確認した時に、
「初期化(フォーマット)されていたのでレグザで再初期化は不要と思った」
とは違いますよね?
http://www.iodata.jp/lib/manual/hdca-u_tv/htm/regza.htm

書込番号:12807903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/03/22 08:52(1年以上前)

色々アドバイスありがとうございます。
他社製のHDDはまだ利用したことがありません。
(何せ使用し始めてから2カ月経っていないので・・・)

初期化の件につきましても言葉足らずでスミマセン。
1台目、2台目ともにREGZAにUSBでつないでリモコンから
自分で画面の指示に従い初期化しました。
別段、変な設定とかしてないはずなのですが…

書込番号:12808310

ナイスクチコミ!2


jxx110さん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/23 00:40(1年以上前)

的外れかもしれませんが経験談です。

受信(録画しようとした)のアンテナレベルは適正値ですか?
私はCS(スカパー)のタイマー録画をしたら
同様?な症状が出たので、そのチャンネルのアンテナレベルを確認したら
数値が低かったです(笑)

なので、
・HDDは正常に指定時間どおりに録画
・アンテナレベルが低いので受信映像が停止
という症状でした。

書込番号:12811653

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/03/24 13:04(1年以上前)

後、自分の場合も経験談ですが、
「CATVを利用していて、CATV施設の障害で特定の時間帯に放送障害により受信が出来ない」
ということが有りました。

書込番号:12816701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/03/31 11:06(1年以上前)

皆様色々ありがとうございました。
購入電気店経由→東芝サービスマン出張点検の結果。。。
テレビの不良でデーター転送ができていないという結果が
分かりました。
要はテレビの不良です。
診断3分で終わりました。。。
また交換です。レグザって品質悪いのですね。。。
2回目の交換です。
次に届くテレビが不良品でないことを祈ります。
ありがとうございました。

書込番号:12842511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2011/03/31 15:35(1年以上前)

東芝もちゃんと対応してるみたいですし、かばうつもりは有りませんがどこのメーカーでも不具合は有ります。
スレ主様と縁があったのですから可愛がって下さい。

書込番号:12843349

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング