『外付けHDD 増やすには』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『外付けHDD 増やすには』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 外付けHDD 増やすには

2019/03/26 20:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

クチコミ投稿数:12件

REGZA Z1に、現在1台バッファローの外付けHDDが繋いであるのですが、録画容量がいっぱいになってしまったので、外付けHDDを増やしたいのですが、今買えるもので、何を買えば良いのか教えていただけますと助かります。出来れば、あまり高くないものだとなお助かります。

書込番号:22560316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2019/03/26 21:09(1年以上前)

BUFFALO検索サイトによると、4TBまでのHDDまで対応しています。
>東芝 レグザ Z1シリーズ 42V型 2010年 6月
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E6%9D%B1%E8%8A%9D&lv2=%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B6&lv3=Z1%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=42V%E5%9E%8B&lv5=2010%E5%B9%B4&lv6=

書込番号:22560371

ナイスクチコミ!5


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/03/26 21:34(1年以上前)

セブンコンパスさん

Z1は、タイトル数の上限が500なので、3TBのHDDが良いと思います。
各社のREGZA対応HDDなら、問題ないでしょう。

店頭で購入なら、お店に行ってREGZA対応と書かれている一番安いやつを買えば良いです。

書込番号:22560450

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:16件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度4

2019/03/26 22:57(1年以上前)

自分の37Z1はUSBハードディスクの容量は2TBまでと取説に記載があります。
確認をされたほうが安心です。

自分はテレビ購入と同時に購入したハードディスクが昨年末頃から作動不良するようになってきたので、バッファローの『HD-LDS2.0U3-BA』というやつに買い替えました。
テレビ録画用ハードディスクというやつです。
自分はお店派なので近場のソフマップに置いてある中から選んだので、その中で『良さそう』と『価格』のバランスで選んでしまいましたが満足しています。
価格は税込み13,478円でした。(ポイントが1,820つきました)

書込番号:22560699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2019/03/27 00:09(1年以上前)

ご意見、ありがとうございます。あまり詳しくないので追加質問なんですが、現在REGZAに繋いである外付けHDDはそのままで、どうやって外付けHDDをもう1台REGZAに繋げれば良いのでしょうか?必要な物はないでしょうか?

書込番号:22560875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/03/27 00:17(1年以上前)

USBハブが必要になると思います。

一番下に出ています。USBハブを使う事で4台まで増設出来たと記憶しています。
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/usb_hdd/usb_hdd02.html#list_01

書込番号:22560895

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:16件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度4

2019/03/27 00:54(1年以上前)

USBハブが必要です。
取説『準備編』の『USBハードディスクの接続・設定をする』を参照してください。
ハードディスクを取り外す時には『機器の取りはずし』の設定をしてから作業するのを忘れないようにしてください。

ちなみに現在のハードディスクがいっぱいで使わないのであれば『機器の取りはずし』設定をして取り外しておいて新しいハードディスクをつないで追加登録をして使用し、現在のハードディスクは観る時だけ付け替える・・・という(つまり2台繋がない)方法を使えばUSBハブは買わないですみます。
『現在のハードディスクはいっぱいだけど観て減らすことはしないで新しいハードディスクを追加する』というのであれば現在のハードディスクは常時繋いでおく必然性は無いようにも思うので。
ハードディスクはテレビに8台登録できるので面倒は最初だけで、入れ替えは『機器の取りはずし』だけ気をつければそれほど面倒ではありませんし。
ご参考まで。

書込番号:22560967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/03/27 05:49(1年以上前)

マーシャルの対応表でもZ1は2TBまでとなっておる。
http://www.marshal-no1.jp/support/shelter_minishelter_regza.html#Z1


>出来れば、あまり高くないものだとなお助かります。

ならば・・・
1TB \5,580
https://kakaku.com/item/K0001063301/
2TB \7,980
https://kakaku.com/item/K0001093501/

書込番号:22561116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2019/03/27 15:46(1年以上前)


3TB-HDD(3.5インチ、ACアダプター繋ぎ)
までなら無問題で認識します。
USBハブはUSB2.0で十分ですが、できれば
ACアダプターが繋げるタイプを奨めます。

書込番号:22561965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2019/03/27 16:10(1年以上前)

あと4〜6個口(できれば8個口)の電源タップ。
コンセント差し口にシャッターが
付いたタイプが良いです。
(*個口別スイッチ有無しはお好みで。)

書込番号:22561996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング