『対応外付けHDDについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 22RE1 [22インチ]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4を備えたハイビジョン液晶TV(22V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1366x768 LED REGZA 22RE1 [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]の価格比較
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のレビュー
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のオークション

LED REGZA 22RE1 [22インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]の価格比較
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のレビュー
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 22RE1 [22インチ]

『対応外付けHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 22RE1 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 22RE1 [22インチ]を新規書き込みLED REGZA 22RE1 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 対応外付けHDDについて

2011/01/07 23:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 22RE1 [22インチ]

スレ主 コモーさん
クチコミ投稿数:8件

今月、こちらのTVを購入しました。本当はREGZAリンクを活用出来るデッキが欲しいのですが、やはり値段的にもキツいので、外付けハードディスクを購入しようと思います。正直、外出する事が多いので、見たかったTV番組(ドラマやバラエティーなど)を録画できれば全然構いません。あとは普通にDVDが観られれば良いので、外付けハードディスクと普通のDVDデッキを購入しようと考えています!ちなみにREGZAのホームページやIO・DATAホームページで確認した所、「HDPC-Uシリーズ」が対応と表記されていますが、今日地元ヤマダ電機で店員さんに聞いた所、外箱の対応表示にはREGZAは9000シリーズとしか書いていないので微妙ですと言われました(;´д⊂)でもホームページには対応になっているし…でも確かに私も見ましたが、現品の外箱にはRE1シリーズは載ってなかったし…誰かこちらのハードディスクで実際利用されている方はみえますか?また相互性など使い勝手はどうでしょうか?ながい質問ですみません(泣)ちなみに購入しようと考えているのはHDPC-Uのポータブルハードディスク「カクうす」と言う物です★

書込番号:12476024

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/01/07 23:27(1年以上前)

デッキ=録画機器を指しているのですかね。

USB-HDDを接続すれば、1番組は録画出来ます。(同時に別番組も視聴可能)


>普通のDVDデッキを購入しようと考えています!

DVDプレーヤー?
DVDレコーダー??


>外箱の対応表示にはREGZAは9000シリーズとしか書いていないので微妙ですと言われました

パッケージの表記は、なかなか変えません。
「REGZAのホームページやIO・DATAホームページ」を信じて良いですし、USB-HDDのパッケージにもホームページで確認みたいな記述が有るはずですが。

HDPCシリーズのことを言えば、2010年 5月中旬に発売開始。
本機は、2010年 6月上旬に発売開始と、HDPCを出した段階でパッケージに「RE1」を入れるのは出来ないですから。

私は、32ZS1でHDPC-U320を使っています。


>相互性など使い勝手はどうでしょうか?


相互性とは?


書込番号:12476166

ナイスクチコミ!1


スレ主 コモーさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/07 23:44(1年以上前)

早速のご返信有難うございます♪ちなみにデッキはDVDプレイヤーです★録画はハードディスク、視聴(レンタルDVDなどの普通のDVD)はプレイヤーでと考えています。一番良いのはHDD/DVDレコーダーを一台購入すれば良いのですがなかなか恥ずかしながら予算上厳しくて(泣)あと、相互性とゆうのはちょっと違った言い方になってしまいましたが、ヤマダ電機の店員いはく、ポータブルタイプの物はTVから直接電気を利用するので画像がうまく映らなかったりする場合があると言われました(;´д⊂)ポータブルタイプではない通常の置き型タイプは元電源が家庭用コンセントから引っ張ってくるので、安定しているからおすすめだと言われました。「重たい荷物を1人で持ち運ぶのと2人で持ち運ぶのとでは、やはり2人の方が安定していますよね。そんな感覚とお考え下さい!」と説明されました(汗)

書込番号:12476262

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/01/08 00:25(1年以上前)

>ポータブルタイプの物はTVから直接電気を利用するので画像がうまく映らなかったりする場合があると言われました

ポータブルHDDは、バスパワーと呼ばれ、USB結線の中に有る電源(仕様的には500mA)にて、中のHDD,変換回路動かしています。

バスパワー 【bus power】
http://e-words.jp/w/E38390E382B9E38391E383AFE383BC.html

その意味から、店員さんが言うことは、もっともです。
最近は、聞かなくなってきましたが、このタイプが出だした当初は、PCでも動く/動かないの不具合を結構聞いていたので。


私がこのHDDを選んだのは、単純に処分価格で売られていたのと、一応I/Oデータが動作確認をしていたため。
電源のリスクは知っていたので、ACアダプタを購入しても良いと思っていたし、ダメならダメでPCで使うつもりでした。

自分の録画環境は、REGZA+USB-HDDに依存しない環境でも有るので、人柱的なことも有りますけどね。

心配=リスク回避をするなら、普通?のUSB-HDDを勧めておきます。


書込番号:12476451

ナイスクチコミ!1


Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2011/01/08 00:34(1年以上前)

レコーダーを選ばれる場合は
BDXL対応のレコーダーが発売され、値も最近になり落ち着いてきているのでBDXLお勧めです。
対応外付けHDDの場合は
容量単価の一番安い2TBの製品が良いと思います。
あとは接続キット http://www.groovy.ne.jp/products/hddset/ud_505sa.html

書込番号:12476489

ナイスクチコミ!1


スレ主 コモーさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/08 00:46(1年以上前)

m-kamiyaさん、Myカメさん、ご丁寧に有難うございます!やっぱり、知識って重要ですね〜!私的には、ポータブルタイプの方がビジュアル的に好きなのでこだわっていましたが、冷静に考えると、インテリアじゃないのでやはり安全で確実な性能の物を選択した方が間違いないですよね。初心者は当たり前のことが当たり前に考えれないので厄介です(笑)明日、またPC閲覧、電気屋徘徊の繰り返しになりそうです・・・。

書込番号:12476544

ナイスクチコミ!0


norikiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/08 10:33(1年以上前)

ポータブルタイプ、いいですよー、容量が見合えば。
じゃまにならないし、静かだし。
動作が心配なら、REGZA対応のHDPR-Uシリーズ買えばいいだけでしょ。
私はPCで使ってた2.5inchのHDDケース使って何も問題ないからそのまま使ってるけど。

書込番号:12477735

ナイスクチコミ!0


スレ主 コモーさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/08 23:55(1年以上前)

本日、ポータブルタイプのHDDと、REGZAのBDプレイヤーを価格.comにて注文しました!みなさん、迅速かつ、有効的なアドバイス、有難うございました!いまから来るのが楽しみです!

書込番号:12481307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 22RE1 [22インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 22RE1 [22インチ]
東芝

LED REGZA 22RE1 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 22RE1 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング