『ファームウェア バージョン』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 22RE1 [22インチ]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4を備えたハイビジョン液晶TV(22V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1366x768 LED REGZA 22RE1 [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]の価格比較
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のレビュー
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のオークション

LED REGZA 22RE1 [22インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]の価格比較
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のレビュー
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 22RE1 [22インチ]

『ファームウェア バージョン』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 22RE1 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 22RE1 [22インチ]を新規書き込みLED REGZA 22RE1 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

ファームウェア バージョン

2011/01/16 13:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 22RE1 [22インチ]

スレ主 SecondLoveさん
クチコミ投稿数:8件

最新は東芝さんのウェブページを見ると
T43-011ADD-047-0037
とありますが、当方昨年の12月に購入したのですが
T43-011ADD-04A-0037
になったまま一向に更新されません(放送局受信)。

東芝さんのウェブページのファームウェア更新履歴をみても
T43-011ADD-04A-0037という番号は存在しません。

これはどういうことなのでしょうか?
同じ番号をお持ちの方はいらっしゃるのでしょうか?
ネットを通して強制アップデートをしたほうがよいのでしょうか?

書込番号:12517488

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/16 15:58(1年以上前)

家にあるレグザ3台は放送から自動でダウンロードしてますよ。
地デジを受信していればデフォルトの設定で更新するはずですよ。

主電源切ったりアンテナがアナログとかのオチではないですよね?

あと出荷時の古いソフトウェアバージョンは更新リストに載ってない場合もありますよ。

書込番号:12517984

ナイスクチコミ!1


スレ主 SecondLoveさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/16 16:50(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

> 主電源切ったりアンテナがアナログとかのオチではないですよね?
主電源 => リモコンで電源を切っております。
アンテナがアナログ => ? もう一台のレグザは最新のファームに更新できていますのでデジタル受信できていると思います。

> あと出荷時の古いソフトウェアバージョンは更新リストに載ってない場合もありますよ。
工場出荷時のバージョンの可能性が高いのですが、更新履歴を見るとあまりにも最新のバージョンに番号が近いので、不思議に思った次第です。047と04Aの違いで、16進法で言えばAが上位ですが、AlfaのAなら下位ですし、、、

問題と言えば、音量がとても小さく、2メートル離れた状態で、音量を40以上にすればよく聞こえるようにはなりますが、音にひび割れが生じます。このことは過去のクチコミを参考にして、修理を呼ぶことにしましたが、ファームウェアに直結する不具合ではないとのこと(電話にでられた方いわく)ですので、将来このことが何か問題があるかもしれないという時の証拠のためにも書き込ませていただきました。(^^;)

書込番号:12518220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/16 16:54(1年以上前)

12月に購入したのなら、ファームウェアは、バグ修正や小さい仕様変更
などで東芝内部でかなり更新されていると思います。
こういうマイナーなバージョンUPは、社外に内容を公表することはありません。
まあ、最新のロットなら新しいファームが載せられるのが普通なんで問題ないと
思いますよ。たぶん、背面の熱対策のバージョンより、最新のRE1は新しい
のが載ってると思われます。

書込番号:12518239

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/16 18:47(1年以上前)

SecondLoveさん

私も19RE1ですが昨年12月末に購入しました。
ソフトバージョンもSecondLoveさんと同じ
T43-011ADD-04A-0037
でした。
東芝さんのウェブページの最新版と違っていることに疑問を感じたので問い合わせたところ
ウェブページのよりも新しいとの回答でした。(公開が遅れているだけかと。)
実際にネットでのバージョンアップを実行してみましたが、「最新版である」とのメッセージが出て、バージョンは変更されませんでした。
なので最新で間違いないかと思われます。

ちなみに、SecondLoveさんはRE1をネットにつないでますか?
yahoo動画、アクトビラ動画は再生できましたか?

書込番号:12518771

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SecondLoveさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/16 18:54(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

現在の番号(47A)が最新で、ネットを通して強制アップデート(ダウングレード?)をする必要がない可能性大ということですね。

私と同じファームウェア・バージョンをお持ちの方もおられないようなので?アップデートはしないで、暫く様子を見ることにします。

書込番号:12518804

ナイスクチコミ!1


スレ主 SecondLoveさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/16 19:07(1年以上前)

ooops

[一般素人]さん
ご返信ありがとうございます。行き違いになってしまったようです。
最新のバージョンとの情報ありがとうございました。

> ちなみに、SecondLoveさんはRE1をネットにつないでますか?
> yahoo動画、アクトビラ動画は再生できましたか?
申し訳ありませんが、今のところyahoo動画、アクトビラ動画を利用したいという気がありませんのでしたのでネットにはまだ繋いでいません。なにかトラブルでもありましたか?

書込番号:12518854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/16 21:13(1年以上前)

> なにかトラブルでもありましたか?

はい。動画が再生できませんでした。
具体的には、
@リモコンのブロードバンドボタンを押し「Yahoo JAPAN」を選択
A「Yahoo JAPAN」のWebページが開いたら、動画チャンネルを選択
B動画チャンネルの画面が開くと、右側に動画が表示されるはずが、
 動画表示部分だけ黒い画面のままとなり動画が表示しませんでした。

アクトビラも無料動画で試しましたが、同様にWebページは表示するのですが動画部分だけが表示できませんでした。

動画を選択した際、TVと接続したルータのLANポートのLEDは激しく点滅していたので、データは疎通していた思われます。
TV画面の動画表示部分だけが黒い画面となっていたため、感覚的にはソフトの不具合っぽい印象です。

当方のブロードバンド環境はフレッツ光です。
SecondLoveさんの環境で試していただくことは可能でしょうか?

書込番号:12519504

ナイスクチコミ!0


スレ主 SecondLoveさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/16 22:10(1年以上前)

[一般素人]さん
> SecondLoveさんの環境で試していただくことは可能でしょうか?
当方ADSLを利用しておりまして同一環境ではないのですが、よろこんで実行させて頂きます。
と言いつつ只今激しい睡魔に襲われておりまして、明日の晩に着手することをお許しください。
取説とにらめっこしながらの作業になると思いますので、結果は明後日になるかもです。(^^;)

書込番号:12519895

ナイスクチコミ!0


スレ主 SecondLoveさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/18 05:30(1年以上前)

[一般素人]さん
遅くなりました。
結果は問題なくYahoo動画見れました。

まさかとは思いますが、LANケーブルを今一度チェックされてみては?
まれにCAT3を使っていることがありますので、取説にもありますようにCAT5以上であることを確認することしか思い浮かびません。(^^;)

書込番号:12525710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/18 22:57(1年以上前)

SecondLoveさん
返信遅くなってしまい申し訳ありません。

試していただいてありがとうございます。
問題なく見れたのですね…

SecondLoveさんとの違いは、回線(フレッツ光 vs ADSL)、TVのインチ数(19 vs 22)くらいしか無いですよね。何でだろ??
ちなみにご心配いただいたLANケーブルはCAT5eを使用していますので問題ないと思います。
そのLANケーブルをPCにつないで、動画(Youtubeなど)は問題なく見れてますので。

実はその後、東芝にも問い合わせてみました。
ファームバージョン T43-011ADD-04A-0037 で動画が見れない事例が一部あるとのことで、現在調査中とのことでした。(詳細は聞けませんでした。)
私のTVもしくはネット環境が、その『一部』に該当しているのかもしれません。

ファームがバージョンアップされるのを待つしかないのかな…

いずれにしても、調査にご協力ありがとうございました!
感謝です^^

書込番号:12529132

ナイスクチコミ!0


nametakeさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/21 00:59(1年以上前)

[一般素人さん]

自分も最近購入した22RE1で同じ現象が発生しています。
ソフトウェアバージョンは、T43-011ADD-04A-0037です。

実は2,3ヶ月前に全く同じ22RE1を購入しており、
試しにネット接続してみた所、なんとバッチリ
アクトビラの動画が表示されました。
アクトビラの視聴確認にある最高画質も問題無しです。
肝心のソフトウェアバージョンは…
T43-011ADD-047-0037(!)でした。

どうもREGZAのウェブに記載されていない04Aバージョンが
原因の様です。Windowsソフトなら簡単にダウングレード
可能ですが、REGZAは出来ない仕様ですね。

早く正規ソフトがアップデートされる事を期待します。

書込番号:12538636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/21 22:32(1年以上前)

nametakeさん

情報ありがとうございます!
同じ現象の方が居て、ちょっと安心しました。(不謹慎ですね。失礼しました。。)
でも正直なところハードウェアの故障では無く、やっぱりファームに問題ありそうということが分かったので良かったかな、と。
新ファームが出るのをじっと待つしか無いですね。

書込番号:12542173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/29 18:38(1年以上前)

ソフトウェアバージョンアップ情報が出ていました。
・バージョン番号
  T43-011ADD-04C-0037
・実施内容
  レグザリンク(HDMI連動)によるレコーダーへの録画予約ができないことがありましたが、改善いたしました。

早速ネット経由でバージョンアップしてみました。
(放送からのダウンロードは1月31日からのようですが、ネット経由ではバージョンアップ可能でした。)

結果は、不具合現象(yahoo動画、アクトビラ動画が再生できない現象)は直りませんでした。
今回のソフトの改善内容は上記のとおりなので、期待半分、ダメもとでバージョンアップしてみましたが残念です。。。

[nametakeさん]

まだ、本スレをご覧になられていますでしょうか?
もしバージョンアップをお試しになられましたら、結果を教えていただけると幸いです。

書込番号:12578036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/02 21:15(1年以上前)

REGZA19RE1で、ヤフー動画・TUTAYA・アクトビラが見れなく、情報を探しているうちに、こちらのスレを見つけました。
当方も、一般素人さんと同様の状態で困ってます(ストリーミングすると画面が真っ暗で何も映らない状態)。

昨年12月にREGZAを購入して、今年に入ってから動画を見ようと、ブロードバンドに接続して問題が発覚しました。
東芝のHPデスクに問合せたけども解決方法が見つかりませんでした。

ちなみに
バージョン:T43-011ADD-04C-0037
通信:NTTフレッツ光
です。

同一のルーターにて接続している有線のPC及び無線のPCでは動画を見ることが可能なので、やはりテレビ本体側でのエラー(故障!?)ということになるんでしょうかね・・・

書込番号:12597223

ナイスクチコミ!0


nametakeさん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/02 22:43(1年以上前)

[一般素人]さん

インターネット経由でバージョンアップを行ったのですが…
残念ながら最新のソフトウェア "T43-011ADD-04C-0037" でも
改善していませんでした。

問題なくアクトビラの動画が見られるもう一台の22RE1は、
うっかり1/31に自動アップデートされて、上記と同じソフトウェアに
なってしまったのですが、驚いたことに全く問題なくアクトビラの
動画が見られました。

この結果から、ソフトウェアの問題ではなく
ハードウェアのバグか、通常では書き換え出来ないソフトウェア
(いわゆるファームウェア)のバグだと思われます。

近々東芝に修理を依頼する予定です。

書込番号:12597785

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2011/02/03 21:47(1年以上前)

昨年10月末にRE1を購入しました。
購入当初からNetに接続していましたが、YAHOOの動画が見られました。

その後、Net動画は見ていませんでしたが、1/21のnametakeさんの投稿を機に
ファームのVerを確認したところ、(47A)で、YAHOO動画は問題なく再生できました。

そして、本日またまたnametakeさんの投稿を見てVerを確認したところ
(04C)になっていましたが、YAHOO動画は問題なく再生できました。

なので、nametakeさんが言われるように、購入時のファームVer(04C)だけの問題のように思えます。
47A→04Cのアップデートで問題が無い、もうひとつの事例として投稿しました。

参考になりましたら幸いです。

書込番号:12601922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/04 10:52(1年以上前)

皆様、貴重な情報ありがとうございます!

[ハーレー88号]さん
WEB画面は普通に表示されていて、動画部分だけ表示されないのですよね?
それならば、私やnametakeさんの状況と同じだと思います。
ちなみに12月購入とのことですが、購入当初のバージョンは[04A]でしょうか?


[nametake]さん
改善しませんでしたか。。。
下記の状況ということですね?
  元々[04A]→[04C]にバージョンアップ:改善しない(動画見れない)
  元々[047]→[04C]にバージョンアップ:問題なし(動画見れる)

確かにこの状況ですとハードかファームのバグかもしれませんね。
ただ、WEB画面は普通に表示されているので、ファームのような気がします。
(素人考えですが、動画再生部分のプログラムやライセンスが組み込まれていないとか。。。)
一方で、スレ主の[SecondLove]さんは、[04A]で問題なしと仰られていますので、
ハードの問題もあるのかもしれないですね。 

私が東芝に問い合わせた時は、東芝でも現象を把握していて調査中とのことでしたが、
nametakeさんも東芝から何か情報をGetしたら教えていただけると幸いです。


[yuccochan]さん 
情報ありがとうございます。
1/21にバージョン確認して[47A]とのことですが、[047]ではないでしょうか?
[47A]というのは存在しないと思います。

10月末に購入したのであれば、購入当初は[047]かそれ以前のバージョンと思われます。
東芝のホームページを確認すると、[047]は2010年10月11日からダウンロード開始と
なっています。また、[04A]は公開されていませんので、自動的に[04A]にアップする
ことは無いと思います。

nametakeさんの状況の、
  元々[047]→[04C]にバージョンアップ:問題なし(動画見れる)
に該当するかと思われます。

でも、[04C]で問題なしの情報、参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:12603888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/04 22:05(1年以上前)

一般素人さん

こんばんは。
そうです。WEB画面は普通に表示されており、動画部分だけが暗くなっています。

元のバージョンは確認してませんでした。
ただ現在は(04C)です。

修理依頼をしてみようかと思います。

書込番号:12606358

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2011/02/05 12:07(1年以上前)

一般素人さん、皆さん

>1/21にバージョン確認して[47A]とのことですが、[047]ではないでしょうか?

すみません。仰せのとおり[047]です。
購入時点でのVerは不明です。(確認していませんでした)

書込番号:12608597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/05 14:41(1年以上前)

[ハーレー88号]さん
状況は同じみたいですね。
修理依頼されましたら結果を教えていただければと思います。

私としては今後のソフトウェアバージョンアップで直るなら、
それに越したことは無いかなと思っていますが、いつになるか
分からないので、参考にさせていただきたいと思います。


[yuccochan]さん
>すみません。仰せのとおり[047]です。

やはりそうでしたか。
そうなると、購入時のバージョン[04A]独自の問題である可能性が高そうですね。
また何か情報ありましたら教えてくださいね。

書込番号:12609215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/16 14:42(1年以上前)

一般素人さん

こんにちは。
遅くなりましたが、先日修理依頼をした件について報告申し上げます。

結論から言えば「直っていない」です。

というのは、同様のエラーがいくつか報告されているらしく、
その結果、しばらく調査をさせて頂きたいとの返事でした。

しばらくしたら、調査の経過報告を頂けるとのことでしたので、
また何か分かりましたら、私の方からも報告させて頂きます。

書込番号:12664043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/19 14:20(1年以上前)

ハーレー88号さん

レス遅くなり申し訳ありません。
ご報告ありがとうございます。

>というのは、同様のエラーがいくつか報告されているらしく、
>その結果、しばらく調査をさせて頂きたいとの返事でした。

考えられる原因などは言ってましたでしょうか?
ソフトとかハードとか。
ソフトバージョンアップで直ることを期待している者としては気になっております。

また何か進展ありましたら書き込みお願いします。

書込番号:12677361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/20 12:10(1年以上前)

一般素人さん

こんにちは。
調査結果の報告がありました。

どうやら基盤にエラーがあるらしいとのことで、基盤交換を行うことになりました。
個体の差なのか、製品全体での問題なのかは分かりません。

面倒ですが、これでようやくネット動画が見れるので楽しみです。

書込番号:12682093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/20 12:52(1年以上前)

ハーレー88号さん

ご報告ありがとうございます。

基板の不具合なのですか?ちょっと予想外でした。
ネットは普通に見れるのに動画だけが正常に表示できない状況なので、
ソフトウェアの問題であろうと考えていたので・・・

基板交換されましたら不具合解消したかどうかと共に、以下のことを
教えていただけると幸いです。

・初期のソフトバージョン
 →もし04Aで不具合無ければソフトの不具合では無いとの裏付けとなるかと。
  (04A以外だったらこの点は確認できないので仕方ありませんが)

・基板の状況
 →不具合対策基板なのか等々、何か分かれば。

よろしくおねがいします。

書込番号:12682252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/03/04 00:54(1年以上前)

一般素人さん

こんばんは。
随分遅くなってしまって申し訳ありません。
さて結果の報告を致します。

東芝の方の話によると、今回のエラーは「ソフト」の問題ではなく、「ハード」の問題であると仰っておりました。

作業時間は30分程度で終わりました。
作業を見ていたわけではないので、これ以上の詳細は分かりません。

修理後は快適にネット動画を見れています。
PCで見る動画よりもはるかに美しいです。

「購入者の全員がネットに接続してるわけでないので、どこまで故障があるか不明」と東芝の社員の方が仰っていましたので、
もしかしたらリコールは出ないで、個別の対応となるのかもしれませんね。

以上、遅くなりましが、報告申し上げます。

書込番号:12736834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/05 23:28(1年以上前)

ハーレー88号さん

ご報告ありがとうございます。

> 東芝の方の話によると、今回のエラーは「ソフト」の問題ではなく、「ハード」の問題であると仰っておりました。

そうなのですか。

東芝ではハードの問題と断定して、その上での修理対応ということなのですかね?
それとも原因は分かっていないが、ハード(基板)交換で直ればそれで良し、という対応なのですかね?
個別対応ならば後者ですかね。。。

ソフトバージョンアップを待っていても仕方なさそうなので、私も修理依頼を検討してみることにします。

ちなみに修理後のソフトバージョンは確認されましたでしょうか?
(バージョンアップ前の)

書込番号:12746242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 22RE1 [22インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 22RE1 [22インチ]
東芝

LED REGZA 22RE1 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 22RE1 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング