『アンテナ受信感度を高く設定する方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

LED REGZA 32RE1 [32インチ]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4を備えたハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 LED REGZA 32RE1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]の価格比較
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]のレビュー
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]のオークション

LED REGZA 32RE1 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]の価格比較
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]のレビュー
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 32RE1 [32インチ]

『アンテナ受信感度を高く設定する方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 32RE1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 32RE1 [32インチ]を新規書き込みLED REGZA 32RE1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 32RE1 [32インチ]

スレ主 *akie*さん
クチコミ投稿数:5件

アンテナ受信感度を高く設定する方法を教えてください。

ここ1週間ほどアンテナ受信感度が低いためにブロックノイズが発生するようになりました。
アンテナ感度を高くすることで解消できたと記憶しているのですが、その方法がわからず困っています。
どなたかご存じの方いらっしゃったら教えてください。

別の場所で32C8000で同じような現象が発生しており、東芝のサポートデスクから教えていただいた方法でしたが、32RE1ではその機能に変更があったのでしょうか・・・

書込番号:17493835

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2014/05/08 17:57(1年以上前)

TV本体で出来るのは、「アッテネーター」の、入り切りです。
地デジの話しか、BSの話しか。
風などの原因で、アンテナの向きが、変わった可能性は無いですか。
向きを、調整したら、どうですか。

書込番号:17493855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2014/05/08 18:25(1年以上前)

アッテネーターではアンテナレベル(感度)を下げてしまうので感度を高くすることは出来ません。テレビ用のブースターを購入して取り付けるのが手っ取り早いと思います(だいたい1万円前後)。

書込番号:17493930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/05/08 18:50(1年以上前)

>ここ1週間ほどアンテナ受信感度が低いためにブロックノイズが発生するようになりました。


>アンテナ感度を高くすることで解消できたと記憶しているのですが、その方法が
>わからず困っています。どなたかご存じの方いらっしゃったら教えてください。

放送エリア外の局を受信するために利得(=感度)を上げるには、マスプロのLSシリーズなど
素子の多いアンテナを使用するのですが、スレ主さんの文面からはアンテナの性能ではなく
寿命が来たものと推測されます。アンテナの寿命は私の経験では10年くらいです。

アンテナそのものが壊れていればブースターの使用も無駄です。一戸建てにお住まいでしたら
近所の電器屋さんにアンテナを見てもらいましょう。地デジ(UHFアンテナ)だけなら2〜3万
が目安だと思います。




書込番号:17494018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/05/08 20:08(1年以上前)

電波の入力値って素人の我々がどうにかできる物ではありません。
アパートやマンションなら室内のアンテナケーブルを太い物に交換するとか室内ブースターを
利用するのが一般的かもしれません。
只、元々のアンテナ入力が低い場合はブースターを設置しても効果が得られないので無駄な
出費になる可能性が高いですよ。

書込番号:17494300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/05/08 23:00(1年以上前)

>アンテナ受信感度が低いためにブロックノイズが発生するようになりました。

何故にその様な結論に至ったのかな?

アンテナの不具合ならアンテナを直せば…。

書込番号:17495109

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 32RE1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 32RE1 [32インチ]
東芝

LED REGZA 32RE1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

LED REGZA 32RE1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング