『外付けHDDについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

『外付けHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z1 [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

外付けHDDについて

2010/09/27 21:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

スレ主 nobusi123さん
クチコミ投稿数:6件

購入時特典I-O DATA HDCR-UEKシリーズ?を利用して録画してますが、
接続を認識できないエラーがけっこう発生してます。
買って2週間ほどですが、2度ほど認識できなかったため録画ができなかった事が起きてます。録画したのを観ようとしてエラーになったことも何度か・・・。
そこで質問ですが、同じHDD利用してる方どれくらいの頻度で認識できない事があるでしょうか?
あと、この現象はHDDとテレビの相性がよくないだけ?もともとこのI-O HDDシリーズが認識されない事が多いだけでしょうか?
HDDを替えれば解消されるでしょうか?(認識エラーがないHDDありますか?)

わかる方アドバイスお願いします。

書込番号:11978606

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2010/09/27 21:48(1年以上前)

HDCR−U500ですが、同じ症状で悩んでいました。
USBハブにつないでみたりしましたが、また症状がでてしまい、もうあきらめました。
今は別の会社のものを使っています。
Z1と相性が悪いのか、たまたまハズレだったのかはわかりません。
保証期間内なので、このHDDをI−ODATA社に送ろうかと思ったのですが、領収書(納品書)が見当たらないので、送るのもあきらめました。

書込番号:11978861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/09/27 22:00(1年以上前)

東芝に修理依頼してみては?基盤交換になるかも。

書込番号:11978950

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/09/27 22:50(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=HDCR-U&BBSTabNo=2&TopCategoryCD=15&CategoryCD=2041&PrdKey=&act=input&Reload.x=0&Reload.y=0
過去ログをご参照下さいm(_ _)m

あくまでも、「価格com」に書き込まれただけの情報なので、
「全てのHDCR-UEシリーズ」のユーザーでは無いと思いますm(_ _)m
 <実際、中には「正常に使えている」という書き込みも有ったと思います。

書込番号:11979349

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobusi123さん
クチコミ投稿数:6件

2010/09/28 11:15(1年以上前)

情報ありがとうございます。

う〜ん、テレビが悪いのか・・・HDDが悪いのか・・・たまたま相性が悪いだけなのか・・・。解決してほしいですね。
外付け録画をウリの一つにしてるのにこれだけ問題が起きてると東芝さんにガッカリ。
品質が落ちてるのかな。。。
100点を求めるのは日本人の悪い癖なのかも。

HDDを新しく買い換えるのを検討したいと思います。
よろしければ、オススメを教えてください。
認識エラーがほぼないHDDありますか?

書込番号:11981138

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/09/28 14:49(1年以上前)

>よろしければ、オススメを教えてください。
逆に言えば、「HDCR-UEシリーズ」以外ならどれも同じような...(^_^;


確実に「問題」を見極めるなら、
別のUSB-HDDを購入し、今の「HDCR-UEシリーズ」から出来るだけ番組を「移動(退避)」。
その後、「HDCR-UEシリーズ」を「初期化」し直して、もう一度録画などを確認。
 <録画対象は、「本気」の番組ではなく、適当な失敗しても構わない番組を選択(^_^;

それでも、「録画できない」「接続不良」なら、「HDCR-UEシリーズ」の可能性が高いです。

また、その「移動(退避)」の段階で、
別のUSB-HDDへの「接続不良」や、「書き込み異常」が起きるなら、
テレビの不具合の可能性が高いです。

書込番号:11981842

ナイスクチコミ!0


aba-abaさん
クチコミ投稿数:13件

2010/09/28 19:01(1年以上前)

そのうちCSシリーズみたいにメーカーが不良を認めるかも?
http://www.iodata.jp/support/info/2009/hdcs/index.htm

書込番号:11982678

ナイスクチコミ!0


UNkのwNさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/28 23:57(1年以上前)

6月にビックで買いましたが特典のHDはバッファロー製でした。
今のところなんの不具合あもありません。

書込番号:11984357

ナイスクチコミ!0


shhnさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/29 21:22(1年以上前)

同じ症状がでていましたが、IOデータのサポートにメールしたら、
あっさりと新品と交換になりました。
レグザのおまけでもらったものなのでレシートはありませんでしたが、
問題なかったです。
新しいものは外箱に「シャープ液晶テレビLV3,LX3ライン動作確認済み」と
シールが貼ってありました。

今のところ順調です。

書込番号:11987835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z1 [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 37Z1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング