『リモコンの再セット方法』のクチコミ掲示板

2010年 4月16日 登録

AQUOS LC-40AE7 [40インチ]

3系統のHDMI端子やUV2A液晶パネルを搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-40AE7 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]のオークション

AQUOS LC-40AE7 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月16日

  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40AE7 [40インチ]のオークション

『リモコンの再セット方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-40AE7 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-40AE7 [40インチ]を新規書き込みAQUOS LC-40AE7 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

リモコンの再セット方法

2011/03/30 07:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40AE7 [40インチ]

スレ主 y-kinopyさん
クチコミ投稿数:35件

まずはド素人の質問をお許し下さい。
ケーブルテレビ(多摩ケーブルネットワーク)の契約をしています。据え付けしてくれた業者の方が、「映像出力端子」より「HDMI出力端子」で接続した方が綺麗ですよ、とのことでしたので、早速HDMIコード(プラネックスコミュニケーションズ PL-HDMI02-QD)を入手し、「入力1」に接続しました。おかげで映像は綺麗になりました。ところが、ケーブルテレビ受信機(パナソニック TZ-DCH820)のリモコンのSTB側でのチャンネル移動は可能ですが、テレビに付属しているリモコンのチャンネルが言うことを聞かなくなりました。再設定を試みても「受信できません」との表示が出て、言うことを聞きません。右下にある時計もクリアされてしまいました。どなたかこの状況をご理解頂き、再設定の方法をご教示下さいませんか。

書込番号:12838531

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/03/30 18:26(1年以上前)

状況がイマイチ判りません。

「外部入力」の状態なら、「STBのリモコン」で操作をするのが「普通」です。
 <「外部入力状態」から「テレビのリモコンでチャンネル変更」をすると、
  「テレビ画面」に切り替わり、以前の「テレビのチャンネル」が表示されるか、
  「外部入力」が切り替わるだけ...

「ファミリンク」を使って、
「テレビのリモコンでSTBを操作したい」
なら、双方で「HDMI連動機能」を使えるように設定する必要が有ります。
 <何でも操作ができるわけでは有りませんので、注意が必要。

書込番号:12840043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/03/30 18:42(1年以上前)

参考図

話がいまいち見えないけど

通常AE7で地デジが受信できているのなら
画面右下の時計はクリアされないはずで
当然放送を「受信できません」って表示もありません

ゆえにAE7に
アンテナがつながっていないのでは?って気もするけど…

とりあえず接続関係は
上の絵のようになっていますか?

書込番号:12840097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3712件Goodアンサー獲得:217件

2011/03/30 23:22(1年以上前)

「リモコンの再セット方法」じゃなくて、地デジアンテナをTVに接続願います。

STB側にアンテナ出力が有る場合は、それをTVのアンテナ端子に接続します。
現在は、ケーブルテレビのSTBを外部入力で見てるだけです。
テレビのチューナ機能は、使ってません。
なので、リモコンのチャンネルが言うことを聞かないのです。
だから、再設定も何も有りません。

普通、地デジアンテナが有ればテレビは、綺麗に映ります。
ケーブルテレビ(多摩ケーブルネットワーク)の契約との事で、地デジ化も未だで
アンテナも無いのかも知れませんね。
あと、STB側にHDMI連動機能が有れば、TV側の設定でリモコンのチャンネルが
使える様に成りますが、それも一部です。
パナソニック TZ-DCH820の詳細がわからないので、それ以上は、わかりません。



書込番号:12841360

ナイスクチコミ!0


スレ主 y-kinopyさん
クチコミ投稿数:35件

2011/03/31 18:40(1年以上前)

お騒がせしました。アンテナの接触が悪かったようで、抜き差ししたところ、正常になりました。
ところで、テレビのリモコンでは、放送切り替えのBSとCSでチャンネルを選ぶと「受信できません」の表示が画面に出ます。入力切り替えで「HDMI」にし、ケーブルTVのリモコンでBSやCSのチャンネルを選ぶと見ることができます。
これで正常でしょうか。テレビのリモコンでBSやCSを見ることはできませんか。
ド素人質問で、たびたびご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:12843845

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/03/31 19:16(1年以上前)

http://www.t-net.ne.jp/catv/digital.html
の説明はちょっと判りにくいですが、
>BSデジタル放送や専門チャンネルをお楽しみいただくSTB(デジタルチューナー)で
と有る様に、「BSやCS」を観るには「STB」を経由しないと見れないと言うことです。

「地デジ」は、「パススルー」になっているので、
テレビでも「アンテナ」を使っている場合と同様に観れるということです。


このテレビは「地デジ」と「BS/CS」が別のアンテナ端子になっています。
両方にアンテナが付けられる状況なら、
>テレビのリモコンでは、放送切り替えのBSとCSでチャンネルを選ぶと
>「受信できません」の表示が画面に出ます。
の話はまた別になってきます。

この辺の詳細は、CATV会社に確認した方が良いとは思いますが、
http://www.t-net.ne.jp/catv/setting.html
の説明を見ても、「BS/CS」の接続説明は有りませんので..._| ̄|○

書込番号:12843980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/04/01 16:05(1年以上前)

>ところで、テレビのリモコンでは、放送切り替えのBSとCSでチャンネルを選ぶと
>「受信できません」の表示が画面に出ます。入力切り替えで「HDMI」にし、
>ケーブルTVのリモコンでBSやCSのチャンネルを選ぶと見ることができます。
>これで正常でしょうか。テレビのリモコンでBSやCSを見ることはできませんか。

はい、正常です。

BSやCATV専門チャンネル(衛星を使わないのでCSではない)は周波数が高く
地域に張り巡らされたメタリックケーブル(同軸ケーブル)で伝送できないため、
ケーブルテレビの方式に変換し、専用チューナーでのみ観る仕組みとなっています。

テレビのリモコンのBSCSボタンは、ベランダにパラボラアンテナを設置するか、
屋上のパラボラアンテナから各部屋に引いているマンションや一戸建てでのみ使用
できます。

なお、地上デジタルはケーブルテレビで、BSCS(スカパー!e2)はパラボラ
アンテナを併用する家庭も珍しくありません。

書込番号:12846942

ナイスクチコミ!0


スレ主 y-kinopyさん
クチコミ投稿数:35件

2011/04/04 06:48(1年以上前)

みなさん、ド素人の質問に温かく対応して頂き、ありがとうございました。

書込番号:12857174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-40AE7 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PS5の接続 2 2022/06/02 17:34:47
リモコン逝く 1 2020/10/19 19:58:42
ファミリンクについて 2 2014/11/19 10:20:02
地デジの受信強度 7 2014/09/29 20:40:03
クイック起動切りができないわけ 6 2014/05/28 23:57:02
Skype 3 2013/06/17 0:01:23
30分毎の画面表示 2 2012/09/05 15:18:30
クイック起動を無効にできない 5 2014/05/28 18:11:26
外付けHDD 9 2012/05/13 20:50:53
入出力端子 2 2012/02/29 18:58:06

「シャープ > AQUOS LC-40AE7 [40インチ]」のクチコミを見る(全 840件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-40AE7 [40インチ]
シャープ

AQUOS LC-40AE7 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月16日

AQUOS LC-40AE7 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング