『教えてください! RE1とZ9000の差』のクチコミ掲示板

2010年 5月上旬 発売

LED REGZA 42RE1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネルを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42RE1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42RE1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42RE1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42RE1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42RE1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42RE1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42RE1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42RE1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42RE1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月上旬

  • LED REGZA 42RE1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42RE1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42RE1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42RE1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42RE1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42RE1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42RE1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42RE1 [42インチ]

『教えてください! RE1とZ9000の差』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42RE1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42RE1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42RE1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

教えてください! RE1とZ9000の差

2010/05/27 17:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42RE1 [42インチ]

スレ主 HotCafeさん
クチコミ投稿数:8件

42型REGZAの購入を検討していますが、
Z9000の値段が安価になってきてどちらにしようか迷っています。

スペックを見ると、下記の主だった差異があるようです。
<RE1>
LEDバックライト
D端子入力 D5
デジタルチューナー×2

<Z9000>
D端子入力 D4
デジタルチューナー×3(W録画可能)
SDカードが使用可能

このデータだけを見ると、Z9000はW録画ができるし、SDカードを
使えるため、データの持ち出しが容易というメリットがあり、
Z9000でもいいかなとも思ってしまいます。

RE1はLEDバックライトがついていますが、これにより画質の優劣という
のはどれほどのものなんでしょうか?

また、上記以外の差異についてアドバイスをいただけるとありがたいです。

書込番号:11415372

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2010/05/27 20:24(1年以上前)

LEDバックライトを特に必要としないのであれば42Z9000の方が割安でお買い得なのではないでしょうか?
42Z9000と比較するのなら42Z1が機能面だと比較しやすいのではないでしょうか?

後はこれからLEDの良い機種がどんどん発売や発表がありますから42Z9000を買うと古いものを買っちゃったって感じになるかもですね(>_<)

書込番号:11415939

ナイスクチコミ!1


スレ主 HotCafeさん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/27 21:20(1年以上前)

レグザファンだけどなんですか? さん、コメントをありがとうございます。

Z1ですか。
ん〜、お金に余裕があれば、迷わずにZ1を選択しますが・・・Z9000が2台買えちゃいますね〜 ^_^;)
画質の違いが、価格2倍分の差があるのかなぁ?

LEDバックライトによる画質の優劣が、イマイチ良く解ってません。
一度、近くの家電量販店に行って、実際に見て確かめたいと思います。

Z9000のクチコミを見ると、まだ結構人気があり、在庫も無くなってきているようですね。焦るなぁ。

書込番号:11416185

ナイスクチコミ!0


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/05/27 21:31(1年以上前)

ゲームダイレクトの違いも要注意事項です。

Z9000ではPS2やWii、720pのPS3タイトルなどをゲームダイレクトでやると画面いっぱいに表示されませんし、かと言って通常のゲームモードにするとたちまち遅延が発生します。

RE1ではこれがゲームダイレクト2に変わっており、上記問題点が改善されすべてが画面いっぱいに表示されるようになった上、超解像も適用され遅延は2フレーム以下です。

まあゲームをやらないのであれば不要な機能なのかもしれませんが。


またLEDに関しては、今のところ直下型エリア制御ありのZX9500やCELLなどが最高画質で、エッジ型エリア制御ありのRE1やZ1は今までのCCFLと同等かやや劣る(白っぽいという評価が多い)程度、エッジ型エリア制御なしの32型以下のRE1などは画質にメリットはなく、省エネ性だけが売りとされています。

画質に関しては各搭載画像エンジンやパネルの特性にもよるので必ずしも上記の通りだとは言い切れませんが、RE1とZ9000に限った上での単純な画質比較なら私もZ9000を押しますね。

書込番号:11416247

ナイスクチコミ!2


スレ主 HotCafeさん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/27 22:28(1年以上前)

maybex さん、こんばんは。

ゲーム対応の点で、RE1が優れているんですか。
今は、WiiやPS3を持っていないので、ゲームに対応していなくても不便はありませんが、子供が大きくなったら(たぶん2,3年後)、ゲームに興味を持ち始め、対応しているかどうかが、ちょっと問題(子供にとって)になりそうな気がします。

W録画とSD対応と値段の安さをとって、近未来の子供の喜びを捨てるか、
近未来の子供の喜びを考えて、W録画とSDとお金を捨てるか。
まぁ、お金は捨てませんが、ちょっと負担増を強いられるかの選択ですね。

びんぼー人は、選択の幅が狭くて、辛いですね。

書込番号:11416616

ナイスクチコミ!0


Iruiさん
クチコミ投稿数:3件 LED REGZA 42RE1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42RE1 [42インチ]の満足度5

2010/05/27 23:42(1年以上前)

ゲームダイレクト1とゲームダイレクト2

ゲーマーの私にとっては、これがおおきな決め手となりました。
http://www.famitsu.com/game/news/1234047_1124.html

特に子供がプレイするWii等はドットが荒く、大型テレビではかなりの差がでます。
私にはこのダイレクト2が購入の決め手でした。

書込番号:11417089

ナイスクチコミ!1


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/05/28 04:35(1年以上前)

>HotCafeさん

あ、Z9000を押す理由が書いてなかったですね。LEDの件もそうですが、私が一番気になっている点はZ9000がWスキャン倍速=バックライト制御ありなのに対し、RE1は倍速・モーションクリア=バックライト制御なしだということです。バックライト制御や黒画面挿入技術は実用レベルでの残像低減効果が見込めますので、これがないというのは結構痛いかと。

お子さんの歳がいくつなのかわかりませんが、書き込みを見る限りゲーム面は重視しなくてもいいように感じました。確かに遅延の問題はありますが、別にゲームができないというわけでもありませんしね。近い将来お子さんがゲームをやるといっても、大勢でわいわいやったり子供向けのゲームを気楽にやっている分にはほとんど問題ありません。ソフトにもよりますが、遅延を気にするのは比較的シビアなプレイをする人だけですので、もしかしたら将来に渡って関係ない話になるかもしれませんし、その頃にはまた買い換えを検討している可能性もありますしね。

書込番号:11417928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/02 02:09(1年以上前)

Z9000 RE1 Z1と並べて展示してあるのを見比べて来ましたが、
私はZ9000の絵の方が好みでした。LEDモデルのは青白っぽさが
気になってどうも馴染めませんでした。

比較する時は電気店用のモードになっていますので、許可をとって
自分で比較しやすいチャンネルに変えて、それぞれ同様のモードに
切り替えてみてみるといいです。

LEDモデルの歴史はまだ浅いので改良の余地は多々ありそうです。
LEDに買い換えるならあと2シーズン位待った方がよさげです。
省エネで新しい技術で新モデルというと、ついそっちの方が
いいに違いないと思いがちですが、自分の目で確かめるのが
一番だと思います。

ゲームダイレクト2はタイミング命のゲームをやりこなすヘビーな
ゲーマーでない限りあまり必要ないかなと思います。
私はPS3とWii両方持っていますが、ライトユーザーなので、
ゲームダイレクト1で十分です。
Wiiも画面いっぱいに綺麗に映る点には惹かれますがね・・・

書込番号:11440522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:14件 LED REGZA 42RE1 [42インチ]の満足度5

2010/06/05 19:54(1年以上前)

私はRE1をお勧めします。自分で家電量販店に行って見比べればLEDのホワイトのすごさが判ると思います。省エネはほとんど感じられませんが、画質はかなり優秀になっていると思います。ちなみに本日RE1を設置しました。(127000でゲット)

書込番号:11456151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42RE1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42RE1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42RE1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月上旬

LED REGZA 42RE1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング