『5年で視聴中電源ダウン』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『5年で視聴中電源ダウン』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

標準

5年で視聴中電源ダウン

2016/05/05 08:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

クチコミ投稿数:2件

丁度購入から5年経過しましたが、視聴中突然電源が切れる現象が起こりました。
少し時間を置きコンセントを挿し直すと主電源が回復しますが、また30分も
経たないうちに切れます。ネットを見ると4、5年でこの現象が起きているのを
散見しました。これって欠陥商品ではないですかね。それとも東芝製品は5年で
壊れる設計にしているのでしょうか。買い替え促進?でも東芝製品はもう買わな
いと思いますが。

書込番号:19847303

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2016/05/05 09:33(1年以上前)

薦めないけど裏蓋を外して電源部あたりの部品を見てみると何か妙な状態の部品があるかもしれません。パソコンも突然電源が何度も落ちるようになるとマザーボードの部品に変なものがあってもしやと電源部も同じ状態のものがあるという具合です。
突然電源が切れる電圧が下がってきれてしまう。あり得ることです。その部品、メーカー名の印字も何もないものだと要注意品です。

書込番号:19847492

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/05/05 09:49(1年以上前)

電化製品はメーカー保証の期間を超えたら、いつ壊れても不思議ではないものです。
これはメーカー問わずです。
もっと早期に故障する事も全メーカーで起こり得ます。

家電量販店の長期保証が3年から5年に設定されてるのが一般的です。
どういう事かというと、これを過ぎると壊れる確率が一層高まることで
有償保証の採算が取れなくなるからです。

5年で故障したから、そのメーカーを避けてると早い段階で買えるメーカーは無くなってしまいます。

書込番号:19847534

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/05/05 12:04(1年以上前)

5年も持ったんだから優秀な方
昔の日本製と同じことが起こってる

書込番号:19847816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/05 13:06(1年以上前)

電源コードや中の配線のどこかで電圧降下(つまり大きな抵抗)があって、単に電源の電圧がちゃんと供給できていないと推測されます。

しばらくして電源が落ちるのは、温度上昇で抵抗が高くなるから。
まずはダメ元で電源コードを変えてみて、ダメなら中の部品を見ることになるけど、わかりやすい場所で腐食している可能性が高そうです。
壊れたと言っても、大事な基板や複雑な回路が壊れているわけではなさそう。

書込番号:19847966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2016/05/05 21:16(1年以上前)

「保証期間が切れた直後に壊れるタイマー付き製品」は実在するか?
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1406/30/news032.html

書込番号:19849203

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/05/06 06:30(1年以上前)

>丁度購入から5年経過しましたが、視聴中突然電源が切れる現象が起こりました。
何年使えると「普通」で、「良」評価になるには、何年使える必要が有るのでしょうか?
後学のために教えて頂ければ幸いですm(_ _)m


>これって欠陥商品ではないですかね。
違います。


>それとも東芝製品は5年で壊れる設計にしているのでしょうか。
そんな面倒な事は出来ませんm(_ _)m

もし、「24時間365日点けっ放しで1年間使えれば良い」というので有れば、「5年後に故障する」ためには、
daigo ikedaさんは、「(録画時間も含め)1日5時間弱しかテレビを点けていなかった」という事になりますが、どうなのでしょうか?
 <でも、それよりも多く利用していると、「延長保証期間内での故障で無償(または減額)修理」になってしまいます(^_^;
  そもそも、メーカーは「購入者が延長保証に加入する」かどうかは事前に判らないため、購入後に判断する事になり、
  うまく当てはめるためには「延長保証者用テレビ」と「メーカー保証用テレビ」を作り分ける必要が出てしまいます。


>買い替え促進?
それが本当なら、逆に自社の首を絞めるだけです。
 <「ソニータイマー」の都市伝説(他社のデマ!?)と同じ...


>でも東芝製品はもう買わないと思いますが。
そうですね。気に入らないメーカーの製品を購入する必要は全く無いと思いますm(_ _)m

書込番号:19850205

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2016/05/06 22:55(1年以上前)

気に入ったTVが壊れたのは仕方がないとして
5年で壊れたからそういう風に仕向けたと
いうのはなんだかな……。

ネット上に書きこみされてる事って大概は
壊れた、不調になったというマイナスイメージ
の事ばかりなので、そりゃ拾い読みしていけば
さもZ1は欠陥商品かと思うわな………。

逆に
「このTVは5年間ノートラブルで調子が良いです。」
という話を書いたところで、読んだ方からは
「そんな事は当たり前だ。」とダメ出しされる
のがオチなので、TVの良点はネット上には
残らない物ですよ。

書込番号:19852461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2016/09/02 19:27(1年以上前)

同じ機種、同じ時期、同じ症状で、
東芝の修理担当者に修理依頼しましたが、3枚の基盤のうち「メイン基盤」の交換という診断だったので、任せたら、結局、同じ故障症状が出て、東芝修理担当者も、「原因わからない」「新品買え」とのことで、修理前の状態に戻して帰りました。
ググって見たところ、自分で修理できたというブログがありましたので、それを参考にしたら、わたしのテレビの「電源基盤」が同じような状態になっていました。
簡単なハンダ付けをして、調子がいいです。
うちに来た「東芝の修理担当者はハズレ」だったということのようです。(笑)

参考ブログ
http://rentoro.blog48.fc2.com/blog-entry-121.html

故障したテレビを捨てるつもりなら、チャレンジしてみては?その際は自己責任でね。

書込番号:20164929

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/09/02 21:18(1年以上前)

>兵庫県南部さん

ココだと、助け船さんの
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000138976/SortID=19309095/
などが、参考になると思いますm(_ _)m
 <これを参考にされた、
  http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000422535/SortID=19827899/#tab
  なども参考になるかと思います(^_^;

書込番号:20165234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング