『当商品と日立Wooo L37-XP05との比較について(映像)』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

『当商品と日立Wooo L37-XP05との比較について(映像)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z1 [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

スレ主 sesaaさん
クチコミ投稿数:6件

本日、近所のヤマダ電機にてz1とxp05の映像を見比べてきました。
(発色の良し悪しや映像がのっぺりしているといったことは気にしていません)
個人的にはz1の映像の方が滑らかに感じました。
xp05はニュース番組を視聴していてブロックノイズが頻繁に見られ、価格.com上での評判ほど良い映像とは思えませんでした。
その結果、z1の方に購入意欲が高まっているのでこちらにスレを立てました。

用途はテレビ視聴の他に、PCからHDMI→TVでYouTubeやPC内の動画の閲覧+ネットサーフィンで、
かける時間の比重としては1(TV):20(PC)程度です。
上記の用途ならどちらの方が良いでしょうか?
できれば、実際に使用されている方の意見も聞かせていただきたいです。
(2ちゃんねるの該当スレを見てみると、大型液晶テレビをPCモニタとして使うなら
動画再生ならz1、文字閲覧ならxp05がいいという感じでした)

よろしくお願いします。

書込番号:12059877

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/10/15 02:50(1年以上前)

>上記の用途ならどちらの方が良いでしょうか?
「テレビ」兼「PCモニタ」で考えている場合、
別にどちらでも良いと思うのですが...


>できれば、実際に使用されている方の意見も聞かせていただきたいです。
とのことですが、両方を所有して(PC接続も)比較できる人はいないのでは?
 <居れば「ラッキー」だとは思いますm(_ _)m

結局、それぞれのユーザーが「違和感は無い」となれば、
余り意味も無いでしょうし...
 <どちらの「票」が集まるかはよく判りませんが、
  「REGZA」のクチコミに書いているので...(^_^;


「テレビをPCモニタとしても使う」場合、
「通常のテレビの視聴距離」と「通常のPCモニタの視聴距離」が違うと思うのですが、
現状の環境が判らないので、比較もできませんm(_ _)m
 <現状、テレビをPCモニタとして使っているのでしょうか?

書込番号:12061912

ナイスクチコミ!0


スレ主 sesaaさん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/15 14:43(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、返信ありがとうございます。
いろいろと情報が抜けていました。失礼しました。

現在の私の環境は、三菱のRDT231WLM-DのモニタをPCデスクに置き使用しています。
テレビを購入した場合、高さ40p程の台に置き、100〜150p程離れて使おうと考えています。

>「テレビ」兼「PCモニタ」で考えている場合、別にどちらでも良いと思うのですが...
XP05に関して、国産のIPSαパネル等により液晶テレビをPCモニタ使にはもってこいだという情報を散見します。
しかし、Z1をPCモニタとして使用されているという情報があまりに少ないので、その情報収集も兼ねて書き込みをしました。

>実際に使用されている方の意見も聞かせていただきたい
37Z1をPCモニタ代わりとして使用されている方の使用感を聞かせていただきたいです。

書込番号:12063485

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/10/16 04:43(1年以上前)

>テレビを購入した場合、高さ40p程の台に置き、
>100〜150p程離れて使おうと考えています。
比例した計算上では、
現在の「RDT231WLM-D」での視聴距離は60〜80cmくらいでしょうか?
 <画面の文字の大きさなどが同じくらいになると思いますが...

自分は、23インチのモニタを「1920×1200」で使っていますが、
視聴距離は50cm程度です。
 <ドキュメント作成などは、もう少しフォントが小さいので、
  40cmくらいまで近寄って見たりもしますが...

余り遠くからだと、文字が小さくて読めない場合も有ります。
 <そのままテレビを見るには近すぎる...


「動画再生」とか「WEB閲覧」程度ならPCでの利用も良いかもしれませんが、
仕事に近い事をする場合は、テレビを見るときと、PCで作業するときで、
座る場所を移動する必要が出るかも知れませんm(_ _)m
 <「フォントを大きく」すると、WEBページなどの表示がおかしくなることも...

書込番号:12066750

ナイスクチコミ!0


スレ主 sesaaさん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/16 13:28(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、毎回丁寧な返信ありがとうございます。

>現在の「RDT231WLM-D」での視聴距離は60〜80cmくらいでしょうか?
 全体的に文字のサイズを小さめで使用しているので、50p程です。

>仕事に近い事をする場合は、テレビを見るときと、PCで作業するときで、
座る場所を移動する必要が出るかも知れません
 そうですね、エクセルやワード等、長時間の文書作成の際は机に移動して23インチのモニタを使用する予定です。

本日再び近所のヤマダ電機に行き、店員さんに頼み2台をHDMI経由でPC画面を表示してもらいました。
どちらも綺麗に映っていました。後は価格と好みの問題なのでしょうか・・・

書込番号:12068181

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/10/16 17:11(1年以上前)

>後は価格と好みの問題なのでしょうか・・・
そうですね、
コレばっかりは、他人の意見を鵜呑みにしてもあまり意味が無いと思いますm(_ _)m

「予算」や「感じ方」は、人それぞれの「事情」や「好み」が有るでしょうし...(^_^;


PCの画面については、余り考えなくても良い様には思います。
むしろ、テレビなどの映像での違いで判断した方が良いかも知れませんm(_ _)m
 <「グラフィックデザイナー」「漫画家」などの職業なら、
  「PCモニタ」としての見え方も重要かも知れませんが...

書込番号:12068962

ナイスクチコミ!0


スレ主 sesaaさん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/25 17:21(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、返信ありがとうございます。
先日、37Z1を購入しました。
L37-XP05と迷いましたが、上のレスにあるように、ブロックノイズの多寡が決め手となりました。
他には、
発熱の低さ(店頭で本体に触れて確かめました)
重量(37Z1の方がわずかに軽い)
外付けHDDへの録画が可能なこと(XP05は内蔵HDDゆえにHDD換装時のコストが高い)
等です。
数々の助言ありがとうございました。

P.S.
パソコンからのHDMI接続を店員さんにお願いする時に設定に手間取りましたので、注意点として記しておきます。
(店員さんもあまりそのような経験がない様子だった)
・店頭にあるノート型パソコンでお願いする
・パソコンの画面解像度は1920×1080に設定
 (windows7の場合はデスクトップ上で右クリック→画面の解像度→解像度→1920×1080を選択)
・TV側は画面設定でdot by dotに設定(レグザの場合はリモコンの画面サイズを押してdot by dotを選択) 

書込番号:12113316

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/10/26 04:08(1年以上前)

「テレビをPC用のモニタに使う」
という場合、「ビデオカードの種類(チップセット)」に依る注意点も有ります。
「AMD(RADEON)系」のビデオカードの場合、
「オーバースキャン」などの機能が有るので、
それを修正する必要が有ります。

クチコミの検索で、「CCC」などで検索すると出てくると思います。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=CCC&BBSTabNo=2&TopCategoryCD=15&CategoryCD=2041&PrdKey=&act=input&Reload.x=0&Reload.y=0

書込番号:12116338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z1 [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 37Z1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング