『22RE1で録画した番組をリビングのPS3で見たいです』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 22RE1 [22インチ]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4を備えたハイビジョン液晶TV(22V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1366x768 LED REGZA 22RE1 [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]の価格比較
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のレビュー
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のオークション

LED REGZA 22RE1 [22インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]の価格比較
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のレビュー
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 22RE1 [22インチ]

『22RE1で録画した番組をリビングのPS3で見たいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 22RE1 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 22RE1 [22インチ]を新規書き込みLED REGZA 22RE1 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 22RE1 [22インチ]

スレ主 himawa_riさん
クチコミ投稿数:12件

寝室で使用するために22RE1を購入しました。

録画もしたいので、
外付けHDDの購入も検討しています。

リビングにPS3を所持していますが、
PS3から22RE1で録画した番組を見る事は可能でしょうか?
(PS3はBUFFALOの無線子機につなげています。)

可能な場合、
購入でお勧めの外付けHDDがありますでしょうか?

また、22RE1も無線でつなぐ必要があると思うのですが、
具体的には何を購入し、何をすれば宜しいでしょうか?

22RE1にDLNA機能がついている事をしり、
便利そうだと思っているのですが、
DLNA機能をどのように使えばいいのかわかりませんので、
知ってらっしゃる方がもしいれば教えて頂ければと思います。

書込番号:12286212

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/11/27 23:33(1年以上前)

himawa_riさん
こんばんは
REGZAのUSB HDD録画は著作権保護のため、録画したテレビでしか見れなくなっています

DTCP-IP対応LAN HDDにダビングをしたら、管理をDTCP-IPのほうでやるので
DTCP-IP対応LAN HDDからのサーバーとしての配信でしたら
PS3がDTCP-IPクライアントとして別の部屋で再生可能です
もしくは、レグザリンクダビング対応の東芝のレコーダーにダビングすれば
PS3で視聴可能です


具体的には何を購入し、何をすれば宜しいでしょうか?

とりあえずはメーカー動作確認済みのUSB HDDと
DTCP-IP対応LAN HDDのアイオーデータのRECBOX HVL-AVシリーズとか

USB HDDが1TBで1万円以下
RECBOX HVL-AVの1TBが15000円前後ぐらい
ダビングには時間がかかりますが

もしくは2台が面倒ならUSB HDD抜きにして、DLNAサーバー機能のあるBDレコーダーとか
(RE1のチューナーは無関係になります)

ちなみに、DLNA機能には、映像を配信をするサーバー機能と
配信をしたのを受けて再生をするクライアント機能があり
RE1とPS3は両方ともクライアント機能なので、配信側が必要になります
配信側にはレコーダーや上記のRECBOXがあります

書込番号:12286630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/11/27 23:40(1年以上前)

>PS3から22RE1で録画した番組を見る事は可能でしょうか?
>22RE1にDLNA機能がついている事をしり、

DLNA機能と言っても、DLNAには、大まかにDLNAサーバー=配信とDLNAプレーヤー(視聴と操作)に分かれます。

RE1を含めたREGZA TVには、視聴と操作をするDLNAプレーヤー機能は搭載されていますが、配信をするDLNAサーバーが未搭載ですから、USB-HDDに録画した映像は、そのままでは見ることが出来ません。

方法的には、DLNAサーバー機能搭載機器にRE1の映像をレグザリンク・ダビングしないといけません。

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/re1/recording.html#regzalink


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12273722/

を参考にしてください。


>22RE1も無線でつなぐ必要があると思うのですが、

有線LAN接続は出来ないのですか?
DLNA視聴には、転送速度の要求が高く、無線では速度不足の可能性も出てきます。

どうしても無線というなら、無線LAN親機の型番を教えてください。


書込番号:12286678

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 himawa_riさん
クチコミ投稿数:12件

2010/11/28 12:16(1年以上前)

>にじ様

丁寧な回答をして頂き
ありがとうございます。

DLNA機能に
サーバー機能とクライアント機能がある事を始めて知りました。

私としては調べたつもりでしたが
とても勉強になりました。

>USB HDDが1TBで1万円以下
>RECBOX HVL-AVの1TBが15000円前後ぐらい
追加で結構かかるんですね。。
USB HDDを購入すればいいと思っていたので、勉強不足でした。

また、寝室の方は無線につなぐ機械が別途必要になりますでしょうか?

必要なお金を考えて、
リビングにあるDVDレコーダーRDZ-D900AをDLNA対応でサーバー機能がついている物に
買い換えた方がよいのかも検討した方がいいのかなとも思ってきました。


書込番号:12288832

ナイスクチコミ!1


スレ主 himawa_riさん
クチコミ投稿数:12件

2010/11/28 12:26(1年以上前)

>m-kamiya様

丁寧な回答をして頂き
ありがとうございました。

配信をするDLNAサーバーが搭載されている物だと勘違いしていました。

視聴と操作をするDLNAプレーヤー機能のみなのですね。。
勉強不足でした。

>有線LAN接続は出来ないのですか?
>DLNA視聴には、転送速度の要求が高く、無線では速度不足の可能性も出てきます。

リビングから寝室までは有線LANをつなげるには
距離的な問題や扉などがあり、無線でつなげたいと考えています。

速度不足になると、映像や音が途中で切れてしまうのでしょうか?

>どうしても無線というなら、無線LAN親機の型番を教えてください
BUFFALOのWZR-AGL300NHになります。

リビングにはDVDレコーダーRDZ-D900Aを所有しているのですが、
DLNA対応でサーバー機能がついている物に買い換えた場合は、
寝室側には無線LAN子機のみが必要になるのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないのですが、
例えば寝室からリビングの録画番組を見る場合は
リビングのDVDレコーダーは電源をつけっぱなしにする必要がありますでしょうか?

書込番号:12288886

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/11/28 13:57(1年以上前)

>速度不足になると、映像や音が途中で切れてしまうのでしょうか?

映像が止まったり、コマ送り状態になるそうです。
(自分は、有線なので、他の書き込みの受け売り)


>WZR-AGL300NH

11n規格には、対応しているので、

WLI-TX4-AG300N
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-ag300n/

に、RE1を繋げるのが良いでしょう。

他にも、

WLAE-AG300N/V
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v/

が有りますが、速度が出せるWLI-TX4-AG300Nを勧めておきます。

この構成でも、無線は実際に設置してみないと解らないのが実情です。


>DLNA対応でサーバー機能がついている物に買い換えた場合は、寝室側には無線LAN子機のみが必要になるのでしょうか?

はい、そうです。

それに、DLNA(+DTCP-IP対応)サーバー機能を持つレコーダーで直接録画した方が、ダビング等をしなくても良くなるので、お勧めですね。


>リビングのDVDレコーダーは電源をつけっぱなしにする必要がありますでしょうか?

DLNAサーバー側,プレーヤー側、両方の仕様次第です。

今度のREGZAレコーダーは不明ですが、レコーダースレの報告では前機種のVARDIAレコーダーは、プレーヤーに関係無く、手動で電源on要。

自分の持つSONYのBDZは、PS3とかPCとの組合せでは、手動で電源on要。
BRAVIAとの組合せでは、電源off(高速起動モードon要)でも視聴可能でした。
REGZA ZS1との組合せでは、ZS1からBDZに接続要求を一度すると、BDZのWOL(Wake On Lan)woするか?と聞かれますが、「はい」を選択すれば電源offでも視聴可能でした。
パナのBDレコーダーが情報不足で不明。(多分、電源offでもBDZと同様の手段で可能だと思うけど・・・)

個人的意見ですが、
・SONYのBDレコーダーを購入、リビングに設置。
・共有したい録画映像は、BDレコーダーで録画。
・寝室の22RE1でリビングのBDレコーダー内映像を視聴。
が一番良い様な・・・

欠点?は、22RE1の録画映像をBDレコーダーにダビング出来ません。


SONYのBDレコーダーを勧めるのは、単純に私がBDZとREGZA ZS1を持っていて、先の電源の仕様以外にも、BDZのすべての録画モード映像の視聴確認をして有るからです。


書込番号:12289259

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 himawa_riさん
クチコミ投稿数:12件

2010/11/28 20:25(1年以上前)

m-kamiya様

丁寧かつ、詳しい説明ありがとうございます。

勉強不足でしたが、
大変勉強になりました。

>個人的意見ですが、
>・SONYのBDレコーダーを購入、リビングに設置。
>・共有したい録画映像は、BDレコーダーで録画。
>・寝室の22RE1でリビングのBDレコーダー内映像を視聴。
>が一番良い様な・・・

アドバイスして頂いたように
SONYのBDレコーダーの購入を検討しようと思います。

ちなみにですが、SONYのBDレコーダーは
何をもっていっらしゃいますでしょうか?

もし宜しければ参考にしたいと考えています。

書込番号:12291055

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/11/28 21:02(1年以上前)

>SONYのBDレコーダーは何をもっていっらしゃいますでしょうか?

BDZ-V9(2006年モデル)
BDZ-EX200(2009年モデル)

の2台です。

BDZ-V9は、現在DLNAサーバー機能をoffにしているので、DLNA視聴(主にPC+DLNAプレーヤーソフトから視聴)は専らBDZ-EX200の方です。(ZS1からの動作確認もEX200の方のみ)


書込番号:12291292

ナイスクチコミ!2


スレ主 himawa_riさん
クチコミ投稿数:12件

2010/11/29 12:58(1年以上前)

m-kamiya様

所有している機種まで教えて頂き、
ありがとうございました。

SONYのレコーダーの購入を検討してみようと思います。

何度も回答して頂き、ありがとうございました。

書込番号:12294382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/11/30 16:04(1年以上前)

himawa_riさん
RE1のUSB HDDからSONYのBDにはハイビジョンのままダビングはできませんので
おわすれなく

書込番号:12299894

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2010/11/30 23:02(1年以上前)

スレ主さん ちょっと待ったーーーーーーーーーーーーー

BDレコーダーを購入されるなら、パナソニックか、東芝です。
なぜなら、RE1に録画したものをハイビジョン(高画質)のまま
ダビングできるのは、今は上記2社だけです。

パナソニックは、IOデータのRECBOXも必要ですが。

ハイビジョンでなくて良いなら、6〜7年前のDVDレコーダーでも
最新のSONYのBDレコーダーの代用が出来ます。

書込番号:12301954

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 22RE1 [22インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 22RE1 [22インチ]
東芝

LED REGZA 22RE1 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 22RE1 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング